共同通信
日産自動車は13日、世界の車両生産工場を2027年度までに七つ減らすと発表した。現状の17工場から10工場に統合。27年度にかけて国内外で2万人の人員を減らす。大規模な合理化により過剰な生産能力を適正化し、業績立て直しを急ぐ。同時に公表した25年3月期連結決算は、純損益が6708億円の赤字(前期は4266億円の黒字)に転落した。販売不振に加え、リストラ費用の計上が響いた。
工場統合は子会社も含めて栃木、神奈川、福岡県にある国内5工場が対象となる可能性がある。人員削減は24年11月に9千人と公表していたが、1万人超追加する。
これは仕方ないトランプ関税も有るからね
今後は売れる車の試行を地道に続けていくように
マーケティングも重要だな
米国向けはトランプ任期を考慮して
開発しないと
現段階で電力不足も相まって世界的にEV移行の停滞が顕著
まあハイブリット主体の開発が無難でしょう@いまアメリカでは軽トラが人気らしいがw
日産自動車は13日、世界の車両生産工場を2027年度までに七つ減らすと発表した。現状の17工場から10工場に統合。27年度にかけて国内外で2万人の人員を減らす。大規模な合理化により過剰な生産能力を適正化し、業績立て直しを急ぐ。同時に公表した25年3月期連結決算は、純損益が6708億円の赤字(前期は4266億円の黒字)に転落した。販売不振に加え、リストラ費用の計上が響いた。
工場統合は子会社も含めて栃木、神奈川、福岡県にある国内5工場が対象となる可能性がある。人員削減は24年11月に9千人と公表していたが、1万人超追加する。
これは仕方ないトランプ関税も有るからね
今後は売れる車の試行を地道に続けていくように
マーケティングも重要だな
米国向けはトランプ任期を考慮して

現段階で電力不足も相まって世界的にEV移行の停滞が顕著
まあハイブリット主体の開発が無難でしょう@いまアメリカでは軽トラが人気らしいがw

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