-
[21日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は同国南部チェチェン共和国を13年ぶりに訪問し、20日にはウクライナとの戦闘に備える部隊をチェチェン指導者のカディロフ首長と共に視察した。ロシア大統領府が発表した。 発表文によると、プーチン氏はチェチェンのグデルメスにある訓練校「ロシア特殊部隊大学」で兵士らを前に「君たちのような兵士がいる限り、われわれは間違いなく無敵だ」と語った。
カディロフ氏はこれとは別にプーチン氏との20日の会合で、ウクライナとの開戦以来、チェチェンが4万7000人以上の部隊を派遣し、この中には約1万9000人の志願兵も含まれていると明らかにした。 カディロフ氏は自らをプーチン氏の「歩兵」と位置付けている。 通信社RIAによると、プーチン氏は記者の質問に答える形で「このような歩兵がもっといれば私はとても幸せだが、1人でも大きな価値がある」と述べた。
万事休すロシア
ベラルーしには要請しないみたいだが何故なんだ
西側に近いから西側が参戦する情報が出てるのかね
しかしちぇちぇんに要請とは驚いた
戦争初期にも参加させてたようだが効果を期待できるのか?
はたまたチェチェン勢力を弱体化させる良い機会として
この紛争を利用してたりしてwww
対外的にはロシア勢の窮状を露呈するような事態なのだが
それほどウクライナ軍のクルスク制圧は脅威だという証
ロシア側の死者が1日に多い時は千人ほどだというから
2カ月くらいで壊滅するでしょう
まあチェチェンが死に物狂いで戦う必要のない戦争なら戦うふりをするだけだろう
利益に見合わないものに命を賭けるなぞキチガイ以外に存在せず
ロシアチェチェンともに形だけの見せかけハッタリを強調しているに過ぎないと見る
。
PR -
[エルサレム/ベイルート 21日 ロイター] - イスラエル軍は21日、レバノン東部ベカー高原にある親イラン武装組織ヒズボラの武器庫を夜間に空爆したと発表した。 ヒズボラはこの攻撃への報復として、イスラエルが占領するゴラン高原にあるイスラエル軍の補給拠点をロケット砲「カチューシャ」で攻撃したと表明した。 レバノンの治安関係者は、住宅地が攻撃され、少なくとも2人が死亡、19人が負傷したと述べた。
イスラエル軍は17日にも、ヒズボラの武器庫を標的に空爆を行ったと発表。レバノンの国営通信は、この空爆により子ども2人を含む少なくとも10人のシリア人が死亡したと伝えた。 イスラエル軍は19日にも、ベカー高原にあるヒズボラの武器庫を空爆している。 ロイターの集計によると、昨年10月の衝突開始以降、レバノンではヒズボラ戦闘員400人以上と民間人132人を含む600人以上が死亡している。
アメリカがイスラエルに3兆円規模の兵器供与を決定したらしいから
イスラエルは暴れられるわけだ
ヒズボラが全面的に反抗しないのは軍需支援がイランロシアから受けられないから
かね
一応やり返してはいるが印象として一方的に爆撃されている形だよな
中東を見るとイスラエルという猿一匹が興奮して周辺に当たり散らしている印象なのだが
ユダヤ人って本当に知的なのだろうかと疑いの目を向けてしまうぞこれじゃ
ユダヤ人は頭がいいとよく言われているがオレが見るには猿の惑星にしか見えない(笑)
古代イスラエルと変わらない体質だと同じ歴史を繰り返す恐れも有るというのに
よくやれるなと
ヤーウェは戦争好きでイスラエルを扱き使い解体させ時を経て復活させ再度アバれさせて
楽しんでいるのではと勘ぐってしまうイスラエルは所詮その程度の民族だったんじゃないのか?w
。
-
[20日 ロイター] - ゴールドマン・サックスは20日、中国の石油需要が2025年末まで横ばいとなった場合、北海ブレント先物価格は同年終盤までに1バレル=68ドルに下落するとの見通しを示した。 20日の取引では北海ブレント先物は0.46ドル(0.6%)下落の1バレル=77.20ドル。米WTI先物は0.33ドル(0.4%)下落の74.04ドルだった。
ゴールドマンのアナリストはリサーチノートで「われわれは中国の軟調な原油需要と国内総生産(GDP)伸び率下振れリスクによって、25年の北海ブレント先物価格予想レンジ(75─90ドル)に対するリスクが下向きであるという見方を強めている」とした。
15日に発表された一連の7月中国指標は経済の勢いが失速していることを示した。 中国国内製油所の7月の原油処理量は燃料需要の低迷などを背景に大幅に減少した。 ゴールドマンは「中国の需要鈍化は道路燃料が石油から(電気自動車経由の)電力や液化天然ガス(LNG)に移行していることが主な要因」と指摘した。
ゴールドマンは「中国の需要鈍化は道路燃料が石油から(電気自動車経由の)電力や液化天然ガス(LNG)に移行していることが主な要因」と指摘した。
良いことじゃないですかEV生産を推進して需要を満たしCOPでの決議も履行している
原油相場が再度60ドル台に戻るというのは仕方ないことロシア産も大打撃でしょう
原油シンジケートには悪いでしょうが今まで暴利を得てきたんだから60ドル台を下回ってもいい
年月が経つほどに化石燃料の制限が強くなっていくのだからそれを念頭にエネ政策を推進するのが賢明
中国は電力への投資を促すニュースが上がっていてインフラの対応を強化する方針のようで
一方の日本はどうなのでしょうか、今夏は電気使用制限の強制は殆ど無かったのかもしれないが
エネ政策が不透明で安心することが出来ないのです日本のエネルギー政策というものに
将来の社会不安を解消できないでいるなら日本は衰退の一途でしょう
。
-
[エルサレム 20日 ロイター] - イスラエル軍は20日、パレスチナ自治区ガザ南部のハンユニスで人質6人の遺体を収容したと発表した。 残る人質は109人と推定されているが、約3分の1はすでに死亡したとみられている。 ガラント国防相は「複雑な作戦」を通じてハンユニスの地下トンネルから遺体を収容したと発表。「人質の帰還と(イスラム組織)ハマスの解体というこの戦争の目標の達成に引き続き取り組む」と述べた。
人質の家族を代表する団体は「残り109人の人質の即時帰還は、交渉による取引によってのみ実現できる。イスラエル政府は仲介者の助けを借りて、現在交渉中の取引をまとめるために全力を尽くすべきだ」と述べた。
あぁ、可哀そうな人質イスラエル人たちよ
自国の攻撃で倒れる者も多いことでしょう
卑劣な相手は人質を奥に隠すわけがなく
相手が攻撃する場所に敢えて配置させると
ムヤミヤタラとイスラエルは見境無しに攻撃するなら
自国の人質をも巻き込み殺害してしまう想定をしているのか?
まあ人質死亡は全てハマスのせいにすればいいからって(笑)
あれだけ破壊しまくって人質が全員無事なんて有り得ないだろ
そのハマスも人質を殺害したとの報道も有るけど
紛争の代償は互いに払い続けることの大きさを認識できず
過ちを繰り返すならモーセの十戒も旧約聖書も役に立っていない
自分らが信奉するものを直接踏みにじっているのも判らんのか
いやネタニヤフはユダヤ信者じゃないのかね(笑)「ハマスは?」
ただ単に暴力性の強い奴らで利己的で強欲で支配欲に駆られ
神を利用し権力を行使し人権は無視その行為行動の結末を恐れないとは
本当の恐怖を味わった事がないのであれば神の怒りの酒舟から
作られる恐怖の葡萄酒を呑むがいいと天から死神が恐怖の葡萄酒を降り注ぐであろう
。
-
[キーウ 20日 ロイター] - ロシアは20日未明、ウクライナ北部のエネルギー施設をミサイルやドローン(無人機)で攻撃した。西部でも大規模な火災が発生している。地元当局が明らかにした。 ウクライナ空軍司令官によると、ウクライナ軍は弾道ミサイル3発のほか、国内9地域の攻撃に使用されたドローン26機のうち25機を撃墜した。
ロシアと国境を接する北東部スムイ州ではエネルギー施設が攻撃され、停電が発生。72の集落に住む1万8500人以上が影響を受けた。 また、西部テルノーピリ州では工業施設と燃料貯蔵施設が攻撃を受けた。国内テレビによると、上空には大きな黒煙が立ち上っている。
お互いにインフラ施設を攻撃して打撃を与えあっていると
ロシア怒りの「沈黙の報復」 主演:スティーブン・セガール
いやせがーるが出る幕は無くミサイルとどろーんのみ(笑)
今回はウクライナやられたな、クルスクの隣接州だから相当お怒りの御様子
あまりにもクルスク制圧が脅威だったからストックされたものを向けたらしい
もうロシアは北朝鮮製ミサイルやら砲弾やらを使用しているみたいだからね
火力が間に合わなくなってきているが北朝鮮も自国防衛にストック必要だから
韓米合同軍事演習が昨日?始まったらしいし親分に献上する分は少なくなるはず
ロシアは北朝鮮イランで間に合わないなら何処から火力を輸入しようというのだろう
この状態が続くなら攻め切れとなり投了も止む無しだが投了は断じてしないか?
いつまでも交渉のテーブルに座らないならロシア領が奪われていくかもしれんぞ
なんせ攻撃を止めないのだから東部4州や南部は取り戻され逆に隣接州のロシア領を
緩衝地帯にするため占領される口実を与えることになるわけだウクライナ勝利ならね
現実は直視しないと、目を背けても相手ウクライナはロシアを憎悪に満ちた目で睨み続けるぞ
。
-
[シンガポール 20日 ロイター] - 中国税関総署が20日発表した統計によると、7月のロシアからの原油輸入は746万トン(日量176万バレル)と、前年同月比7.4%減少した。国内の燃料需要低迷で原油輸入が全般的に減少した。 7月は日量190万バレル、6月は同205万バレルだった。 精製マージンの低下と燃料需要の低迷により国営および独立系製油所の操業が抑制されたため、総輸入量は2022年9月以来の低水準となった。 2位のサウジアラビアからの輸入は641万トン(日量151万バレル)で、前年比13%増加した。
制裁対象となっているイランとベネズエラ産原油の主要中継地点であるマレーシアが3位で、輸入量は61%増の621万トン(日量146万バレル)に急増した。 米国からの輸入は53%増の104万トン(日量24万バレル)だった。 1─7月はサウジからの輸入が4679万トン(日量160万バレル)と、前年同期比10%減少した。一方、ロシアからの輸入は6258万トン(日量214万)で、前年比3%増加した。
中国の7月原油輸入、ロシア産は前年比7.4%減
と、いうことでございます
もしかしたら減少しているのは品質に問題が生じているからかもしれないな
戦争に明け暮れている為、原油に不純物が異常に含まれてたり
酸化したりして原油そのものの品質劣化が著しいから別地域の原油に切り替えたりとか
十分に有りえるよな、とにかく7%以上ロシア産の輸入が減少したのは事実だから
原油の収入が減っているということでロシアにとって厳しい状況でしょうね
。
-
[ワシントン 16日 ロイター] - 米ボーイング(BA.N) と米ロッキード・マーチン(LMT.N) 両社は、合弁宇宙企業ユナイテッド・ローンチ・アライアンス(ULA)を宇宙開発企業シエラ・スペースに売却する交渉を進めている。ULAの評価額は20億-30億ドル前後に上る可能性がある。事情に詳しい2人の関係者が明らかにした。
ULAは米政府のロケット打ち上げの主要な発注先で、実業家イーロン・マスク氏が率いるスペースXの最大の競争相手。ボーイング、ロッキード・マーチンという防衛大手の傘下を離れ、より規模の小さなシエラ・スペースに取得されれば、米国のロケット打ち上げ産業の構図も大きく変わることになる。
ボーイングとロッキード・マーチンは2019年、ULAの売却を検討したと伝えられたが、結局買い手候補と条件面で折り合いがつかなかったとされる。 昨年には富豪のジェフ・ベゾス氏が率いる宇宙企業ブルー・オリジンと、投資会社サーベラス・キャピタル・マネジメントもULA買収を申し入れたものの、合意には達しなかったもようだ。
ボーイングとロッキードの合弁会社だからもっと評価額は高いと思っていたがそうでもないのか
シエラさんがULAの買収を終え、会社の省略名称がUFOとなるよう改名することに期待しますw
昨今の宇宙事業は停滞しているイメージだからシエラさん頑張ってください
日本はH3ロケットが順調なので安心でき今後はインドとも協力を強めてゆくとのこと
宇宙関連事業が多くならないと発展しているイメージとならないのは皮肉な事で
金集めの為だけに存在している分野となるならばこの文明は終わっている
事業としてビジネスも安定することが意味の有ることで支援金を無意味に消費するだけの分野なら
宇宙は空っぽの無価値なスペースで「ある意味、デブリを増やしゴミ捨て場としての価値を見い出す」
皮肉を好むデビルによる支配を垣間見る世界であったと言えるでしょう
。
-
[東京 19日 ロイター] - 東京地下鉄(東京メトロ)株を保有する国と東京都が、時価総額7000億円を目指して10月末にも東京証券取引所へ上場させる調整に入ったことが分かった。株式を販売する証券会社を週内にも召集する。事情を知る複数の関係者が明らかにした。今年最大の新規株式公開(IPO)になる見通し。
同関係者らによると、9月中旬にも東証からプライム市場への上場承認が下りることを見込んでいる。東京メトロ全株を保有する国と都は、合わせて50%を総額3500億円で売り出す。実現すれば2023年の半導体製造装置大手KOKUSAI ELECTRIC (6525.T) を上回り、18年の携帯通信大手ソフトバンク (9434.T) のIPO以来の規模になる。
年初から日経平均が上昇を続ける中、国と都は今年度内のIPOを目指してタイミングをうかがってきた。8月に入って世界的に株価が乱高下したものの、同関係者らによると、今の地合いなら想定している規模の上場を実現できると判断した。今後の市場動向次第では価格や時期を再調整する可能性もある。
東京には興味無いのだがメトロといえばオペレーション・メトロ(BF3)だから興味は持てるなw
時価総額7千億で1株いくらになるのだろうか発行株数により額が変わるだろうからさてどうなる
地下鉄ロマンに魅力を感じる方も多いでしょうね 当然 配当利回りも気になるし
安定した収益を得られる巨大都市の地下鉄ロマンには期待以外には無いでしょう
これで新規投資家に再度振り向いてもらえるかもしれないんで東京メトロさんには頑張ってもらいたい
(笑)
-
[モスクワ 19日 ロイター] - ロシアの調査委員会は19日、ウクライナ軍が18日にロシア西部クルスク州のセイム川に架かる3本目の橋を破壊したことを確認した。 ロシア国営テレビのキャスターが同委員会のビデオ声明を通信アプリ「テレグラム」に投稿した。
ウクライナ空軍のミコラ・オレシュチュク司令官は18日、セイム川に架かる戦略上重要な橋をさらに1本破壊し、ウクライナの越境攻撃に対抗するロシア軍の補給能力を抑制したと表明していた。
そんなに橋が有るとは思わなかったが川が多いみたいだな一帯の地域で
それで橋を破壊されたら復旧すればいいけど戦争中の復旧作業は困難
なんせ現場は監視され近づけば攻撃される容易に復旧できないのだ
別の個所に橋を仮設するにしても早期に破壊され無駄となる公算が大きい
ウクライナ軍にとってはクルスクに川が多いのが地の利となり有利に運べると
写真でクルスクの一地域を見ると超田舎な地域に見えるが
人口は40万人ほどの工業都市であり冶金・機械・化学工業が盛ん。中央区、セイム区、鉄道区の3つの区に分けられ黒土地帯の中心で交通の要所であり高速道路M2が走る
空軍基地もあるらしく制圧目標としては十分に価値のある地方であると言えます
当然ながら川を利用したトラップやら障害物でロシア側の川辺に敷設したりして困らせることも(笑)
森林が多く平地が少ない地域であれば橋を架ける場所は限られているでしょうから
地域の掌握は時間を掛けるほどに効果が出るのでウクライナ側は掌握後の防護強化が必須だが
すぐに撤退できる環境を維持しつつロシアに圧迫を今後も加えていくでしょうね
ゆえにクルスクの重要性が明るみになるということで結末を待ちましょうか
-
[モスクワ 19日 ロイター] - ロシアのウシャコフ大統領補佐官は19日、ウクライナ軍がロシア西部クルスク州を越境攻撃しているため、和平交渉は当面見送ると述べた。ただ、ロシアが先に提示した和平案は撤回していないとも語った。 ウシャコフ氏はビデオ声明で「現段階では(クルスク州の情勢を)踏まえ、協議は見送る」と発言。
プーチン大統領が6月に提示した和平交渉案は撤回されたのかとの質問には「違う。撤回されていない。ただもちろん、現時点では、どんな形であれ交渉のプロセス入ることは不適切極まりない」と述べた。 交渉を見送る姿勢をいつまで継続するのかとの質問には「わからない。戦況を含めた状況次第だ」と答えた。
プーチン大統領は6月、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた野心を放棄し、同国東・南部4州をロシアに引き渡した場合のみ戦争を終結させると表明。ウクライナ側は降伏に等しいとして直ちに拒否した。
ロシアが先に提示した和平案を呑めないからウクライナは行動したとも言える
プーチン大統領は6月、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた野心を放棄し、同国東・南部4州をロシアに引き渡した場合のみ戦争を終結させると表明
こんな理不尽な内容を受け入れるウクライナ人なぞ居ないであろうよクリミアを見ろ
そして決定的に馬鹿さを露呈しているのがNATO加盟の野心を放棄しろってこと
ウクライナは小国なのに単独で国を護れってことを要求するあたり邪悪さは隠せないようだ
クリミアに加え4州を奪い取り最終的にウクライナを属国にしてソ連復活と逝きたいのだろう
KGB出身らしい大統領だと言える
言う事を聞かない元属国に対しロシアの言うなりになるまで侵略の手を止めないと脅しているようなもの
であれば和平交渉の頓挫はウクライナにとって良い事で最終的に勝利し西側自由経済の豊かさを享受できる
なぜ離反したか分からないのか?ロシアは、社会主義経済では発展が望めないということを理解できないか
-
[テルアビブ/エルサレム/カイロ 19日 ロイター] - ブリンケン米国務長官は19日、ガザ停戦交渉が「決定的な瞬間」を迎えており、人質帰還に向けた「おそらく最善で最後の機会」だとの考えを示した。イスラエルとパレスチナのイスラム組織ハマスに対し、合意に向けて取り組むよう求めた。 イスラエルのヘルツォグ大統領との会談前に述べた。
ブリンケン氏は、イランによるイスラエルへの攻撃の可能性が懸念される中、米政府は地域の緊張がエスカレートしないよう対応を進めているとも発言した。 「今はこのプロセスを頓挫させるような行動を誰も取らないようにしなければならない。われわれは事態の悪化や挑発行為が起こらないように努めている」と述べ、挑発を控えるよう警告した。 ブリンケン氏はネタニヤフ首相と会談し、その後はガラント国防相とも意見交換する。
ハマスはテルアビブをミサイルで攻撃したり人質を射殺したりしている
停戦交渉が決定的な段階に至っているらしいが交渉の同意が得られない決定的な瞬間となっているのでは
イスラエルはレバノンやら周囲にミサイル打ち込みまくっていて錯乱状態
これで話し合いの場が整然と設けられるはずもなく中東の混乱は収まらないだろう
米国としては中東だけでも静かになってもらいたいのだろうがそれは無理というもの
犯罪を冒すものが改心するなど期待するに無駄なことで自制なぞ出来ないんだよ人間失格ならね
犯罪者の再犯率を見ればよく理解できるものでしょう期待することは愚かな事ということだ
-
[ウィルクスバリ(ペンシルベニア州) 17日 ロイター] - 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が17日発表した世論調査によると、11月の米大統領選挙で激戦州とされる南部アリゾナ州などで民主党候補のハリス副大統領が共和党候補トランプ前大統領をリードまたは追い上げている。
アリゾナ州ではハリス氏の支持率が50%、トランプ氏が45%、ノースカロライナ州はハリス氏が49%、トランプ氏47%とリード。ネバダ州ではトランプ氏の支持率が49%でハリス氏47%、ジョージア州はトランプ氏が50%、ハリス氏46%でトランプ氏が優勢だが差は縮まっている。
トランプ陣営の世論調査担当者は、NYTの調査ではトランプ氏の支持が低めに出ていると指摘した。 トランプ氏は17日、「ラストベルト」と呼ばれるペンシルベニア州で演説し、ハリス氏はバイデン大統領よりも打ち負かしやすいと述べた。同州では、バイデン氏の大統領選撤退表明までの数週間はトランプ氏が優位に立っていたが、ハリス氏の参戦で状況が変わった。世論調査追跡ウェブサイト「ファイブサーティエイト」によると、ハリス氏がトランプ氏を2%ポイント以上リードしている。
もうすぐ討論会があるから楽しみにしてるぞトランプ爺さん
副大統領候補 同士の討論会も開催されるらしいから面白くなりそうだ
今の支持率は良い目安としても超重要なのは討論会だから
嘘八百並べて(古い言い回しw)で勝てるなんて思っていたらコケるからなトランプ爺さん
そうは問屋が卸さんのだよ、空っぽの商品棚に嘘を並べて誰が買うというのだ「さくらか?w」
落語で表現するなら最後のオチはトランプの高慢さが落選を確定するってぇことよ
「不当表示のトランプ商品は販売禁止と為り申した」
wwwwww(笑)
-
[ダーウィン/シドニー 13日 ロイター] - 黄緑と茶色のマダラ模様を持つイリエワニは、オーストラリアの濁った川の水中に体の大部分を沈め、三角形の鼻先の上に黄褐色の両眼をのぞかせて獲物をうかがう。 15年前、シャーリーン・オサリバンさんの娘はこうしたワニに襲われて命を落とした。
オサリバンさんは当初、他の人が同じ悲しみを味わわずにすむよう、地元ダーウィンの周辺からこんな人喰い動物を1頭残らず駆除、あるいは捕獲すべきだと考えていた。 だが今のオサリバンさんは、もっと穏やかな安全対策に傾いている。啓発である。 「当初、すべてのワニを駆除すると言われたら、私はたぶん賛成していただろう」とオサリバンさんは言う。
2009年、11歳の娘ブライオニーさんは、友達と水場で泳いでいてワニに襲われた。 かつて不動産仲介業を営んでいたオサリバンさんは、「だが、小川や水路からワニを1頭除去しても、別の1頭が入り込んでくるだけだ」と語る。 「周囲の環境を尊重し、ワニたちがそこで暮らしていることを知り、自分がどのような状況に身を置いているのか、賢く考える必要がある」
イリエワニは超巨大なワニで超危険な種だよ駆除して数を制限しないと
川の近くでなくてもワニは出没するらしいからなアメリカでは堂々とゴルフ場を闊歩しているし(笑)
人間の足では逃げ切ることも困難だろうし、かといって絶滅させるのは可哀そうではある
なんとか共存できる環境を構築してほしいものだが陸も水中もとなると対応は完全に絶滅以外ムリ(笑)
だが絶滅させている側を客観的に見ると「それこそ悪魔のように見えるだろ」ってことで
そもそもがこの生態系は異常なもので「人間の繁殖率も今は衰えているかもしれんがヤバい増殖率だ」
その人間が増えることで問題が多発する「この解決方法をどうするか」それが一番議題に上げるべき問題
まあ緊急時は駆除する以外にないだろうけど人間の行動範囲も限定すべきだな
-
[香港 14日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 中国の個人消費は弱いが、香港の状況はさらに悪く、住民と観光客がともに支出を減らすというダブルパンチに見舞われている。商業ビルを運営する不動産大手は配当を削減しており、今後さらに事態が悪化しそうな雲行きだ。 かつて「買い物天国」として知られた香港は、急速にその魅力を失いつつある。
政府データによると、6月の小売売上高は前年同月比9.7%減の299億香港ドル(38億3000万米ドル)となり、4カ月連続で減少した。これに対して中国本土の小売売上高は6月に前年同月比2%増えた。
悲しきかな香港
住民と観光客がともに支出を減らすというダブルパンチに見舞われている
あの煌びやかな香港は何処へ行った
6月の小売売上高は前年同月比9.7%減
9.7%(元)だったら良かったのにwww
もう香港の魅力は失われてしまったようで悲しいね
せめて香港カンフー映画だけでも盛り上がってくれれば嬉しいのだが
ジャッキーも本土のほうへ逝ってしまったのか?なんてことだチェンさん
-
[ローリー(米ノースカロライナ州) 16日 ロイター] - 米大統領選の民主党候補ハリス副大統領は16日、ノースカロライナ州ローリーで演説し、新たな児童税額控除、企業による価格つり上げの禁止、手頃な価格の新規住宅建設といった経済政策を公表した。 ハリス氏が民主党候補として具体的な経済政策を示す演説を行うのは初めて。
演説では、乳児を持つ家庭への最大6000ドルの新たな児童税額控除や子どもがいる家庭を対象とした減税のほか、薬価引き下げを公約した。 また、4年間での300万戸の新規住宅建設や、初めての住宅購入者向けに物件を建設する業者を対象とする税制優遇措置、こうした購入者への最大2万5000ドルの支給を呼びかけた。
ハリス氏は、米経済は堅調だが物価は依然として高すぎるとし、中間層に焦点を当てると表明。「私たちは共に『機会の経済(opportunity economy)』を築いていく」と述べ、「中間層の構築は私の大統領としての明確な目標だ」と語った。 ハリス氏の経済政策には食料品価格のつり上げ禁止も含まれており、同氏の陣営は、大企業が過剰な利益を上げながら消費者を不当に搾取するのを阻止するのが目的だとしている。
さてさて公約を打ち出してきましたよ? トランプ爺さんww
特に薬価引き下げは米国市民は有り難いのでは
子育て世帯を支援する方針で関連する住宅関連も優遇されると
かなり額が大きいので海外からは羨ましがられるだろうねw
税収など批判が向くかもしれないがトランプ共和党から
しかし国策や企業富裕層からの税収が見込めウクライナ支援も担保されている
内需の循環を良くする機会でもありトランプでは悪循環の継続を意味する
今まさにトランプ政権時代の負の遺産を解消する時期でインフレも収まりつつあり
景気減速という言葉のみに惑わされトランプを支持したら再度犯罪率は上昇するでしょう
企業は暴走し暴利を貪り富裕層は自身の利益の為だけに陰謀を好み利用し行動し続ける
何が結果をもたらしたのかを自身で十分に検証しなければ納得できるものではないと
今回はカマラ・ハリス大統領候補に期待するのが賢明だと言明できる環境なのです
富裕層の時代では無くなってきていると
。
-
[16日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のグールズビー総裁は16日、失業率の上昇や中小企業の債務不履行(デフォルト)、クレジットカード延滞率の上昇など、米国経済に「黄色信号が点滅しているものがある」との見方を示した。
グールズビー氏は「労働市場に弱さが表れ始めたら、注意を払う必要があると思う」と指摘。信用状況については、現在タイト化しており、米連邦準備理事会(FRB)が金融緩和に動けば、信用状況が緩和されるとの見解を示した。
FRBは民間の債務不履行・延滞率なぞ気に掛けることはないでしょう
それと労働市場の弱さはFRBが求めていることだから良い傾向だと
インフレ率も2%台に入ったからそろそろ短期金利も下げる時期かね
次期大統領であるカマラおば様の公約も不当な値上げを禁止にする方針だから
後はデフレスパイラルに陥らないことが求められるでしょうねwwww
-
[16日 ロイター] - ウクライナ軍のシルスキー総司令官は16日、越境攻撃を続けているロシア西部クルスク州で同軍が1─3キロ前進していると述べた。 ウクライナは、8月6日に大規模な越境攻撃を開始。82の集落と1150平方キロメートルの地域を掌握したとしている。 シルスキー総司令官はテレグラムに動画を投稿し「全般的に状況は制御されており、全てが計画通りに実行されている」と述べた。
また、米軍制服組トップのブラウン統合参謀本部議長と戦況について協議し、「作戦と戦略的な状況の変化について米国側に報告し、ウクライナ軍が現在最も必要としている武器と軍事装備について話し合った」とした。 こうした中、ロシアのタス通信は地元治安当局の話として、ウクライナ軍がクルスク地方のセイム川にかかる橋を破壊し、民間人の陸路避難を妨害していると報じた。
8月6日というのは日本にとっては広島原爆の日
その日にロシア領に進軍したというのは何かしらの意図があるのか
日本に関連するものは世界的に認知されているものが多いから
意図され作戦日時を設定したのかもしれず(核関連?)
あながち見当違いではない図星だったりするかもしれない
現況はウクライナ軍は着実に行動して計画通りに進めていると
ロシア側の動きには注意していたほうがいいでしょうね
特にミサイルには要注意で常に把握し対応していると思います
しかしながらロシア側も安易にミサイルを定点から発射すれば目標にされ
空爆を行なうとしても対空に配慮し高高度から爆撃するにしても無差別的となる
クルスクの住民は大抵避難は終えているでしょうからやるかもしれないが
今のところロシア空軍の大規模空爆は無く航空宇宙軍の戦力は弱体化してきていると推察する
自国内での火力行使は全て損害に直結するのでウクライナ領攻撃の報いとして痛みを共有してほしい
ハルキウ知事?は日に30発から60発ミサイルが飛んできたのが今は激減したと報告している10発未満
これからも分かるようにクルスク制圧は功を奏しているのです
ウクライナは米当局と戦況を協議しているらしいので多少安心できるでしょうが
ロシアは被害を顧みず攻撃してくる確率が高いのでクルスク進軍部隊はロシアの行動に注意を