[ニューヨーク 23日 ロイター] - グーグルの親会社アルファベットは26年間の事業継続、株価の6000%上昇、そして世界の検索エンジン市場における支配力によって、1兆8000億ドル(約257兆円)規模の「インターネットの巨人」へと成長した。 アルファベットは世界で最も人気のある基本ソフト(OS)である「アンドロイド」を運用し、人工知能(AI)を支える重要な技術革新のいくつかを開発し、巨大なクラウドコンピューティングサービスを運営している。こうしたさまざまな事業の集合体において、今や世界で最も視聴されている動画投稿サイトのユーチューブはほとんど埋もれてしまったかのように思える。
AIの急速な変化により検索事業の基盤が揺らぐ中、投資家は、アルファベット潜む時価総額5000億ドル規模の「スター」を見落としているかもしれない。 <米国のテレビ視聴でトップに> ちょうど20年前、ネットフリックスがまだDVDのレンタルサービス会社だった頃のこと。米決済サービス大手ペイパルの社員だったスティーブ・チェン氏、チャド・ハーリー氏、ジョード・カリム氏の3人がユーチューブに、19秒の動画「ミー・アット・ザ・ズー」を初めて投稿した。
誰でも映像をアップロードして共有できるユーチューブは瞬く間に人気に。この年、人気バラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」は、米人気ヒップホップグループ、ビースティ・ボーイズのラップをコメディアンらが真似たパロディー動画を投稿している。 グーグルは「世界の情報を整理する」という使命を補完すべく、ユーチューブを17億ドル相当の株式交換で買収した。2007年の買収成立以来、ユーチューブは急成長を遂げてきた。調査会社ニールセンによると、今年3月時点でユーチューブは米国のテレビ視聴全体の12%を占め、ウォルト・ディズニー、ネットフリックス、コムキャスト傘下のNBCといった従来のメディアを上回った。
残念ながら役割は終わったのかもしれないwww
暇つぶしでユーチューブは見てないし
まあ今後ユーチューブ・プレミアライト?かなんか広告表示なし特化のサービスが割安で提供されるなら
観てやってもよいのだがw
自分の感性に響くコンテンツかというとそうでもないレベルの代物なのでね
どうしても暇だという時にしか需要は無いでしょう
いろんなジャンルの番組が有るとは思うが結局 特に目立った番組も無くといったww
個人の貴重な時間は有限であり目を向けられるほどのメディアには成り得ないかね
ユーチューブの広告利益は10%増前後だったかな
それで配信者に支払ってプラスになっているのか疑念も残るし
コンテンツが飽和して観る前からお腹一杯で観る気が失せるなんてことも多いはず
限られた個人の時間をユーチューブに振り向けてもらうほどの番組を多く持てるかどうか
残念ながら今後もユーチューブは優先されそうに見えないので期待できないと思う
ゴチャゴチャ感が増していくほど敬遠されていくトランプの狂気のような番組が若年層に人気となるなら?w
AIの急速な変化により検索事業の基盤が揺らぐ中、投資家は、アルファベット潜む時価総額5000億ドル規模の「スター」を見落としているかもしれない。 <米国のテレビ視聴でトップに> ちょうど20年前、ネットフリックスがまだDVDのレンタルサービス会社だった頃のこと。米決済サービス大手ペイパルの社員だったスティーブ・チェン氏、チャド・ハーリー氏、ジョード・カリム氏の3人がユーチューブに、19秒の動画「ミー・アット・ザ・ズー」を初めて投稿した。
誰でも映像をアップロードして共有できるユーチューブは瞬く間に人気に。この年、人気バラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」は、米人気ヒップホップグループ、ビースティ・ボーイズのラップをコメディアンらが真似たパロディー動画を投稿している。 グーグルは「世界の情報を整理する」という使命を補完すべく、ユーチューブを17億ドル相当の株式交換で買収した。2007年の買収成立以来、ユーチューブは急成長を遂げてきた。調査会社ニールセンによると、今年3月時点でユーチューブは米国のテレビ視聴全体の12%を占め、ウォルト・ディズニー、ネットフリックス、コムキャスト傘下のNBCといった従来のメディアを上回った。
残念ながら役割は終わったのかもしれないwww
暇つぶしでユーチューブは見てないし
まあ今後ユーチューブ・プレミアライト?かなんか広告表示なし特化のサービスが割安で提供されるなら
観てやってもよいのだがw
自分の感性に響くコンテンツかというとそうでもないレベルの代物なのでね
どうしても暇だという時にしか需要は無いでしょう
いろんなジャンルの番組が有るとは思うが結局 特に目立った番組も無くといったww
個人の貴重な時間は有限であり目を向けられるほどのメディアには成り得ないかね
ユーチューブの広告利益は10%増前後だったかな
それで配信者に支払ってプラスになっているのか疑念も残るし
コンテンツが飽和して観る前からお腹一杯で観る気が失せるなんてことも多いはず
限られた個人の時間をユーチューブに振り向けてもらうほどの番組を多く持てるかどうか
残念ながら今後もユーチューブは優先されそうに見えないので期待できないと思う
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