-
高市総理大臣は4日の衆院予算委員会で、2025年の日本人の出生数が約67万人となり、合計特殊出生率も1.14といずれも統計開始以降で過去最少・最低を更新したことについて、「非常に厳しい状況だと思う。私は人口減少は静かな有事、大切な課題だと捉えている」と述べた。
その上で「まだ就任して7カ月で、この流れをガラッと変えるということには至っていないが、若い方々で結婚したいとか子供が欲しいとか思ってらっしゃる方が、その夢を諦めなくて済むように、できるだけ、若年層の手取りを増やしていきたい。また、孤独な子育てで本当に苦労されてる方もいらっしゃるので、そういった方々への支援も強化していきたい」と少子化対策に取り組む意向を強調した。
手取りを増やすよりも犯罪が多発しているドスグロイ社会の浄化が必要と考えております
子供が生まれても死ぬ人間が多く出る社会であるならば幾ら収入を上げようとも人口減少は進む
犯罪だけではなく事故も多発していて、もはや地獄と変わらないように見受けられる
安全で安心できる社会の形成が必要で「じゃあ今まで何してきたの日本政府は」って行政も
腹黒いやつが優遇される社会となっているからであろう子供をもうけられる環境ではないのだよそもそもPR -
【ワシントン共同】米通商代表部(USTR)は2日、日本を含む60カ国・地域が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を十分に取っておらず、米国製品が競争上不利な立場に置かれるとして、通商法301条に基づき追加関税を検討していると明らかにした。日本の追加関税率は12.5%としている。 【写真】「髪消された」とトランプ大統領が不満爆発 タイム誌の表紙に
2日発表の報告書によると、綿製品を巡っては2016~19年に、強制労働が疑われる新疆ウイグル自治区での生産が大半を占める中国産を多く輸入した国の一つだったと指摘した。 トランプ政権は、全世界を対象にした「相互関税」が連邦最高裁から違法とされ、2月に通商法122条に基づき10%の代替関税を発動。7月の期限をにらみ、調査を進めてた。
もうアメリカとは関わらないほうがいいでしょう
これから80兆円の投資をアメリカにして関税は12.5%を掛けられる
日本の前政権が交渉して得た内容が全て失われ80兆円投資だけが残る
事になるのであれば
交渉した意味が全くなかったことになるのでね「もうアメリカとの貿易や投資は避けるのが賢明です」
南米やカナダおよび東南アジア、欧州や中東との貿易の活性化を求めていくべきでしょうな -
(CNN) ロシア軍が地上戦で目立った成果を出せずに苦戦する中、ロシアの航空攻撃はここ数カ月で規模が拡大しており、これまでにない数のドローン(無人機)や高速ミサイルがウクライナを襲っている。 【映像】ロシアの爆撃機、滑走路で炎上 大規模攻撃の狙いはウクライナの防空網を圧倒することにあり、安価なドローンの大群や高速弾道ミサイル、巡航ミサイルが、最大限の損害を与えるべく入念に計画された順序で飛来する。
専門家によると、こうした「飽和」戦略により、防空網を突破するミサイルの数を増やすことが可能になるという。 2日の直近の攻撃では、ほぼ迎撃不能で空母を撃沈するほどの威力を持つ極超音速ミサイル「ツィルコン」も8発用いられた。ウクライナ当局によると、1回の攻撃で使用されたツィルコンの数としては最多。8発のツィルコンはいずれも迎撃されなかった。
つまり侵攻は停滞しておりトクベツグンジサクセンは延々と続くことに?!
ロシア兵の死者数がこれまでに50万人に及ぶとの見方もあり地上戦での苦戦は納得できる状況で
戦時経済を続けインフレは深刻化しウクライナからのドローン攻撃がロシア領内を混乱に貶め
最早なにをやっているのか分からなくなってるんじゃないかと思うほどに全てが空回りしている
もはやロシアの威厳は失われ豊かさも露と消えた「何も得ることなき戦争を引き起こした責任」幻滅の嘆き -
(ブルームバーグ): 日本銀行の植田和男総裁は3日、先行きの金融政策運営について、物価の上振れリスクが高まれば利上げの是非に関する議論が必要だとし、早期実施に前向きな姿勢を示した。都内で講演した。
植田総裁は、中東情勢が不透明な状況でも、経済の下振れリスクに比べ、物価の上振れリスクが高まると判断される場合には「利上げの是非についてしっかりと議論する必要がある」とした。重視する基調的な物価上昇率が2%に向けて徐々に高まる見通しが実現する確度が高まれば、適切なペースで利上げするとも語った。
原油などの供給ショックに伴う物価上昇は一時的なものにとどまらず、「基調的な物価上昇率が上振れていくリスクも意識せざるを得ない状況」と言明。他の主要国と比べても原油高を起点とする物価上昇が基調的な物価の上振れにつながりやすいとし、「このことを前提に今後の政策を判断していく必要がある」との見解を示した。
基調的な物価上昇率が2%にも達していないなんて信じれるかよ
内容量を誤魔化したりしているから実質的に2%を超えているだろ
判断を誤れば国内経済に深刻な影響を与えることになるぞ
株式の半導体ハイテク偏重が物語っているが歪な環境が継続すれば全体的な成長性は失われ
海外に後れを取る「それに半導体ハイテクAI関連のリターンが想定以下となれば惨事となるぞ」
物価の適切な調整を怠れば日本経済は終わることになるであろうよ -
コンビニATMの勢力図が、じわっと塗り替わる。

写真:アスキー
ファミリーマートは2026年6月1日、セブン銀行と組んだ独自デザインの「ファミマATM」の設置とATMサービスを始めた。全国のファミリーマート店舗に順次導入し、約4年で約1万6000台を設置する計画だ。 見た目はファミマらしい緑色がベースだ。セブン銀行のATMではあるが、店内で浮かないようにファミリーマートのブランドカラーでまとめている。
現金の入出金だけではなく、各種キャッシュレス決済への現金チャージにも対応する。さらに、セブン銀行の「+Connect」機能を通じて、各種手続きや認証機能も提供していく。ATMを単なる現金の出し入れ装置から、本人確認や金融サービスの入口に広げる形だ。
ファミリーマートとセブン銀行は2025年9月にATM設置について基本合意し、2026年3月に正式契約を結んだ。2025年9月時点ではサービスブランド名などは未決定だったが、「ファミマATM」に決定した。ファミリーマートは、自社アプリ「ファミペイ」が3000万ダウンロードを突破したとしている。全国約1万6400店の店舗網とアプリの顧客基盤を組み合わせ、今後は独自の金融サービスを広げる考えだ。
セブン銀行ATMで利用できるカード数と既存のATMでは差が有るのかね
セブン銀行ATMのほうが多い印象なのだが実際多ければ置く価値は有る
まさかファミマとセブンが提携するとは思わなんだ
でも確かセブン&アイが買収される案件でファミマの親会社の伊藤忠創業者?
の会長がクシュタールのセブン買収阻止で協力するなんて話題も有ったような
業界としてトップ同士の繋がりから提携に至ってるのかもね仲が良い関係なんだよコンビニは
w
俺もよく利用させてもらってるので利便性が上がるなら都合が良くありがたいと思う -
週明け1日の東京株式市場でソフトバンクグループ(SBG)の時価総額が48兆円を超えてトヨタ自動車を抜き、国内企業で首位となった。人工知能(AI)関連事業への積極的な投資が株価を押し上げ、22年半ぶりの首位交代となった。トヨタは日本の製造業を代表する存在で、日本の産業構造の転換を象徴する形となった。 【グラフ】ソフトバンクG、純利益5兆円 日本企業で過去最高
SBG株の1日終値は前週末終値比1050円高の8541円だった。トヨタ株は136円50銭安の2905円50銭で、時価総額は46兆円弱だった。大手証券会社によると、トヨタは2003年12月に当時の時価総額トップだったNTTドコモを追い抜き、それ以降は首位を守り続けてきた。 1日の東京株式市場は、SBGなどAIや半導体関連株が値上がりし、日経平均株価(225種)が続伸した。史上最高値を2営業日連続で更新して取引を終えた。
まさかソフトバンクさんがトヨさんの時価総額を超えるなんてことは想像だにしなかったぞ
最近3500円前後で推移していたはずだがww
アメリカ主導の半導体ハイテクバブルに乗っかってということでしょうな突然の暴騰は空売りの
w
日本のトップ企業になったのは孫さんの人脈もあってだなトランプとも堂々と会えるんでね
というわけで孫さんおめでとうございますホークスのほうは勝ち過ぎで自重の時かな
オープンAIも上場するしライバルは強力だがホークスのようにハイテク全般でトップを勝ち取る
それが現実になるかもしれないのはホークスを見れば分かること「鷹のようにSBが舞うかもよ」てねw -
5月31日に国民的グループ「嵐」が26年半のグループ活動に区切りを付けてから一夜、芸能界は“節目の日”として6月1日に所属事務所からの独立や移籍、新所属などの報告が相次いでいる。芸能界での6月は春の改編期を終え、人事異動や所属事務所の退所・独立が多く発表された。それぞれのタレントが心機一転、新たな決意を報告している。 タレント榊原郁恵と22年に亡くなった渡辺徹さんの長男、渡辺裕太は事務所オンリーユーを退所し新たにホリプロに所属すると発表。「より精進してまいります」と意気込んだ。
恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」で話題を集めた俳優・植村颯太はつばさレコーズの退社を発表。俳優の高野渉聖は「A. Storm」を退所し、新たにSTEALTH BUZZ所属となることを発表し、ミュージカル俳優の尾崎豪はオーチャードを退所した。 AKB48の元メンバーで俳優の相馬結衣は株式会社充sを退所。表現者としての仕事は続けていくという。
5月31日には俳優の勝地涼が事務所退所「株式会社フォスター」を退所し、2027年から独立すると発表。女優の市川由衣も、15歳から所属していた事務所「研音」からの退所を報告。また女優の黒谷友香は10代から所属した事務所「スペースクラフト・エージェンシー」を退所するなど、大手事務所からの独立や移籍も相次いだ。
芸能界も激動の時代となったか
ハリウッドでは生成AIが作成した三次元の俳優が映画に出演して物議を醸したり
音楽界でも生成AI三次元アーティストが話題に上がる時代となったようで
現実に存在する俳優のシェアが失われていたり日本でもあるのかね
テレビを見なくなったワシでも知っている方々が移籍や独立を決意する状況となっているのか
長年所属していた事務所を退所する話題が最近多いように感じる「本当に芸能界も激動の時代」かね -

TBS NEWS DIG Powered by JNN
お祭りの定番スイーツとして親しまれてきた「チョコバナナ」。専門店ができたり、コンビニ各社でも販売するなど人気のワケとは? 【写真を見る】なぜ?縁日の定番「チョコバナナ」が人気…“令和のスイーツ”に進化し専門店続々【THE TIME,】
“映えスイーツ”として各地で登場 「見た目すごくかわいらしくて、すごく映えるなって。撮りたくなっちゃう」(10代女性)と人気なのは、3月、静岡・三島市にオープンした『富士BANANA-dip-三島店』 店長・牧野大世さん: 「以前は林檎飴専門店として営業していたけど、リニューアルオープンして“チョコバナナ専門店”になった」(※林檎飴を販売している店舗もあります) “映える×食べ歩きスイーツ”としてのチョコバナナに可能性を感じリニューアルを決断。
「フローズンバナナ」を使うことで軽い口当たりに仕上げたチョコバナナは、ショコラやストロベリー、紅茶、きなこ黒蜜など多彩なフレーバーがあり、見た目も味も“新感覚のバナナスイーツ”に。 特に人気なのは、ワンランク上の「濃厚抹茶プレミアム」や「リッチオレオナッツ」(各850円)だといいます。
見た目がアイスみたいだから美味しそうに見えるよな
フローズンバナナだからシャクシャク感もありそうだ
子供の頃たべてた適度に凍らせたバナナは美味しかったからね
チョコばななアイス
大きさもかなりデカく一本丸まる使ってるうえにチョコのコーティングで更にビッグにww
これは食べ応えあるだろうし冷やしスイーツなら夏場涼むのにヨシ!一本満足バーwwww
ちょいと値段は張るけどなんてたってビッグだから下ネタじゃ無いけどwww
りんご飴でコーティング?のも美味しそうだ、しかしバナナスイーツが話題になるとは思わなかったねw -

塩田真弓キャスター
テレビ東京報道局の塩田真弓キャスターが30日、インスタグラムを更新し、6月いっぱいで同局を退社することを正式発表した。 有給休暇消化中だった塩田キャスターはこの日、同アカウントで「6月30日でテレビ東京を退社します」と正式に報告。アナウンス、キャスター生活を「天職」と振り返り、「支えてくれた家族、友人、同僚、取材でたくさんの示唆を与えてくださった皆さま、そしてなんといっても叱咤(しった)激励してくださった視聴者の皆さま本当にありがとうございました」と感謝をつづった。
今後については「1秒も仕事時間を減らすことなくむしろ生産性を上げて今後とも発信に携わりたい」と意欲を見せた。 塩田キャスターは、立教大卒業後、1999年にアナウンサーとしてテレ東に入社(同期は水原恵理アナ)。02年7月、報道局経済報道部に異動し、2012年にアナウンス部に復帰。同局の看板報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」を担当するなど、報道アナのエースとして活躍していた。
よくWBSなどで拝聴させてもらってました落ち着きが有り的確な質問など参考になりました
それで退職理由は個人の意思によるもので他人がどうの言えるものでは無いですけど
各局のトップ・アナが現役で退職を選択することは相当なものがないと有り得ないと思う
労働負担が原因かもしれませんがイメージ的にテレビ局の印象が下がる感じになってしまうのは
まあ仕方ないにしても局は引き止めたりしたのかね本人が固辞すればどうしようもないけども
ベテランが辞めてしまうと職場はてんやわんやとなっていっときは混乱するだろうな
人手不足が社会で深刻な状況で象徴するようなトップ・アナの退社続出は個人主義の表れだろう
それは悪くはない、自分本位こそ至高で自分の人生だからね「新たな船出を応援しましょうよと」
しかしこういった展開がテレビ局にとっては相当痛いものでしょうねオールドメディアが更にオールドに
最後もぬけの殻になってんじゃないかと心配になるぞwwもう流れは止められんかな -
アニメライター/ゲームライター
「ドラクエ12」が開発を仕切りなおしてリスタートした直後であり、発売日も対応機種も未定と明かされました。短い動画と明るい作風、「不思議な夢が見えてしまう主人公の冒険」以外は多くが語られていませんが、開発には今後数年かかるとみられます。
ドラクエ新作までの期間はしだいに長期化し、仕切り直しも何度かありました。『8』〜『9』までは5年空いた上、発表当時のアクション要素も消滅。次の『11』はさらに8年後でした。そして『12』も、2027年までの発売は考えにくいでしょう。
なぜ、ドラクエの開発は難航するのでしょうか。
ココがポイント
『ドラクエ12』開発体制を変更で発売日未定「リスタートした」 対応機種未定でサブタイトルも一新
出典:オリコン 2026/5/27(水)DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表 Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG
出典:Game Watch 2006/12/12(火)「堀井さんは『シナリオじゃなくて、体験が大切。プレイヤーに何を体験させるかをまず考える』と仰っていました。
出典:双葉社 THE CHANGE 2026/4/28(火)『ドラクエウォーク』の累計収益も約3095億円目前に。4.5周年イベントでDL数が増加、国内位置情報ゲーム収益のトップ
出典:ファミ通.com 2024/4/24(水)エキスパートの補足・見解
ドラクエ本編の開発が難航しがちな理由のひとつは、その面白さが「堀井雄二という唯一無二の才能」に強く依存していることでしょう。『V』で結婚相手を真剣に選ばせるイベントなど、「自分だけの物語が生まれる」感覚は、単なるシナリオ技法だけでは説明できません。
独特のセリフ回しや、コメディと感動の絶妙なバランス感覚、マップそのものまで語り口の一部とする「堀井色」は、堀井氏の作家性そのものです。それを切り離せば、「ドラクエらしさ」が失われるリスクがあります。
一方、堀井氏が得意とする(というよりご本人が確立した)ゲーム構造は、ファミコン時代の古典的なRPG文法がベースです。それを現代の大作ゲームとして成立させるには、独特の難しさがあるのでしょう。
現在のドラクエIP最大の収益源は『ドラクエウォーク』とみられます。その安定収益があるからこそ、本編も時間をかけて開発できるのかもしれません。とはいえ、『12』の開発が長引けば、「子どもの頃に本編新作を1本も体験できなかった世代」が生まれる恐れもあります。また、堀井氏自身も70代に入っており、「個人の強い作家性」を前提としたドラクエ作りそのものが、転換期を迎えているのかもしれません。
ワシはドラクエ4までは遊んでいたがそれ以降はタッチしていない
ドラクエはリアル調になるほどドラクエじゃなくなる印象でね
今やアクション性が全盛のなかドラクエもアクションを取り入れたり
じゃないんだよなドラクエはアクション性は不必要なんだよ個人的に
海外製のソフトに影響されてか今回の作品はダーク調にする予定が
今回の見直しで今まで通り明るい基調のゲームデザインで進めるらしく
しかし初期のドラクエはダークさが出ていたがそれは意に介さないか
リアル調にするから開発期間は延びるしアクション性も取り入れることにもなるか
アニメは製作委員会を設け全般的な仕上がりは良好となっているけどゲーム界は?
堀井さんも年齢的に限界気味だと思うから堀井さん頼みは良くなく次世代の有望株を探すことが
まさにそれこそがドラゴンクエストであろうとww
エニックスがスクエニとなってナンバリングが進むほどに低迷しているように見えて悲しくなってくる
前作も物議を醸したらしいがなんとか挽回して好評を得たみたいだけどね
本来のダークが失われ明るすぎるデザインは好みではないが応援していますドラクエ好きとして
製作体制をアニメのように盤石なものに出来れば仕上がりも良く製作期間も短縮できると思う -

都道府県別人口増減率
総務省は29日、2025年国勢調査の速報値を発表した。外国人を含む日本の総人口は25年10月1日現在、1億2304万9524人で、20年の前回調査に比べて309万6575人(2・5%)減った。減少数、減少率とも過去最多。人口増は東京都と沖縄県のみで、45道府県で減少した。地方からの転居者で増加を続けてきた神奈川、埼玉、千葉の首都圏3県や愛知、福岡両県なども今回、減少に転じ、人口減の波が大都市部にまで及んでいることが明白になった。
国勢が落ちていることは経済成長率の鈍化で他国に追い抜かれている現状からも納得することで
北海道では人口が500万を割ったなんて話題もあったような
毎日死んだ人の話題が尽きない日本で将来を期待できる環境の筈もなく日経平均の暴騰なんて意味は無し
この惨状は誰も変えることが出来ないでしょうな「移民に頼ることも終わりへの近道でね」
グレートリセットが迫っているのかも日本では特に、全ての面で悪性が強まっていて地獄化している様相 -
「食品主要195社」価格改定動向調査 ― 2026年6月

月別値上げ品目数の推移(2024年以降)
主要な食品メーカー195社における、家庭用を中心とした6月の飲食料品値上げは1078品目、値上げ1回あたりの平均値上げ率は月平均14%となった。単月の値上げ品目数が1千品目を超えるのは、2026年4月以来2カ月ぶり。前年6月(1940品目)からは半数程度にとどまったものの、前月(84品目)からは13倍と大幅に増加した。6月以降の値上げでは、中東情勢の影響を受けてトレーやフィルムの原料となるナフサの値上げ分を価格に反映する動きもみられた。 2026年6月の値上げを食品分野別に集計すると、最も多いのは香辛料やふりかけ類を中心とした「調味料」(450品目)だった。「加工食品」(304品目)は、納豆製品や缶詰、即席麺などが中心だった。
ガソリンや光熱費には継続的に補助金が出て飲食料品の減税には時間が掛かる?!
そろそろ飲食料品にも物価高対策が早急に必要だと思うがどうなのだろうか
政府対応は極端に偏重しているように見え夏場の省エネを促す見込みなら尚更光熱費への補助金は不必要で
ガソリンを使わなかったり光熱費を抑えている家庭への支援も必要でしょう
今まではデフレだったが急激なインフレに対しての戦略的な対策が考えられてないように見受けられる
円安でのハイテク期待が空振りに終わったとき日本は絶望の淵に立たされることになるでしょう
重点17分野への支援は言葉だけでハイテクのみ支援してる状況であるなら日本経済の終わりは近い -
食料品の消費税をめぐり、政府・与党内で「実質ゼロ」とする案が浮上している。衆院選で公約に掲げた「ゼロ」の実現にはレジの改修などに1年程度の時間がかかるため、準備期間が短くてすむ「1%」に減税したうえで、その1%分は補助金など別の形で国民に還元するという構想だ。 【写真】なぜ?レジ改修「1年」の理由 高市早苗首相は今年1月、2年間限定で食料品の消費税ゼロの「検討を加速」すると表明し、「2026年度内」の実現にも意欲を示した。自民党は2月の衆院選公約にゼロを掲げて勝利した。 だが、システム大手3社への聞き取り調査で、現在の8%からゼロへの改修には1年程度かかることが判明した。1%などゼロ以外なら半年程度の準備期間で済む。
本当にメンドクセー奴らだよな
なんでそんなメンドクセーことすんのか
レジの改修は1年も掛かんねぇだろ
1%などゼロ以外なら半年程度の準備期間で済むって
だったら増税する時もそれくらい掛かるって事だろうがw
こんな状態で先進国ヅラ出来るかっての「後進国を象徴する技術力だろこれは」 -

ヨハネス・フェルメール 《真珠の耳飾りの少女》 1665年頃 44.5×39.0 cm 油彩、カンヴァス マウリッツハイス美術館 (C)Mauritshuis, The Hague
フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」が来日する大阪中之島美術館の展覧会『フェルメール 真珠の耳飾りの少女展』(8月21日~9月27日)の記者会見が27日、東京都内で行われ、開催についての詳細が発表された。 【画像】日本ではおそらく最後…『フェルメール 真珠の耳飾りの少女展』チケット販売スケジュール
同展は、17世紀オランダ絵画を代表する画家ヨハネス・フェルメール(1632~1675年)の傑作「真珠の耳飾りの少女」を中心とし、17世紀オランダ絵画を紹介する展覧会。「真珠の耳飾りの少女」は、約120万人が来場した2012年の『マウリッツハイス美術館展』以来、実に14年ぶりの来日となる。 同作は、オランダ・ハーグのマウリッツハイス美術館が所蔵する世界的名画で、原則として館外への貸し出しはされていない。今回の来日はマウリッツハイス美術館の改修工事による臨時休館に伴い実現することとなった。 同館のマルティネ・ゴッセリンク館長は「当館には毎年、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』を愛する何千人もの日本人観光客が訪れます。当館にとって、この『少女』の旅は、日本の皆さまに彼女を送り届けられる、おそらくは最後となるであろう特別な機会です」としており、東京や地方開催も予定されていないことから、日本中から関心が寄せられている。
チケットは、6月1日から販売されることに決定。「日時指定制」で、「本展のチケット販売ではより多くのお客様にご購入の機会をご提供するため、一部のチケットをチケットぴあにて抽選販売いたします」と説明。また、「当日券は、前日までの販売状況に応じて空きがある場合に、大阪中之島美術館館内券売機で販売します」とする。 販売スケジュールが明らかになると、Xでは「チケット争奪戦」「チケット戦争始まるね…」「“真珠の耳飾りの少女”、もはや美術展というよりライブのチケット争奪戦なんよな」など、多数の声が寄せられている。
芸術作品の品質を保つのも相当な手間を要するだろうからね
今回の展示が日本で最後となるならそりゃティケット争奪戦にもなりますわ(笑)
超有名なフェルメールの真珠の耳飾りの少女
いやこれワシのアートじゃったwww フェルメール氏のリアル絵には到底及ばないかのぅ
6月1日から チケットぴあ 抽選販売 開始で
何より気掛かりなのが鑑賞しているときに整然さを失わず品位を保ちながら鑑賞してくださいね
日本で最後の可能性が高い貴重な機会を乱さないよう願います「それだけが気掛かりです」
少女もこちらを向いています 心を見透かされてるような感じで
w -

ヤマト株式会社公式X(@yamato_na_150)から
液体のり「アラビックヤマト」を販売するヤマト株式会社は27日、公式SNSを通じ、SNSで拡散されている誤った“使用法”に対し注意喚起した。 昨年、発売50周年を迎えた液体のり「アラビックヤマト」。現在、工作などの本来の使用目的ではなく、ヘアスタイリングに使用するなどの誤った使用法がインフルエンサーなどから発信され、話題を集めている。 これらの使用法について、同社は「【お願い】『アラビックヤマト』は本来の用途でご使用ください」と指摘。
「現在、SNS上で当社製品を使った動画が話題になっており、たくさんの方に注目していただけて大変嬉しく思っております。しかしながら動画内でご紹介されている使い方は、メーカーが想定している本来の接着用途とは異なっており安全性を保証することができません」と主張し「お客様に安心・安全に製品をお使いいただくためにも、本来の接着用途・使用方法でご使用いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます」と注意を呼びかけた。
まあ企業側は良しと出来ないでしょうけど
ちゃんと使用方法が注意事項も明記されているなら問題ナシでしょ
俺はかゆみ止めに使ったりしてるけど(笑)
でも髪に使うにしてもニオイが気になると思うが許容範囲なのかね乾燥するのが早いから良し、かw -
テレビ朝日の西新社長が26日、東京都内で行われた定例会見に出席し、歌手でタレント、あのの冠番組「あのちゃんねる」(月曜深夜0・15)を巡る騒動について初めて言及した。タレント、鈴木紗理奈(48)が放送内容に不快感を示し、あのは降板を宣言。西氏は騒動を謝罪した一方、番組の今後については明言しなかった。双方の事務所は〝和解〟に向けたコメントを発表したが、番組の行方は不透明のままだ。
芸能界のみならず、世間をざわつかせている一連の騒動。西氏は「多くの方にご不快な思いをさせてしまった」とわび、「今回の事案を重く受け止め、再発防止に全力で努めます」と謝罪した。 事の発端は18日の放送回だった。あのが企画で共演者から嫌いな芸能人を問われ、「鈴木紗理奈」と回答。鈴木がSNSで「普通にいじめやん」と不快感を示した。 事態を受け、同番組は23日、公式サイトで制作スタッフの配慮が足りなかったと謝罪。だが、あのはSNSで「もう続けたくないので番組を降ります。つまり、番組が終わるということになると思います」と突如、降板を示唆していた。
俺もヅケヅケ言うタイプでね嫌われるタイプなんだが
あのちゃんは人気が有るからマシだろうな
相手のフルネームで言ってしまったのは失態だけども
謝罪して番組は一時休止、期間を数カ月とかにすれば問題ナシでしょう
言われたほうはムカつくと思うけど(笑)、共演NGとして依頼側は参考に出来るからなww
