[ワシントン 19日 ロイター] - 米環境保護局(EPA)は18日、乗用車とトラックの二酸化炭素(CO2)排出量を2032年までに大幅削減する規制案の最終決定に向け、同局としての案をホワイトハウスに提出した。19日に公開された文書で明らかになった。EPAは昨年4月、CO2排出量を32年までに26年比で平均56%減らすよう義務付ける規則案を公表。この規則に基づけば、新車に占める電気自動車(EV)の割合は30年までに60%、32年までに67%に高まると試算されている。
EPAによると、提案には25万件以上のパブリックコメントが寄せられた。運輸省とエネルギー省もCO2排出削減案を提案しており、EPA案は主要な3提案の1つ。3つの機関は現在、提案のすり合わせを行っている。EPA案を巡っては、達成不可能だとして主要自動車メーカーが反発する一方、テスラ(TSLA.O),などのEVメーカーや多くの民主党議員は、最終案ではより厳しい義務を設けるべきだと主張している。
この案が通れば26年のCO2排出量を極限に高めることで32年までの排出量を抑えることが出来るわけだw
EPAは昨年4月、CO2排出量を32年までに26年比で平均56%減らすよう義務付ける規則案を公表
まあそんなことが許されることもないだろうからEV比率を高めるかCO2排出抑制技術を高めるかの2択だろう
案が修正されるか議決されるかで大きくシェアの変動が見込まれる重要な案件だから要注目だ
水素自動車は間に合いそうにないかねwwwww
EPAによると、提案には25万件以上のパブリックコメントが寄せられた。運輸省とエネルギー省もCO2排出削減案を提案しており、EPA案は主要な3提案の1つ。3つの機関は現在、提案のすり合わせを行っている。EPA案を巡っては、達成不可能だとして主要自動車メーカーが反発する一方、テスラ(TSLA.O),などのEVメーカーや多くの民主党議員は、最終案ではより厳しい義務を設けるべきだと主張している。
この案が通れば26年のCO2排出量を極限に高めることで32年までの排出量を抑えることが出来るわけだw
EPAは昨年4月、CO2排出量を32年までに26年比で平均56%減らすよう義務付ける規則案を公表
まあそんなことが許されることもないだろうからEV比率を高めるかCO2排出抑制技術を高めるかの2択だろう
案が修正されるか議決されるかで大きくシェアの変動が見込まれる重要な案件だから要注目だ
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