-
[モスクワ 16日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領の側近、ニコライ・パトルシェフ氏は16日、ウクライナ軍がロシア西部クルスク州に越境攻撃を行ったことについて、攻撃計画の策定に西側と北大西洋条約機構(NATO)が直接関与していたと主張した。ロシア紙イズベスチヤのインタビューで述べた。 ウクライナ軍は今月6日、ウクライナと国境を接するロシア西部クルスク州に越境攻撃を仕掛けた。
ロシアとの直接対決を避けたい米国と西側諸国は、ウクライナは事前通告をしておらず、米国は関与していないと強調している。ただ、米英が供与した武器が攻撃に使用されたとみられる。 パトルシェフ氏は、関与していないとする西側の主張を一蹴。 「クルスク州での作戦は、NATOと西側の特殊部隊も加わって計画されたものだ。彼らの参加と直接的な支援がなければ、ウクライナがロシアの領土に踏み込むことはなかっただろう」と述べた。具体的な証拠は示さなかった。
であれば宣戦布告しろよ対象国に(笑)
こういう事を言うから西側はロシアを信用しないのだよ
お互いに危険視しているから今後も永遠に歩み寄ることはないでしょう
それは運命だったと互いに諦めるしかないということだな
PR -
[キーウ 15日 ロイター] - ウクライナは1週間余り前にロシア西部クルスク州への越境攻撃を開始して以来、幾つかの勝利を手にしてきたが、そうした戦果を失うリスクが生じつつある。制圧地の確保に向けた計画が必要となっている上に、ロシアの逆襲も見られるためだ。 この越境攻撃にウクライナは数千の兵力を投入し、ここ数カ月で初めてロシアから戦争の主導権を奪い取った。
14日には複数のウクライナ政府高官が、制圧した地域をロシアの攻撃に対する「緩衝地帯」として利用すると発言。シルスキー総司令官は15日、クルスク州内に軍司令官事務所を設置したと述べ、長期制圧の構えを示唆している。これまでに掌握したロシア領は1150平方キロメートルを超えるという。
ウクライナ元国防相のアンドリー・ザゴロドニュク氏はインタビューで、越境攻撃の目的はウクライナ東部ドンバス地方からロシア軍を引き離すことだとの見方を示した。同地方でロシア軍は何カ月も着実な前進を続けており、最終的には全て占領しようとしている。
専門家は、ウクライナ軍が制圧地を確保し続けようとすれば、兵力不足の問題から多大な犠牲を強いられてもおかしくないと警告した。 越境攻撃という「大きな賭け」は目先で実を結んでいるとはいえ、ロシアがドンバス地方でじりじりと前進している点を考えれば、やがてメリットよりも犠牲の方が大きくなるという。
相手陣内に打ち込んだら手を休めてはいけない
勝算を見込んでの打ち込みであるなら勝勢となるよう事を運ぶ
今の段階では広範囲のロシア領内で重要施設に打撃を与えている
制圧範囲も拡大しているらしく
しかしこれらの目的がロシア前線部隊の引き剥がしであるなら疑義が生じる
安易に部隊を移動させるのは狙い撃ちにされる危険性が高いため軽々に動かさないであろう
カリーニングラードの飛び地からロシアは部隊を移動させ防衛に充てるとの情報も有り
ウクライナとしては有効打を打ち続けなければ劣勢を強いられる危険性は高い
兵力を分散させても十分にウクライナ本土を守備できる算段なのか
ロシア領内に陣地を長期に構える覚悟なら万全な戦略を立てている前提でなければならず
ロシア前線部隊への挟撃やら輸送網に打撃を与え加えてロシア領内の重要施設を破壊せしめる
これらは有効な手だが効率的に短期で行わなければ意味が無くなる
部隊配置などを把握していないから挟撃に関しては容易に発言できないが
クルスク州には空軍基地やら軍需生産に関する施設が有るらしいので制圧する意義は高い
しかし相手陣内に長期駐留は時間に比例して危険が増大してゆくので戦局の優勢を維持し続けなければ
自軍が大損失を被ることもある、ゆえにロシアの行動には注意を怠らないほうがいいでしょう
-
[北京 16日 ロイター] - 中国国家統計局が16日発表した7月の若年層(16─24歳、学生を除く)の失業率は17.1%と、前月の13.2%から上昇した。経済情勢が厳しい中、採用が引き続き手控えられている。 学生を除く25─29歳の失業率は6.5%。30─59歳の失業率は3.9%だった。 中国経済は、貿易摩擦や長引く不動産危機、慎重な消費者心理など問題が山積しており、景気低迷は下半期以降も続くと予想されている。
若年失業率は昨年6月に21.3%と過去最高を記録した後、統計局は公表を停止。統計の対象を見直して、学生を除外するよう改めた。 7月の数値は手法を変更した2023年12月以降で最高だった。
即戦力となる世代が優遇されるのは仕方ないが
次世代の担い手が経験を積んでいない状況は将来的に苦しくなるのは明白
中国経済は
前月から4%も失業率が上がるというのは異常な事だぞ16歳から24歳の若年失業率が
人口が多い分 仕方ないとはいえ10%を超え更に失業率が上昇してゆくのは恐怖でしょう
中国政府は
何かしら対策を施さないと人口は少子化も相まって減少の加速を止められないと思う
人口を減らしたいのであれば捨て置けばよいだけだが将来的にGDPは極端に下がるでしょうね
いま此の時に何も対策せずただ傍観するだけにあるなら国の弱体化は止められない
-
[バンコク 16日 ロイター] - タイ憲法裁判所の命令を受けて失職したセター首相の後任を決める首相選が16日に議会で実施され、タクシン元首相の次女で与党・タイ貢献党党首のペートンタン・シナワット氏(37)が新たな首相に選出された。同国史上最年少の首相となる。 経済が低迷し、5000億バーツ(142億5000万ドル)規模の現金支給プログラムがまだ実現しない中、貢献党の人気は低下しており、ペートンタン氏はすぐさま多くの課題に直面することになる。
同氏はまた、政府の要職に就いたことがなく、政治的な経験も乏しい。タイでは叔母のインラック元首相に次ぐ2人目の女性首相となり、シナワット一族からは3人目の首相となる。 ペートンタン氏は首相としての最初のコメントで、セター氏の解任に悲しみと困惑を感じていると述べた。「セター氏、家族、党の幹部らと話し、国と党のために行動を起こす時期だと判断した」と記者団に語った。 「この国を前進させるために全力を尽くしたい。それが私の使命だ。今日は光栄で大変幸せな気分だ」と話した。
案外お顔が可愛いからねペートータンたんは
国民から人気がありそうだからといってもね
まあ世界的に言えることだが汚職が多過ぎだから
タクシンさんも確か
だから汚職に走ることのないよう自制していないと
国のトップが腐敗している様は国そのものが腐れている様相で
外国から蔑まれない為にも国の代表は清廉潔白でないとな
女性だから潔癖な部分が多いと思うので清く正しく政治を進めていってほしい
-
[東京 15日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は15日、岸田文雄首相が表明していた秋の経済対策策定について、次の政権に委ねられるとの認識を示した。同日午後の繰り上げ閣議後会見で語った。 経済対策を巡り、鈴木財務相は「岸田首相があのときに表明した内容を踏まえて適切に対応していくことになるとしか今の時点では言えない」とした。
次の内閣に委ねられるのかとの問いに「常識的に考えれば、そうだ」と答えた。 今月22日から24日にかけワイオミング州ジャクソンホールで開かれる年次経済シンポジウムには「参加しない。海外出張の予定はない」と語った。自身が自民総裁選に出馬するかどうかは「そういうつもりはない」と述べた。
秋の経済対策 策定行動は必須と
来月の9月に総裁選があるらしいが時間的に切迫するよな
とにかく秋に経済対策案を策定しないと駄目ってか
新内閣がどういう面々になるのか想像もつかんが
何よりも日本を代表する宗理大臣が誰になるかだが(笑)
いったい誰にするんだ連立政権は
候補となる人材は存在するのか?
まあ来年 解散総選挙があるらしいから意味なしかもしれんが
経済対策も無駄な事に割り振れなくなっているからな財政的に
いろいろと連立政権が選択を間違えると来年の総選挙ではww
さて日本の政治も慌ただしくなって参りやした
与野党ともに期待は持てないこの状況で
現連立内閣は解体され新たな連立内閣が誕生する
果たして自民公明は国民の期待に応えるのか厳しく見ていきましょうやと
@
-
[フィラデルフィア 14日 ロイター] - 米大統領選にハリス副大統領が民主党候補として参戦してから1カ月近く経過したが、エネルギー業界は同氏の政策がどのような形になるかまだ計りかねている。 果たしてハリス氏は、カリフォルニア州司法長官時代のように気候変動と環境破壊に積極的に立ち向かうのか、あるいはバイデン政権下で副大統領として米国の石油生産・輸出が過去最大に膨らむのを認めた現実主義を踏襲するのだろうか。
過去1週間に行った演説で、ハリス氏は「気候」に7回言及したが、「エネルギー」や「石油」、「フラッキング」といった言葉は一度も発していない。 各種世論調査からは、特に若い有権者の間で気候変動への取り組みには幅広い支持が集まっていることが分かる。 ただハリス陣営は、環境保護派と化石燃料推進派のどちらの票も失わないことを目指している。複数の側近はその手段として、ハリス氏が賛否の分かれるエネルギー関連問題で「戦略的あいまいさ」を打ち出す方針だと説明する。
矛盾したものを孕んでいては後で後悔することになります
確固とした意志が示されないのであれば期待は持てないと
八方美人では総スカンを喰らう可能性も高い
御自身の信念に基づき政策を立案し国民に訴えかける
バイデン政策に齟齬が生じるなら元副大統領として方向を正す
t
グリーンエネルギー、脱炭素、リサイクル事業の推進を目指す
国際的にも必須になる事案ゆえ遅れることはそれ即ち国家衰退と
ここで公約政策をハッキリ宣言して国民全体に知らしめなければ
存在を認知されることは難しくなるのではないでしょうか
-
[香港 15日 ロイター] - 夫婦の婚姻届出を簡素化する一方で離婚申請を厳格化する中国の改正法案がインターネット上で批判を浴び、15日に最も注目を集めたトピックとなった。 この草案は今週、中国民生省が公表。9月11日まで一般の意見を募っている。 中国では人口が2年連続で減少しており、当局は若者の結婚と出産の奨励に苦戦している。 法案では、結婚に関して夫婦の戸籍所在地での対応を義務付けていたこれまでの法律の地域的な制限を撤廃する。
離婚には30日間の冷却期間が設けられ、どちらかの当事者が離婚を望まない場合は申請を取り下げて手続きを終了することが可能になる。 中国の短文投稿サイト、微博(ウェイボ)では「愚かなルールだ」という書き込みがあり、数万件の「いいね」を集めた。 西安交通大学・人口発展研究所の教授は、この規制は「結婚と家族の重要性」を促進し、衝動的な離婚を減らし、社会の安定を維持して当事者の合法的な権利保護を強化することを目的としていると、中国共産党系メディアの環球時報に語った。
アンチ・キモニーwww
キモい奴とは結婚したくないだろうよ
世間では恋愛ものが蔓延って肝杉で
それなのに結婚する数は減っている
現実と理想の差は埋められることはないのだ
それは離婚率からも窺えるもので?
他人と常に一緒にいる煩わしさは苦しみの1つ
そしてキモイ奴が産まれ犯罪に染まる確率大
私は結婚やオスメスのキモカップルに反対します
(笑)
イチャイチャしてる自分に酔いしれているうちはよいが
最終的にそれが元で地獄を味わうことになるとは思いもしない
この世界において真っ当な存在など皆無なのは見ての通り
幻想に浸っている時間が有るなら己一人の理想を実現させる為に使えと
優先すべきは自分の幸福であり他人に拘束される苦痛ではないのだ
-
[北京 15日 ロイター] - 中国商務省は15日、レアメタル(希少金属)の一種であるアンチモニーなどの輸出を9月15日から規制すると発表した。国益と安全保障を守ることが狙い。 アンチモニーは難燃剤のほか、バッテリー、軍需物資に使われる戦略金属。米地質調査所によると、昨年は世界の鉱山生産の48%を中国が占めた。
中国は昨年以降、相次いで輸出規制を導入。レアアース(希土類)磁石の製造技術の輸出を禁止すると表明したほか、一部のグラファイト(黒鉛)製品の輸出や、半導体産業で広く利用されるガリウム、ゲルマニウム関連製品の輸出も規制している。
また変な名前の希少金属が出てきたな、アンチ・キモニーwww
世界生産の半数を中国が昨年占めていたらしいが もう勘弁してくれ
どこで採ってんだよこいつらアフリカか?(笑)
世界のあちこちで海底の砂や石ころを回収しまくっていると聞く
最終的に地球は中国のせいで削り取られてゆき小さな石ころに変貌を遂げちゃうって
まあ笑い話にはなるなwww
-
[東京 14日 ロイター] - 岸田文雄首相は14日午前に記者会見し、9月に行われる自民党総裁選に出馬しない意向を表明した。昨年11月に表面化した自民党派閥の政治資金問題などで支持率低迷が続く中、岸田首相は総裁選で自民党が変わる姿を示すことが重要と説明。「最も分かりやすい最初の一歩は私が身を引くことだ」と語った。新総裁選出後に退任する。
岸田首相は党の政治資金パーティーの裏金問題に言及し、「所属議員が起こした重大な事態について、組織の長として責任を取ることにいささかの躊躇(ちゅうちょ)もない」とした上で、「私が身を引くことでけじめをつけ、総裁選に向かっていきたい」と述べた。
岸田首相の党総裁任期は9月末で、自民党はそれまでに総裁選を行う。 時事通信が2─5日に行った世論調査では、次期総裁にふさわしい自民党議員は石破茂元幹事長が18.7%、小泉進次郎元環境相が12.5%、高市早苗経済安全保障担当相が6.5%、河野太郎デジタル相が5.2%となり、岸田首相は4.7%だった。
他の人物ではやれないような決断もやってのけた総理として誇れるでしょうね
その影響で支持率が低下していったとも言えるかもしれないので落ち込むこともない
一転して潔く不出馬を決めたのは良いとしてもだね
その後を引き継ぐ有望な人物がおられるのですか?(笑)
石破・進次郎・早苗・太郎
もうこれでニッポンもお終いだなと思わされるラインナップでwwww
訳が分からない・頼りなさ過ぎ・権力に弱く・感情に従順
これでは日本の将来は安泰ではないのは明らかでしょう自民党も野党も
だから私は日本から離れたいと思わずにはいられないのです残念ながら
今の日本は衰退国家となるかの瀬戸際の状況と思っているので
いつまでも情けない国であり続けるなら日本という国は終わってしまうでしょう
古い憲法を改正する気概のある者は言葉だけでなく存在するのか今の日本に
支持集めの為に憲法改正という言葉を利用するなら人格を称えることは出来ないな
いま日本に必要なのは国を護る軍隊の正当性を得ることであり最も重要重大な案件の解消なのです
@
-
[モスクワ 14日 ロイター] - ウクライナ軍は14日、ミサイルと無人機(ドローン)によりロシアへの攻撃を行った。未確認の情報によると、ウクライナのドローンが空軍基地を攻撃した。 ウクライナ出身で親ロシア派の著名軍事ブロガー、ユーリ・ポドリャカ氏は「状況は依然として厳しい」とし、「敵は依然として主導権を握っており、ゆっくりではあるがクルスク州での存在感を増している」と述べた。
国防省に近いロシアの軍事ブロガーは、ウクライナ軍が複数の地域で同時に攻撃しているとメッセージアプリ「テレグラム」に投稿した。 ロシアは14日、夜間にクルスク、ボロネジ、ベルゴロド、ニジニノブゴロドなどの州でウクライナの無人機117機を破壊したと発表した。また複数のミサイルを撃墜したとし、スホイ34戦闘爆撃機がクルスクのウクライナ軍陣地を攻撃している様子を公開した。 ロシア国家親衛隊は戦闘地域から35キロメートルの地点にあるクルスク原子力発電所の警備を強化していると明らかにした。
どうやら激しくなってきたようだ
もしかすると11月の米大統領選も影響しているかもしれないな
まさかの11月前にウクライナ勝勢が伝えられるなんてこともw
今の状況はそれほど緊迫したものでロシア側は特に焦っているだろう
露大統領の言葉からも分かる、絶滅するまでヤリあうそうだ
無人機117機を破壊するのにどれほどの火力を用いたか気になるな
その分だけ火力が消耗するわけだから火力の使い方次第では対処不能の可能性も出てくる
韓国製のビーム兵器でも借りるか?wwww
とにかく現在の戦況はロシア圧倒的に不利で対応する火力が間に合わなくなってくる事態も想定される
-
[14日 ロイター] - ウクライナと国境を接するロシア西部ベルゴロド州のグラトコフ知事は14日、ウクライナ軍による攻撃が続いているとして州全域に非常事態宣言を出した。
テレグラムに投稿した動画で「ベルゴロド州の状況は引き続き極めて困難で緊迫している」と述べ、ウクライナ軍による連日の砲撃で民家が破壊され、市民に死傷者が出ていると指摘。 「このため本日から州全域に非常事態を宣言する。政府にも連邦非常事態宣言を求める」とした。
どんだけロシア政府は悠長なんだよ
クルスク及びベルゴロド一帯で敵軍が制圧範囲を広げているというのに
この事態をロシアの報道機関は世間に報道しているのか?!
敵軍の部隊規模が大きく早期の対処が困難となるなら前線部隊も危うくなるぞ
これからF16も戦線に介入してくるわけだから一箇所の防衛網を突破されでもしたら(笑)
ウクライナは兵力が少なくなっているとはいえ女性も志願していると聞く
油断していると一気に前線部隊が壊滅する恐れもあり戦線の崩壊も危惧される
後方が脅かされている状況は士気の低下も見込まれロシア軍全体に悪影響を及ぼすであろう
-
[13日 ロイター] - ウクライナ北東部スムイ州で13日、ロシアの砲撃により少なくとも1人が死亡、2人が負傷した。地元当局が明らかにした。同州はウクライナ軍が大規模越境攻撃を続けるロシア西部クルスク州と国境を接する。 現地の軍当局によると、13日に誘導爆弾やドローン(無人機)、砲撃などによるロシアの攻撃が45回あり、クラスノピリア周辺で死傷者が出ている。
ウクライナによる越境攻撃を受け、ロシア側が国境付近の集落への空爆を強化したという。 ウクライナ軍は13日、スムイ州で国境から20キロメートル以内の地域を対象に民間人の移動を制限すると発表。「敵対行為の激化」が理由で、同地域でロシアの破壊工作部隊や偵察部隊の活動が活発化しているとした。
さてどうなりますか越境部隊は
ロシアの攻撃が45回、越境部隊の近くで行使され
いや直接 越境部隊を攻撃するんじゃないんかい
何故に後方を損耗を見込めない地域を攻撃した
有効な打撃を与えられるような情報を掴んでいたのか?
その結果がこのような微々たる戦果に収まって
意味の無い攻撃および自軍の位置情報を晒した事になるのだが
訳も分からずただ見境なしに少数の民間人が居る場所に攻撃した
ロシア軍に勝機は有るのか
弾薬の無駄遣いも酷く考えようによってはロシア軍は戦闘意欲無し
ロシア政府の自壊を待つのみというスタンスなのかもしれないな
兵器も少なくなってきているようだし継戦は困難となりつつアリ
ウクライナが制空権確保で空爆およびロシア領長距離ミサイル攻撃が許可されたら
大きく戦局が動くだろう、その時は近いか?
-
[13日 ロイター] - 騰訊控股 (テンセント・ホールディングス)傘下の音楽配信会社テンセント・ミュージック・エンターテインメント(1698.HK) が13日発表した第2・四半期決算は、収入が1.7%減の71億6000万元(9億9900万ドル)と、4四半期連続の減少となった。 中国当局によるライブストリーミング規制が足かせとなった。ただオンラインミュージックの有料会員が増加したことで、予想よりも小幅な減少にとどまった。
LSEGのデータによると、収入はアナリスト予想の71億4000万元をわずかに上回った。 オンラインミュージック事業の収入は27.7%増加した。 有料ユーザーは17.7%増の1億1700万人で、通信会社やネット通販、動画プラットフォーム経由のターゲットプロモーションが実を結んだ。 ライブストリーミングを含むソーシャルエンターテインメント事業の収入は42.8%減少した。 同社の米国上場株は寄り付き前の時間外取引で7.8%下落した。
まあ健闘したといっていいかね
当局による規制が足かせとなっていると
海外展開の勢いは無いのか?
中華音楽を世界に認知させる機会でしょ
中国語で歌われても理解は出来ないだろうけどw
若い女の子の中国語なら可愛いからイケると思うぞ
男の中国語はウザいだけだからオススメしないw
てんしぇんとさんの収益アップに期待する
頑張ってくれ (案外曲自体はイケてるんだけどねw)
-
[7日 ロイター] - 米国史の基本的な授業で必ず教えられる民主主義の根本原則がある。政府が国教を定める、あるいは特定の宗教を他よりも優遇することは憲法違反である、というものだ。 だが、これまで政教分離を定めるものと司法の場で解釈されていた憲法の「国教条項」に反する動きが、共和党知事の2つの州で生じている。
ルイジアナ州では公立学校に旧約聖書の「十戒」の掲示を義務付け、オクラホマ州でも公立学校で聖書の授業を必須としている。 ルイジアナ州法に異議を唱える訴訟を支援している啓発団体「政教分離を支持する米国民連合」によれば、今年に入って、公立学校における宗教教育を推進する法案が29州で91本提出されている。
同団体のレイチェル・レイザー最高責任者は、2023年には類似の法案を49本確認していると話している。 こうした動きの背景には、たとえば多様性やLGBTの権利を重視する「リベラルなカリキュラム」に対する保守派の反動がある。また、連邦最高裁判所による法解釈が保守的な方向性を強めており、過去の判例の見直しに前向きであることも追い風になっている。
聖書はユダヤ民族の経典でユダヤの為に遺ったようなもの
新約聖書はキリスト教徒に
米国大統領が就任宣誓するとき聖書に手を置き宣誓するらしいが
プロテスタントと言われているから新約聖書のほうかね
その時点で憲法違反じゃないのとツッコミを入れたいのだがw
アメリカが英国から独立したのならキリスト教系の国家として理解は出来る
しかし政教分離を原則とする憲法が存在するのに矛盾した慣習は如何なものかと
歪な構造では持続不可能なことは冥界(明快)であるからして正さねばとね
国の法律を無視して州法を重んじるなら内乱が起こる危険性も高まるというのに
多様性を尊重する国式であることが混乱の素となるのであれば改善すべきだろ
アメリカは聖書を信奉する信者しか国民と為れず絶対的な宗教国家であると宣言しろよwww
-
[キーウ 13日 ロイター] - ウクライナ軍は13日、ロシア西部クルスク州と国境を接する北東部スムイ州の民間人の移動を制限すると発表した。国境から20キロメートル以内の地域が対象。 「敵対行為の激化」が理由。同地域でロシアの破壊工作部隊や偵察部隊の活動が活発化しているという。
移動制限は一時的な措置で、対象地域の住民は登録証明書を提示すれば自宅に戻れるとしている。 ウクライナは先週、クルスク州への越境攻撃を開始。多くの集落を制圧した。国境付近では両国の民間人が多数避難している。
ロシアはドスグロイ活動を好む傾向だから当然の処置だろうね
さてさてどうなるか越境攻撃の顛末は
補給経路や同じような工作活動への懸念と重要地域への進軍が無ければ脅威を感じないかね
今は両軍とも塹壕を造ってるなんて話題もあるがようやくロシア領内も溝だらけになるか?w
ウクライナ側は進入して防衛陣地を形成しているとの情報もあるから早々の撤退は無いようだと
ロシア初期対応として中央から予備役を使い追い返そうとしたみたいだが返り討ちにされた
それでこれらへの対応はFSBが担当しているらしく諜報活動や破壊工作が激化しているのはその証明か
ウクライナに侵攻している前線部隊が現在どのような状況にあるのか定かではないが
ハルキウ辺りのロシア軍には脅威を与えられているかね
ロシア領内の補給経路などをドローンや地上から地雷マキビシを撒き散らされでもしたら脅威は増すでしょう
戦線から離れているとしてもロシア領内に進入した部隊が何もしないわけがないから
ロシアは今後、侵攻速度が著しく低下するのは経済状況も合わせ顕在化するのは確実であろう
それとウクライナ支援が増す状況だから戦局が大きく動く可能性もある中東懸念もあるため
-
[5日 ロイター] - ニューヨークの夏は、アンソニー・ゲイさん(40)とその家族にとっては忍耐の季節だ。ブルックリンの賃貸住宅で暮らす一家が上昇する室温から逃れる手段は、ゲイさんの寝室にある冷風機しかない。 「他の部屋は通り抜けようとするだけでも本当に耐えがたい」とゲイさん。ぜんそくの持病がある息子は、この暑さの中で辛そうに呼吸している。 猛暑は命にも関わる。
ニューヨーク市発表した2024年の「猛暑関連死亡例に関する報告」によれば、毎年推定350人の市民が猛暑のために命を落としている。報告によれば、こうした死亡例において最も重要なリスク要因となっているのは、家庭にエアコンがないことだという。
最新の政府統計では2020年の時点で全米の世帯数の約12%、約1270万戸にはエアコンがなかった。ゲイさん一家のように簡易な冷房機器を持っている世帯は多いが、熱波に対抗するには心もとない。 ボストン大学が2022年に米国内115都市圏を対象に行った分析では、エアコン機器が無いに等しい家庭に住んでいるのは、ほとんどの場合、低所得層と有色人種だとされている。その多くは多くは賃貸入居者だった。
おかしいな、世界気温を調べたらニューヨークの気温は30度未満の日が多いはずだが
ゲイさん一家が暑さに弱い可能性が高い可能性も有りということもありえーるなんじゃ
世界は思った以上に難解な可能性あり
室外機からの熱風で辺りの空気が熱せられる問題から見ればエアコン義務化は判定だが
ニューヨーク単体で見ると冬の冷たさが尋常じゃないと思うんでエアコン義務化は必須でしょう
それで人口が増えるほどに問題も比例して増加する皮肉を誰かアメリカンジョークで例えてください
ニューヨークは皮肉るに最適なスポットじゃないかね問題を提唱するに対象として相応しい
この世界は持続不可能なことが証明されている「南極の気温も上昇している最中だとすれば」
温暖化が事実でないとしても現実に南極の氷は融解しつづけているらしいから海流の変動など
今後も世界の異常気象は激しさを増し人類を苦しめるエアコンの義務化なんて言ってる場合ではない
www
-
[ワシントン 11日 ロイター] - イスラエルのガラント国防相は11日、オースティン米国防長官と電話会談し、イランがイスラエルに対する大規模な攻撃を準備している兆候があると伝えた。ニュースサイト「アクシオス」のバラク・ラビド記者が会談に詳しい関係者の話としてXで明らかにした。 イスラエル国防省は12日の声明で電話会談が前夜行われたことを確認。両相は作戦・戦略上の調整やイランの脅威に対するイスラエル軍の備えについて協議したという。
アクシオスの記者によると、イスラエルの情報機関はイランがイスラエルを直接攻撃することを決定し、数日以内に実行する可能性があると考えているという。2人の関係者の話としている。 イスラム組織ハマスの最高指導者ハニヤ氏が7月下旬にイランの首都テヘランで暗殺されたことへの報復攻撃という。 イスラエルはハニヤ氏を殺害したかどうかについて、肯定も否定もしていない。
モサドかなんか知らんが情報は本当なのか?
アメリカを巻き込んでの中東戦争は確実かね
イランが数日以内に実行する可能性
まあミサイル1発とんでくるだけだろう(笑)
イランの前大統領が米国製のヘリに乗り事故でお亡くなり
何が何だか分からん世界なんで何が起こるかは予測困難
本当にイランが意味もなくイスラエルを攻撃するかもしれず
時系列がオカシイのだよイラン施設爆撃の報復としても
だからヒズボラじゃなくイラン正規軍が動く可能性は否定できない
可笑しな世界に鉄槌を下してくれ「遊びは終わりだよ(笑)」