-
[モスクワ 19日 ロイター] - ロシアのウシャコフ大統領補佐官は19日、ウクライナ軍がロシア西部クルスク州を越境攻撃しているため、和平交渉は当面見送ると述べた。ただ、ロシアが先に提示した和平案は撤回していないとも語った。 ウシャコフ氏はビデオ声明で「現段階では(クルスク州の情勢を)踏まえ、協議は見送る」と発言。
プーチン大統領が6月に提示した和平交渉案は撤回されたのかとの質問には「違う。撤回されていない。ただもちろん、現時点では、どんな形であれ交渉のプロセス入ることは不適切極まりない」と述べた。 交渉を見送る姿勢をいつまで継続するのかとの質問には「わからない。戦況を含めた状況次第だ」と答えた。
プーチン大統領は6月、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた野心を放棄し、同国東・南部4州をロシアに引き渡した場合のみ戦争を終結させると表明。ウクライナ側は降伏に等しいとして直ちに拒否した。
ロシアが先に提示した和平案を呑めないからウクライナは行動したとも言える
プーチン大統領は6月、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた野心を放棄し、同国東・南部4州をロシアに引き渡した場合のみ戦争を終結させると表明
こんな理不尽な内容を受け入れるウクライナ人なぞ居ないであろうよクリミアを見ろ
そして決定的に馬鹿さを露呈しているのがNATO加盟の野心を放棄しろってこと
ウクライナは小国なのに単独で国を護れってことを要求するあたり邪悪さは隠せないようだ
クリミアに加え4州を奪い取り最終的にウクライナを属国にしてソ連復活と逝きたいのだろう
KGB出身らしい大統領だと言える
言う事を聞かない元属国に対しロシアの言うなりになるまで侵略の手を止めないと脅しているようなもの
であれば和平交渉の頓挫はウクライナにとって良い事で最終的に勝利し西側自由経済の豊かさを享受できる
なぜ離反したか分からないのか?ロシアは、社会主義経済では発展が望めないということを理解できないか
PR -
[テルアビブ/エルサレム/カイロ 19日 ロイター] - ブリンケン米国務長官は19日、ガザ停戦交渉が「決定的な瞬間」を迎えており、人質帰還に向けた「おそらく最善で最後の機会」だとの考えを示した。イスラエルとパレスチナのイスラム組織ハマスに対し、合意に向けて取り組むよう求めた。 イスラエルのヘルツォグ大統領との会談前に述べた。
ブリンケン氏は、イランによるイスラエルへの攻撃の可能性が懸念される中、米政府は地域の緊張がエスカレートしないよう対応を進めているとも発言した。 「今はこのプロセスを頓挫させるような行動を誰も取らないようにしなければならない。われわれは事態の悪化や挑発行為が起こらないように努めている」と述べ、挑発を控えるよう警告した。 ブリンケン氏はネタニヤフ首相と会談し、その後はガラント国防相とも意見交換する。
ハマスはテルアビブをミサイルで攻撃したり人質を射殺したりしている
停戦交渉が決定的な段階に至っているらしいが交渉の同意が得られない決定的な瞬間となっているのでは
イスラエルはレバノンやら周囲にミサイル打ち込みまくっていて錯乱状態
これで話し合いの場が整然と設けられるはずもなく中東の混乱は収まらないだろう
米国としては中東だけでも静かになってもらいたいのだろうがそれは無理というもの
犯罪を冒すものが改心するなど期待するに無駄なことで自制なぞ出来ないんだよ人間失格ならね
犯罪者の再犯率を見ればよく理解できるものでしょう期待することは愚かな事ということだ
-
[ウィルクスバリ(ペンシルベニア州) 17日 ロイター] - 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が17日発表した世論調査によると、11月の米大統領選挙で激戦州とされる南部アリゾナ州などで民主党候補のハリス副大統領が共和党候補トランプ前大統領をリードまたは追い上げている。
アリゾナ州ではハリス氏の支持率が50%、トランプ氏が45%、ノースカロライナ州はハリス氏が49%、トランプ氏47%とリード。ネバダ州ではトランプ氏の支持率が49%でハリス氏47%、ジョージア州はトランプ氏が50%、ハリス氏46%でトランプ氏が優勢だが差は縮まっている。
トランプ陣営の世論調査担当者は、NYTの調査ではトランプ氏の支持が低めに出ていると指摘した。 トランプ氏は17日、「ラストベルト」と呼ばれるペンシルベニア州で演説し、ハリス氏はバイデン大統領よりも打ち負かしやすいと述べた。同州では、バイデン氏の大統領選撤退表明までの数週間はトランプ氏が優位に立っていたが、ハリス氏の参戦で状況が変わった。世論調査追跡ウェブサイト「ファイブサーティエイト」によると、ハリス氏がトランプ氏を2%ポイント以上リードしている。
もうすぐ討論会があるから楽しみにしてるぞトランプ爺さん
副大統領候補 同士の討論会も開催されるらしいから面白くなりそうだ
今の支持率は良い目安としても超重要なのは討論会だから
嘘八百並べて(古い言い回しw)で勝てるなんて思っていたらコケるからなトランプ爺さん
そうは問屋が卸さんのだよ、空っぽの商品棚に嘘を並べて誰が買うというのだ「さくらか?w」
落語で表現するなら最後のオチはトランプの高慢さが落選を確定するってぇことよ
「不当表示のトランプ商品は販売禁止と為り申した」
wwwwww(笑)
-
[ダーウィン/シドニー 13日 ロイター] - 黄緑と茶色のマダラ模様を持つイリエワニは、オーストラリアの濁った川の水中に体の大部分を沈め、三角形の鼻先の上に黄褐色の両眼をのぞかせて獲物をうかがう。 15年前、シャーリーン・オサリバンさんの娘はこうしたワニに襲われて命を落とした。
オサリバンさんは当初、他の人が同じ悲しみを味わわずにすむよう、地元ダーウィンの周辺からこんな人喰い動物を1頭残らず駆除、あるいは捕獲すべきだと考えていた。 だが今のオサリバンさんは、もっと穏やかな安全対策に傾いている。啓発である。 「当初、すべてのワニを駆除すると言われたら、私はたぶん賛成していただろう」とオサリバンさんは言う。
2009年、11歳の娘ブライオニーさんは、友達と水場で泳いでいてワニに襲われた。 かつて不動産仲介業を営んでいたオサリバンさんは、「だが、小川や水路からワニを1頭除去しても、別の1頭が入り込んでくるだけだ」と語る。 「周囲の環境を尊重し、ワニたちがそこで暮らしていることを知り、自分がどのような状況に身を置いているのか、賢く考える必要がある」
イリエワニは超巨大なワニで超危険な種だよ駆除して数を制限しないと
川の近くでなくてもワニは出没するらしいからなアメリカでは堂々とゴルフ場を闊歩しているし(笑)
人間の足では逃げ切ることも困難だろうし、かといって絶滅させるのは可哀そうではある
なんとか共存できる環境を構築してほしいものだが陸も水中もとなると対応は完全に絶滅以外ムリ(笑)
だが絶滅させている側を客観的に見ると「それこそ悪魔のように見えるだろ」ってことで
そもそもがこの生態系は異常なもので「人間の繁殖率も今は衰えているかもしれんがヤバい増殖率だ」
その人間が増えることで問題が多発する「この解決方法をどうするか」それが一番議題に上げるべき問題
まあ緊急時は駆除する以外にないだろうけど人間の行動範囲も限定すべきだな
-
[香港 14日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 中国の個人消費は弱いが、香港の状況はさらに悪く、住民と観光客がともに支出を減らすというダブルパンチに見舞われている。商業ビルを運営する不動産大手は配当を削減しており、今後さらに事態が悪化しそうな雲行きだ。 かつて「買い物天国」として知られた香港は、急速にその魅力を失いつつある。
政府データによると、6月の小売売上高は前年同月比9.7%減の299億香港ドル(38億3000万米ドル)となり、4カ月連続で減少した。これに対して中国本土の小売売上高は6月に前年同月比2%増えた。
悲しきかな香港
住民と観光客がともに支出を減らすというダブルパンチに見舞われている
あの煌びやかな香港は何処へ行った
6月の小売売上高は前年同月比9.7%減
9.7%(元)だったら良かったのにwww
もう香港の魅力は失われてしまったようで悲しいね
せめて香港カンフー映画だけでも盛り上がってくれれば嬉しいのだが
ジャッキーも本土のほうへ逝ってしまったのか?なんてことだチェンさん
-
[ローリー(米ノースカロライナ州) 16日 ロイター] - 米大統領選の民主党候補ハリス副大統領は16日、ノースカロライナ州ローリーで演説し、新たな児童税額控除、企業による価格つり上げの禁止、手頃な価格の新規住宅建設といった経済政策を公表した。 ハリス氏が民主党候補として具体的な経済政策を示す演説を行うのは初めて。
演説では、乳児を持つ家庭への最大6000ドルの新たな児童税額控除や子どもがいる家庭を対象とした減税のほか、薬価引き下げを公約した。 また、4年間での300万戸の新規住宅建設や、初めての住宅購入者向けに物件を建設する業者を対象とする税制優遇措置、こうした購入者への最大2万5000ドルの支給を呼びかけた。
ハリス氏は、米経済は堅調だが物価は依然として高すぎるとし、中間層に焦点を当てると表明。「私たちは共に『機会の経済(opportunity economy)』を築いていく」と述べ、「中間層の構築は私の大統領としての明確な目標だ」と語った。 ハリス氏の経済政策には食料品価格のつり上げ禁止も含まれており、同氏の陣営は、大企業が過剰な利益を上げながら消費者を不当に搾取するのを阻止するのが目的だとしている。
さてさて公約を打ち出してきましたよ? トランプ爺さんww
特に薬価引き下げは米国市民は有り難いのでは
子育て世帯を支援する方針で関連する住宅関連も優遇されると
かなり額が大きいので海外からは羨ましがられるだろうねw
税収など批判が向くかもしれないがトランプ共和党から
しかし国策や企業富裕層からの税収が見込めウクライナ支援も担保されている
内需の循環を良くする機会でもありトランプでは悪循環の継続を意味する
今まさにトランプ政権時代の負の遺産を解消する時期でインフレも収まりつつあり
景気減速という言葉のみに惑わされトランプを支持したら再度犯罪率は上昇するでしょう
企業は暴走し暴利を貪り富裕層は自身の利益の為だけに陰謀を好み利用し行動し続ける
何が結果をもたらしたのかを自身で十分に検証しなければ納得できるものではないと
今回はカマラ・ハリス大統領候補に期待するのが賢明だと言明できる環境なのです
富裕層の時代では無くなってきていると
。
-
[16日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のグールズビー総裁は16日、失業率の上昇や中小企業の債務不履行(デフォルト)、クレジットカード延滞率の上昇など、米国経済に「黄色信号が点滅しているものがある」との見方を示した。
グールズビー氏は「労働市場に弱さが表れ始めたら、注意を払う必要があると思う」と指摘。信用状況については、現在タイト化しており、米連邦準備理事会(FRB)が金融緩和に動けば、信用状況が緩和されるとの見解を示した。
FRBは民間の債務不履行・延滞率なぞ気に掛けることはないでしょう
それと労働市場の弱さはFRBが求めていることだから良い傾向だと
インフレ率も2%台に入ったからそろそろ短期金利も下げる時期かね
次期大統領であるカマラおば様の公約も不当な値上げを禁止にする方針だから
後はデフレスパイラルに陥らないことが求められるでしょうねwwww
-
[16日 ロイター] - ウクライナ軍のシルスキー総司令官は16日、越境攻撃を続けているロシア西部クルスク州で同軍が1─3キロ前進していると述べた。 ウクライナは、8月6日に大規模な越境攻撃を開始。82の集落と1150平方キロメートルの地域を掌握したとしている。 シルスキー総司令官はテレグラムに動画を投稿し「全般的に状況は制御されており、全てが計画通りに実行されている」と述べた。
また、米軍制服組トップのブラウン統合参謀本部議長と戦況について協議し、「作戦と戦略的な状況の変化について米国側に報告し、ウクライナ軍が現在最も必要としている武器と軍事装備について話し合った」とした。 こうした中、ロシアのタス通信は地元治安当局の話として、ウクライナ軍がクルスク地方のセイム川にかかる橋を破壊し、民間人の陸路避難を妨害していると報じた。
8月6日というのは日本にとっては広島原爆の日
その日にロシア領に進軍したというのは何かしらの意図があるのか
日本に関連するものは世界的に認知されているものが多いから
意図され作戦日時を設定したのかもしれず(核関連?)
あながち見当違いではない図星だったりするかもしれない
現況はウクライナ軍は着実に行動して計画通りに進めていると
ロシア側の動きには注意していたほうがいいでしょうね
特にミサイルには要注意で常に把握し対応していると思います
しかしながらロシア側も安易にミサイルを定点から発射すれば目標にされ
空爆を行なうとしても対空に配慮し高高度から爆撃するにしても無差別的となる
クルスクの住民は大抵避難は終えているでしょうからやるかもしれないが
今のところロシア空軍の大規模空爆は無く航空宇宙軍の戦力は弱体化してきていると推察する
自国内での火力行使は全て損害に直結するのでウクライナ領攻撃の報いとして痛みを共有してほしい
ハルキウ知事?は日に30発から60発ミサイルが飛んできたのが今は激減したと報告している10発未満
これからも分かるようにクルスク制圧は功を奏しているのです
ウクライナは米当局と戦況を協議しているらしいので多少安心できるでしょうが
ロシアは被害を顧みず攻撃してくる確率が高いのでクルスク進軍部隊はロシアの行動に注意を
-
[モスクワ 16日 ロイター] - ロシア外務省は16日、イタリア国営放送RAIの記者ら取材チームが「違法に国境を越えた」として、イタリアのピッチオーニ駐ロシア大使を呼び「強く抗議」したと発表した。ウェブサイトに掲載した声明で明らかにした。 RAIの記者は今週、ロシア西部クルスク州のウクライナ掌握地域で取材活動を行った。
イタリア外務省は、ピッチオーニ大使はロシア当局に対し、RAIの取材チームは「完全に独立し自律的に活動を計画している」と説明したとロイターに述べた。 RAIは14日、ウクライナ軍がロシアへの越境攻撃開始後まもなく掌握したクルスク州スジャから外国メディアとしては初めて現地の被害の様子などを取材した。
取材チームはウクライナ軍の護衛を受けて活動していたもよう。 ロシア法執行機関に近いテレグラムチャンネル「バザ」は16日、内務省がRAIのジャーナリスト2人が違法にロシア国境を越えたとして刑事事件として調べる予定だと報じていた。
ロシアの自治権が喪失しているということでしょうね(笑)
というかイタリアの国営メディアが(笑) 元ロシア地域へ取材に(笑)
これはロシアへの見せしめ的な行動なのでしょうか?(笑)
ロシア正教会(笑)
完全にロシアを嘲笑った行動で笑いを抑えることが出来ませんね(笑)
ロシアも一応イタリアメディアの情報を掴んでいるのは流石だなと
しかし完全にロシア領を奪われている現状を晒されるのは屈辱以外にないでしょう
-
[ワシントン 15日 ロイター] - 米政府は、ドイツに対して地対空ミサイルシステム「パトリオット」用のミサイル最大600発を売却することを承認し、議会に通知した。売却額は50億ドルに上る見通し。 国防総省の国防安全保障協力局は声明で「提案されている売却は、現在および将来の脅威に対応するドイツの能力を向上させ、軍の防衛能力を高める」と説明した。
北大西洋条約機構(NATO)の新防衛計画では、ドイツは戦争が起きた場合などにインフラや軍を守るため、防空能力を4倍にする必要がある。ある安全保障関係者が先月ロイターに語った。 国防総省の発表によると、関連機器や技術支援を含む今回の売却で主なコントラクターはロッキード・マーチン(LMT.N) になる予定という。
日本は大丈夫ですか?火力制限が厳しいらしいけど
そんなんで国が護れるのか
パトリオット年間生産30発程度で倍にしても60発ほど
極東有事になったら日本は生産力が高い分、狙われる危険性も増大する
ドイツの場合はロシア以外に脅威は無いに等しいと思うから
短期的な脅威はミサイルだとしても余裕は有り過ぎるでしょうね
仮想敵国との距離が近い程に脅威が増す「日本は危ない」ということです
欧米人からしてみれば日本人なんて守る価値など見い出していないでしょうね
期待しないのが賢明です、日本人は
-
[15日 ロイター] - 米大統領選の民主党候補ハリス副大統領を支持する新たな暗号資産(仮想通貨)擁護団体「Cypto4Harris(クリプト・フォー・ハリス)」は、デジタル資産に関する民主党の政策を見直すようハリス氏に要請した。 同団体には米実業家マーク・キューバン氏、米投資会社スカイブリッジ・キャピタル創設者のアンソニー・スカラムーチ氏、アダム・シフ下院議員らが参加している。
14日夜に初のオンライン集会を開催し、ハリス氏の選挙活動を支援する方法について議論したほか、バイデン政権による暗号資産業界の取り締まりを終わらせるよう求めた。 上院民主党トップのチャック・シューマー院内総務も登場し、年内に暗号資産に関する法案を通過させたい意向を表明。詳細には言及しなかったが、民主党にとって暗号資産が選挙戦の争点に急浮上していることをうかがわせた。 団体はハリス氏を支援するため、9月に全国規模の草の根募金活動を計画していることも明らかにした。
トランプは(笑) 暗号資産を優遇するって高らかに宣言したのにねwww
まあ暗号資産も社会的に多少認知されているから規制が強すぎるのは良くないと思うが
そこで民主党政策の変更を次期大統領であるカマラおば様にお願いすると
もう既に大勢はカマラおば様に有りと見なされているのでしょう
結局トランプは捨て駒に過ぎず価値が無いに等しいので容易に見捨てられるのだw
一応 暗号資産業界も今は安定して運用されているようだからドル買い目的でも価値は有ると思う
-
[台北 16日 ロイター] - 台湾の気象当局によると、東部・花蓮市沖で16日午前、マグニチュード(M)6.3の地震が発生した。現時点で被害の報告はない。 震源は同市の沖34キロ、震源の深さは9.7キロ。 台北市でも揺れを感じた。地下鉄が速度を落として運行している。
地震発生後、花蓮付近では約10回の地震が観測されている。前日遅くにも北東部沖でM5.7の地震があった。 台湾では今年4月、少なくとも過去25年で最大規模の地震が花蓮沖で発生し、9人が死亡、900人以上が負傷している。
台湾と日本は仲良し
台湾で地震があったら次には地震が日本で起こる
これ確率タカシ(笑)
1年内に大地震が2度も発生するなんて無いと思うが
自然は怖ろしいからな
富士山噴火すらも想定していないと
起こらずと思って油断しているときに襲ってくる
大自然は無意識であると証明されてるわけでもないから
十分に注意していたほうがよい
-
[モスクワ 16日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領の側近、ニコライ・パトルシェフ氏は16日、ウクライナ軍がロシア西部クルスク州に越境攻撃を行ったことについて、攻撃計画の策定に西側と北大西洋条約機構(NATO)が直接関与していたと主張した。ロシア紙イズベスチヤのインタビューで述べた。 ウクライナ軍は今月6日、ウクライナと国境を接するロシア西部クルスク州に越境攻撃を仕掛けた。
ロシアとの直接対決を避けたい米国と西側諸国は、ウクライナは事前通告をしておらず、米国は関与していないと強調している。ただ、米英が供与した武器が攻撃に使用されたとみられる。 パトルシェフ氏は、関与していないとする西側の主張を一蹴。 「クルスク州での作戦は、NATOと西側の特殊部隊も加わって計画されたものだ。彼らの参加と直接的な支援がなければ、ウクライナがロシアの領土に踏み込むことはなかっただろう」と述べた。具体的な証拠は示さなかった。
であれば宣戦布告しろよ対象国に(笑)
こういう事を言うから西側はロシアを信用しないのだよ
お互いに危険視しているから今後も永遠に歩み寄ることはないでしょう
それは運命だったと互いに諦めるしかないということだな
-
[キーウ 15日 ロイター] - ウクライナは1週間余り前にロシア西部クルスク州への越境攻撃を開始して以来、幾つかの勝利を手にしてきたが、そうした戦果を失うリスクが生じつつある。制圧地の確保に向けた計画が必要となっている上に、ロシアの逆襲も見られるためだ。 この越境攻撃にウクライナは数千の兵力を投入し、ここ数カ月で初めてロシアから戦争の主導権を奪い取った。
14日には複数のウクライナ政府高官が、制圧した地域をロシアの攻撃に対する「緩衝地帯」として利用すると発言。シルスキー総司令官は15日、クルスク州内に軍司令官事務所を設置したと述べ、長期制圧の構えを示唆している。これまでに掌握したロシア領は1150平方キロメートルを超えるという。
ウクライナ元国防相のアンドリー・ザゴロドニュク氏はインタビューで、越境攻撃の目的はウクライナ東部ドンバス地方からロシア軍を引き離すことだとの見方を示した。同地方でロシア軍は何カ月も着実な前進を続けており、最終的には全て占領しようとしている。
専門家は、ウクライナ軍が制圧地を確保し続けようとすれば、兵力不足の問題から多大な犠牲を強いられてもおかしくないと警告した。 越境攻撃という「大きな賭け」は目先で実を結んでいるとはいえ、ロシアがドンバス地方でじりじりと前進している点を考えれば、やがてメリットよりも犠牲の方が大きくなるという。
相手陣内に打ち込んだら手を休めてはいけない
勝算を見込んでの打ち込みであるなら勝勢となるよう事を運ぶ
今の段階では広範囲のロシア領内で重要施設に打撃を与えている
制圧範囲も拡大しているらしく
しかしこれらの目的がロシア前線部隊の引き剥がしであるなら疑義が生じる
安易に部隊を移動させるのは狙い撃ちにされる危険性が高いため軽々に動かさないであろう
カリーニングラードの飛び地からロシアは部隊を移動させ防衛に充てるとの情報も有り
ウクライナとしては有効打を打ち続けなければ劣勢を強いられる危険性は高い
兵力を分散させても十分にウクライナ本土を守備できる算段なのか
ロシア領内に陣地を長期に構える覚悟なら万全な戦略を立てている前提でなければならず
ロシア前線部隊への挟撃やら輸送網に打撃を与え加えてロシア領内の重要施設を破壊せしめる
これらは有効な手だが効率的に短期で行わなければ意味が無くなる
部隊配置などを把握していないから挟撃に関しては容易に発言できないが
クルスク州には空軍基地やら軍需生産に関する施設が有るらしいので制圧する意義は高い
しかし相手陣内に長期駐留は時間に比例して危険が増大してゆくので戦局の優勢を維持し続けなければ
自軍が大損失を被ることもある、ゆえにロシアの行動には注意を怠らないほうがいいでしょう
-
[北京 16日 ロイター] - 中国国家統計局が16日発表した7月の若年層(16─24歳、学生を除く)の失業率は17.1%と、前月の13.2%から上昇した。経済情勢が厳しい中、採用が引き続き手控えられている。 学生を除く25─29歳の失業率は6.5%。30─59歳の失業率は3.9%だった。 中国経済は、貿易摩擦や長引く不動産危機、慎重な消費者心理など問題が山積しており、景気低迷は下半期以降も続くと予想されている。
若年失業率は昨年6月に21.3%と過去最高を記録した後、統計局は公表を停止。統計の対象を見直して、学生を除外するよう改めた。 7月の数値は手法を変更した2023年12月以降で最高だった。
即戦力となる世代が優遇されるのは仕方ないが
次世代の担い手が経験を積んでいない状況は将来的に苦しくなるのは明白
中国経済は
前月から4%も失業率が上がるというのは異常な事だぞ16歳から24歳の若年失業率が
人口が多い分 仕方ないとはいえ10%を超え更に失業率が上昇してゆくのは恐怖でしょう
中国政府は
何かしら対策を施さないと人口は少子化も相まって減少の加速を止められないと思う
人口を減らしたいのであれば捨て置けばよいだけだが将来的にGDPは極端に下がるでしょうね
いま此の時に何も対策せずただ傍観するだけにあるなら国の弱体化は止められない
-
[バンコク 16日 ロイター] - タイ憲法裁判所の命令を受けて失職したセター首相の後任を決める首相選が16日に議会で実施され、タクシン元首相の次女で与党・タイ貢献党党首のペートンタン・シナワット氏(37)が新たな首相に選出された。同国史上最年少の首相となる。 経済が低迷し、5000億バーツ(142億5000万ドル)規模の現金支給プログラムがまだ実現しない中、貢献党の人気は低下しており、ペートンタン氏はすぐさま多くの課題に直面することになる。
同氏はまた、政府の要職に就いたことがなく、政治的な経験も乏しい。タイでは叔母のインラック元首相に次ぐ2人目の女性首相となり、シナワット一族からは3人目の首相となる。 ペートンタン氏は首相としての最初のコメントで、セター氏の解任に悲しみと困惑を感じていると述べた。「セター氏、家族、党の幹部らと話し、国と党のために行動を起こす時期だと判断した」と記者団に語った。 「この国を前進させるために全力を尽くしたい。それが私の使命だ。今日は光栄で大変幸せな気分だ」と話した。
案外お顔が可愛いからねペートータンたんは
国民から人気がありそうだからといってもね
まあ世界的に言えることだが汚職が多過ぎだから
タクシンさんも確か
だから汚職に走ることのないよう自制していないと
国のトップが腐敗している様は国そのものが腐れている様相で
外国から蔑まれない為にも国の代表は清廉潔白でないとな
女性だから潔癖な部分が多いと思うので清く正しく政治を進めていってほしい
-
[東京 15日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は15日、岸田文雄首相が表明していた秋の経済対策策定について、次の政権に委ねられるとの認識を示した。同日午後の繰り上げ閣議後会見で語った。 経済対策を巡り、鈴木財務相は「岸田首相があのときに表明した内容を踏まえて適切に対応していくことになるとしか今の時点では言えない」とした。
次の内閣に委ねられるのかとの問いに「常識的に考えれば、そうだ」と答えた。 今月22日から24日にかけワイオミング州ジャクソンホールで開かれる年次経済シンポジウムには「参加しない。海外出張の予定はない」と語った。自身が自民総裁選に出馬するかどうかは「そういうつもりはない」と述べた。
秋の経済対策 策定行動は必須と
来月の9月に総裁選があるらしいが時間的に切迫するよな
とにかく秋に経済対策案を策定しないと駄目ってか
新内閣がどういう面々になるのか想像もつかんが
何よりも日本を代表する宗理大臣が誰になるかだが(笑)
いったい誰にするんだ連立政権は
候補となる人材は存在するのか?
まあ来年 解散総選挙があるらしいから意味なしかもしれんが
経済対策も無駄な事に割り振れなくなっているからな財政的に
いろいろと連立政権が選択を間違えると来年の総選挙ではww
さて日本の政治も慌ただしくなって参りやした
与野党ともに期待は持てないこの状況で
現連立内閣は解体され新たな連立内閣が誕生する
果たして自民公明は国民の期待に応えるのか厳しく見ていきましょうやと
@