-
[エルサレム/ベイルート 25日 ロイター] - レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラは25日、イスラエルによる最高幹部殺害の報復として、同国に対し数百発のロケット弾と無人機(ドローン)を発射した。イスラエルは対応を協議するために閣議を開いた。 イスラエル軍はヒズボラが攻撃を準備していることを事前に察知し、戦闘機でレバノンの標的を攻撃したと発表した。 ヒズボラは320発以上の「カチューシャロケット」を発射し、11カ所の軍事目標を攻撃したと明らかにした。
これにより報復の「第一段階」が完了したが、完全な対応には「しばらく時間がかかる」とした。 ヒズボラのシュクル司令官は先月、ベイルート郊外でイスラエルの空爆により殺害され、両者の間で緊張が高まっていた。 イスラエルのカッツ外相は、イスラエルは地上での情勢の変化に応じるが、全面戦争は求めていないと述べた。 ガラント国防相は声明で、「イスラエル国民に対する差し迫った脅威を阻止するため、レバノンで正確な攻撃を行った。われわれはベイルートの動向を注視しており、国民を守るためにあらゆる手段を用いる決意だ」と表明した。
「次の攻撃までお時間が掛かりますので 少々お待ちください」ww
第二段階は地上戦も展開してくる予定かなヒズボラさんは
数百発撃って戦果がどれほど出たのか公表してくださいな
いスラエルは地上での情勢変化に応じるが全面戦争は求めていないと述べた
あれ弱気になっちゃったかいスラエルさん
相手が抵抗できない状態じゃないと戦えない?
まあ今回はこんくらいで次回に期待しましょうか「地球は常に戦乱の世だな御苦労さんw」
。
PR -
[ワシントン 23日 ロイター] - バイデン米大統領がイスラエルのネタニヤフ首相に対し、エジプト・ガザ境界地帯からイスラエル軍を撤退させるよう要請していたことが分かった。ニュースサイトのアクシオスが23日報じた。 イスラエル軍駐屯はパレスチナ自治区ガザ停戦交渉の争点に1つとなっており、合意の第一段階でイスラエル軍を撤退させることで、交渉を継続させたい考え。
アクシオスによると、バイデン大統領は21日に行ったネタニヤフ首相との電話会談で撤退を要請。イスラエル当局筋によると、ネタニヤフ首相はバイデン大統領の要請を部分的に受け入れ、エジプト・ガザ境界地帯の一部からの軍撤退に同意したという。
鎮静剤を処方されたのかね
これでネタニヤフが落ち着くかというと有り得ないだろうと(笑)
ロシアでも中東でも派手に花火が打ち上がっているからアメも忙しかろう
これに極東が加わると世界大混乱となる
まあ今はネタニヤフを落ち着かせ中東を静かにさせないと米大統領選に影響があるから
歳を取るほどに強情となるジジイが多いから困りものだよ(デン爺は丸くなったか)w
イスラエルの民主主義は現在正常に反映されてるのかね?疑いの目を持ってるのだが
。
-
[23日 ロイター] - 米大統領選に無所属で出馬していた弁護士ロバート・ケネディ・ジュニア氏は23日、選挙戦から撤退し、共和党候補のトランプ前大統領を支持すると表明した。 トランプ氏はこれを受け、「ボビー(ケネディ氏)に感謝したい。とてもうれしいことだ」とし、「彼は素晴らしい人物で、誰からも尊敬されている」と述べた。 ケネディ氏によると、これまでにトランプ氏や側近らと数回会合し、国境警備や言論の自由などを巡り見解が一致していることを確認したという。
環境弁護士で反ワクチン活動家としても知られるケネディ氏は当初、民主党の大統領候補指名争いに名乗りを上げていたが、無所属に転じ大統領選に挑戦していた。 ケネディ氏はその後、アリゾナ州でのトランプ氏の選挙集会に登場し、これまでの自身の主張を展開した。 バイデン氏の高齢懸念やトランプ氏の訴訟問題で両氏への支持を見合わせる有権者が増える中、ケネディ氏が注目される局面もあった。大統領選の結果を左右するとの指摘もあったが、トランプ氏の暗殺未遂事件やバイデン氏の大統領選撤退など情勢が大きく変化すると、ケネディ氏への関心は後退した。
堂々と相手に寝返る
肝の据わった方だなと民主党が圧勝したら議員職はどうなるのかね
もう国民もケネディという名に期待する時代でもなくなったのでは
環境弁護士で反ワクチン活動家としても知られるケネディ氏は
これでトランプの政策と親和性が有ると言える?真逆の方針でしょw
いや民主党から離脱したのは良い行動でした、この思想では共和党への障害ともなるしねww
。
-
[キーウ 23日 ロイター] - インドのモディ首相は23日、ウクライナの首都キーウを訪問、ゼレンスキー大統領と会談した。インド首相の訪問は、ウクライナが1991年にソビエト連邦から独立して以来、初めて。 モディ首相は先月ロシアを訪問しプーチン大統領と会談、ウクライナイはこれを批判していた。 モディ首相は、平和のメッセージを携えてウクライナに来たと述べ、ロシアとウクライナの早期の対話を求めた。「解決への道は対話と外交を通じてのみ見つかる。時間を無駄にせずその方向に進むべきだ」と指摘。
共同声明ではその上で、「インドは平和に向けたあらゆる取り組みで積極的な役割を果たす用意がある。私が何らかの役割を果たせるなら、友人として行うことを保証する」と述べた。 ゼレンスキー氏は「戦争を終わらせ公正な平和を実現することがウクライナの最優先事項だ」と述べた。 両首脳は今回の訪問を「歴史的」と称賛。ゼレンスキー大統領に続いてモディ氏が発言したため、対話の呼びかけにゼレンスキー氏の返答は得られなかった。
時間を無駄にしているのはモディさんのほうじゃないですか?w
何をしにウクライナに訪れたのでしょうか
ウクライナは自国への支援以外に求めているのは現段階で無いのに
ロシアとの対話を求めるためにワザワザ来訪したというのか
紛争終結にはロシアが求めるもの全てをウクライナが承諾しなければ有り得ない
インドはウクライナに降伏せよと言ってるようなもので立場を世界に公表した形になった
ということ
今までに交渉は幾度か試されたがその全ては予想通り合意には至らなかったのです
インド首相は先にロシアを訪問し帰り道に立ち寄ってみましたみたいにウクライナへ来た
これはロシアを優先しウクライナは後回しでも良いという意思表示でもある形なのです
いっその事ウクライナ訪問なぞしないほうがよかったのに行動してしまったのは
インドへの印象悪化を促す良い機会と相成りました、もはや信頼するに値しない国となったのです
。
-
[モスクワ 23日 ロイター] - ロシア・ボルゴグラード州の刑務所で23日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)メンバーを名乗る受刑者4人が看守らを人質に取って立てこもった。その後、治安部隊が刑務所に突入し、人質を解放したもよう。ロシアのメディアが報じた。 報道によると、実行犯4人のうち少なくとも1人が殺害された。
ロシアのインターネットメディア「バザ」は人質は全員救出されたと伝えたが、人数は明かさなかった。 これに先立ち、実行犯によって撮影された動画には、刑務所の職員少なくとも1人が殺害され、ほか2人が血を流した状態で横たわっている様子や、実行犯の1人が「イスラム国」のメンバーを名乗り、刑務所を掌握したと叫んでいる姿が映っている。
また、実行犯の1人は爆発物を装着したベストを付けていたとみられるほか、ほかは刃物やハンマーを所持し、ロシアは「イスラム教徒をいたるところで弾圧している」と叫んでいた。 ロシアのメディアによると、4人はタジキスタンとウズベキスタン国籍という。
「ボディが お留守だぜッ」
外国にばかり目が行ってると内側で障害が発生しやすくなる
戦況が悪化するほどに治安は乱れてくるでしょう
ロシアの刑務所で反乱が起こるのは日常茶飯事みたいだが
ロシア国民もそろそろ不安が募ってきているのでは想像します
この状態だと全ての活動に詰まりが生じてくる恐れ有り「楽観できる環境ではない」ハズです
。
-
[モスクワ 23日 ロイター] - ロシアは23日、ウクライナが前日夜から未明にかけてクルスク原子力発電所を攻撃しようとしたと主張、「核テロ行為」だとして非難した。 国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長は数日中に同原発を視察する予定。 ロシアのプーチン大統領は22日にも、ウクライナがクルスク原発への攻撃を試みたとして非難している。ロイターはウクライナ国防省にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。
クルスク州はロシア西部に位置し、クウクライナ軍が今月6日に電撃的な越境攻撃を開始して以来、激しい戦闘が続いている。 ロシア国防省は、防空部隊がオーバーナイトにクルスク州でウクライナのドローン(無人機)3機を撃墜したと発表。ウクライナがロシアの施設への「テロ攻撃」を試みたのを阻止したともした。 ロシアのタス通信は、匿名の関係筋の話として、ドローンは使用済み核燃料の貯蔵施設の近くで撃墜されたと報じた。ロイターは独自に事件の詳細を確認することはできなかった。
このように原発もそうですが
核爆弾が自国内で炸裂してしまう危険性を鑑みた場合、使用の恐怖は拭いきれないでしょう
1度でも爆散したなら国内活動に多大な損害支障を来たすことになるわけで
ロシアさんも原子力を恐れているのが十分に伝わってきます
ちぇるのぶいり事故が相当応えたようですねwwwwwww
。
-
[23日 ロイター] - アナトリー・アントノフ駐米ロシア大使は、プーチン大統領はウクライナによるロシア西部クルスク州への越境攻撃に対する対応策を策定したと述べ、越境攻撃の主導者は処罰されるだろうと語った。 タス通信によると、大使は22日遅くに「大統領は決断を下した」と明らかにした上で「クルスク州で起こったことに対して、全ての人が厳しく罰せられると確信している」と述べた。
プーチン氏の計画について詳細には触れなかった。この発言に先立ち、プーチン大統領は22日、国境地帯の知事を含む高官と会談した。 クウクライナ軍は今月6日にクルスク州への電撃的な越境攻撃を開始した。 またロシア通信(RIA)は23日、アントノフ大使の発言として、ロシアは米国がある時点でウクライナに供給する兵器の使用に関する制限を全面的に撤廃すると考えていると伝えた。
RIAによると、アントノフ氏は「(米国の)現政権は、片手を差し伸べる一方で、もう片方の手で後ろに短剣を持っているかのように行動している」と発言。ウクライナはロシア領土の深部を攻撃する際に米国が供給した兵器の使用を認められていないとした最近の米政府のコメントを「挑発」と見なした。
ロシアさんはウクライナ全域にミサイル撃ちまくって破壊しまくっているじゃありませんか
これが特別軍事作戦の内容という事なのでしょうか?
また今回、露大統領が22日遅くに決断を下したようだが、どのような決断だったのか
相手が全面的に兵器使用制限を解除する見通しなら例え自国領内であろうと殲滅するような
大々的な火力を行使するということか
もし使うのであれば西側は全面的に使用制限を解除するでしょうね
十月までにクルスクを奪還するよう指令が出ているみたいだがさてどうなるか
。
-
[モスクワ 23日 ロイター] - ロシア運輸省は23日、南部クラスノダール地方の港で貨物船がウクライナ軍に攻撃されたことを受け、ロシア南部とクリミア半島を結ぶフェリーの運航を停止したと発表した。 ウクライナ海軍はロシアの黒海沿岸最大の港の一つであるカフカス港でフェリーを破壊したと発表した。地元の当局者によると、燃料を積んだタンク30両を運ぶ途中だった。
運輸省は声明で、撤去作業が行われる間、クリミアへのフェリー運航は一時的に停止されていると明らかにした。クリミアへの貨物輸送は陸路が利用可能とした。 ロシア通信(RIA)は、ウクライナ軍の攻撃で発生した火災は港のインフラに「実質的に」影響を及ぼさなかったが、フェリーは半分水没したと伝えた。地元当局はこれまでに船は沈没したと発表していた。
またとんでもなく縦長の写真を掲載しているなロイターさん(笑)
下のほうに何か写っているホラー写真じゃないんだからwww
まあそれは置いといて、ロシアほんとに大損害連発だよな
艦船も潜水艦も?撃沈されまくって損害額は相当なものでしょう
ハッキリ言ってこのままだとロシア経済は早期に破綻します
財政破綻は無いがインフレが尋常ではなくなるでしょう
建造するのにも時間を要するし設備も劣化してゆくなら目も当てられない
地獄になるのはウクライナだけではなくロシアもということになるでしょう
このままだとね
。
-
[香港 23日 ロイター] - 中国国営新華社通信は23日、中国西部の発展は「強い共同体意識」を構築し、国家の統一と国境の安定を守らなければならないと報じた。 中国西部は、新疆ウイグル自治区、チベット自治区、雲南省を含む多くの省・地域を含む。 新華社が伝えた発表文は「中華民族の強い共同体意識の形成に粘り強く取り組み、国境地帯の民族的統一と安定を真剣に守る必要がある」とした。
西部の「新都市化」の建設、農村部の活性化、貧困削減の取り組みを拡大するためには、エネルギー資源の保証を強化し、クリーンエネルギー基地の建設を推進する必要があると指摘。山、河川、森林、田畑、湖、草原、砂地などの「体系的な管理」を行い、この地域の自然環境を高いレベルで保護・促進する努力も必要とし、環境汚染の防止は、グリーンで低炭素な発展を促進する鍵でもあると述べた。 一部の西側諸国政府は、中国政府が国家安全保障の名の下に、新疆ウイグル自治区とチベットで人権侵害を行っていると指摘している。
中さんもようやくロシアを見て気付きましたか
国境防衛というものがどれほど大事か…(笑)
今頃になって西部活性化を謳っても遅いでしょ
根付いた反感を金で解消 服従させれるとでも思っているのか?
まあ現地の人はバラ撒いてくれれば有難く感謝の念は一切ないだろうけどwww
もう何もかもが後手に回って悪循環に陥っているようだ中国は
_
-
[北京 23日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は23日、英国のスターマー首相と電話会談し、金融やグリーン経済、人工知能(AI)などの分野での協力について話し合った。中国国営メディアが報じた。 習氏はスターマー氏の首相就任への祝意を伝え、中国はあらゆるレベルで英国との交流を維持し、中英関係の安定的かつ長期的な発展を促進する用意があると表明した。
国際情勢は変化し絡み合っていると指摘し、中国と英国は2国間関係を長期的かつ戦略的に捉え、対話と協力を強化すべきと訴えた。 中国は英国と対等な立場で交渉する用意があると述べ、金融やグリーン経済、AI分野での協力を拡大する意向を示した。
確かに欧米の理念に沿って行動してはいる
だが一方で欧米と敵対しているロシアに近いベラルーシと経済協力を発表したのは如何なものか
辺り構わず触れて回り感染症を撒き散らすが如き行動はw
しかし残念なことに関わろうとしている国々は
歴史的にみても腹黒い連中で口先だけでタブラカセル奴らではないのです
それは自分自身を見て判るものであろうと「中国さんは盲目のままですか」?
腹黒いのは相手も同じだから安易に近寄らないことが大事だとね
_
-
[金門(台湾) 23日 ロイター] - 台湾の頼清徳総統は23日、第二次台湾海峡危機の舞台となった金門島を総統就任後初めて訪問し、中国共産党による支配は望んでおらず、中国の脅威に抵抗しなければならないと述べた。 金門島は、中国福建省から最も近いところで2キロメートルに位置する離島で台湾防衛の最前線となっている。
台湾は中国の脅威に抵抗しなければならないとした上で「われわれが目指すのは、台湾海峡の平和的発展を願うことだ。台湾は平和を熱烈に愛する国だ」と述べた。 「われわれはもはや本土を奪還しようとはしていない。しかし(中国)共産党に支配されることも望んでいない。民主主義、自由、人権、法の支配のもとで暮らすことを望んでいる」と語った。 総統が台北に戻った直後、台湾国防部は、中国軍機と軍艦が台湾周辺で「共同戦闘準備哨戒」を行った発表した。
という事で御座います
一党独裁ではなく民主主義による統治を望んでいると
それで独立した自治権を与えられるとしてもだ
結局支配が及ぶ事態を免れぬことは無いであろう
それに台湾海峡には自由主義勢力の艦艇が航行しまくっているし
台湾への中国による武力介入は痛い目を見るかもしれない中国側は
なにせアメリカが航行の自由作戦を敢行し挑発しているから
中国の暴発を誘っているように見え迂闊に手を出すと噛まれるぞと
一部見立てでは米軍が対処できるレベルではないと言われているが
それでもそのように堂々と挑発しているということは勝てる見込みが有るから
ゆえに中国は台湾への進攻を甘く見積もっていたら相当な損失を被ると予測
まあ真面目に台湾有事を解読するなら短期決戦で中国が押し切るのは自然であろうと
しかしその後の統治が上手くいくかは予測するのは困難であるという事なのです
台湾の意思は自由主義勢力と共にあるので今の中国には服さないでしょう
。
-
[台北 22日 ロイター] - 台湾の行政院(内閣)は22日、2025年予算案について、防衛費が前年比7.7%増の6470億台湾ドル(202億5000万ドル)になると発表した。伸び率は当局が予測する同年の域内総生産(GDP)成長率(3.26%)を上回る。
GDPに占める比率は2.45%と、今年の2.38%から上昇する。 国防部(国防省)の謝其賢・主計局長は防衛費について、GDPの3%に達することが目標だと表明。記者団に対し「他国との軍拡競争には参加しない。必要性に応じて(支出を)着実に増やしていく」と語った。 台湾は軍の近代化を重要政策と位置づけており、中国の脅威の高まりに対応し、台湾製潜水艦の開発を含め防衛費を増強する方針を繰り返し示してきた。
25年防衛費には戦闘機の新規購入とミサイル製造増強のための904億台湾ドルの特別予算が含まれる。これは21年に発表された5年間で2400億台湾ドル相当の追加軍事支出の一環だ。 25年予算案は、野党が過半数を占める立法院(国会)の承認が必要。
軍事力を想定以上に増強している国が近くに在るならば対応するのが政府の務め
中国は膨大な国防費を継ぎ込み軍事力を上げている「2306億ドルほど」
ドル100円換算で23兆円レベル
兵力は200万人レベル(人口がロシアの10倍で考えると500万人以上に上る)
ゆえ台湾の防衛費が前年比7.7%増の6470億台湾ドル(202億5000万ドル)
というのは中国の十分の一程度
日本の防衛予算は今回8兆5000億ほどに組まれたようで台湾同様防衛費を増やす見込み
中国は無意味に軍事力を上げるわけもなく維持費が相当な割合を占めているなら増強とは言えないが
国防費で対決する趣向なら台湾日本だけでは足らず米豪を加えて対応せざるを得ない
NATOも参戦するなら状況は圧倒的に中国崩壊となるが(笑)
もし台湾が中国に併合されたら次は日本の尖閣沖縄やフィリピンの南シナ海近辺が対象となるか
朝鮮半島有事も懸念されるから極東は油断できないのだ常に
実効支配されたら対処の仕様が皆無(理解し合える相手でなければね)
だから台湾も香港を見て併合されたくないと思っているでしょう
日本は北方領土に加え南の島々を失う恐れが高いので台湾有事は他人事ではない
選挙がどうたらと言ってる場合ではないのだよ「とにかく国防力の増強が必須なのです」
左翼さん分かりますかwww
。
-
[22日 ロイター] - 世界の主要中央銀行の首脳や経済学者らが一堂に会する経済シンポジウム「ジャクソンホール会議」が22日、米ワイオミング州ジャクソンホールで開幕する。カンザスシティー連銀が開催する毎年恒例の会議は市場の注目度が高く、過去に中銀トップの発言で金融市場が大きく動いたこともある。 以下に注目点などをまとめた。
<参加者> 近年の招待客リストは約120人に上り、その中には米連邦準備理事会(FRB)の理事・地区連銀総裁計19人の大半と、欧州、アジア、アフリカ、米州などの中銀首脳数十名が含まれている。 さらにエコノミストや学者、政府や国際機関の当局者、金融機関幹部、ジャーナリストも加わる。
<テーマ> 同会議は通常、木曜日の夕食会で始まり、土曜日の正午に終了する。主に一連の学術論文についての議論が行われる。今年のテーマは「金融政策の有効性と波及の再評価」となっている。
<FRB議長の講演> 会議の目玉は23日午前に予定されるパウエルFRB議長の講演。
雇用統計が下方修正されたようなので利下げ確実でしょう
利下げ幅は0.25%程度で落ち着かせると予想
金融政策の有効性と波及の再評価
これは今の段階で断定することは難しいでしょうからね
それでも一応世界のインフレは落ち着いているから一定の評価は可能と
負の側面も出てきているから波及の再評価を見誤れば混乱の素となる
実際の情報は彼らにしか分からないから我々は静かに見守りましょう
。
-
[シカゴ 21日 ロイター] - 22日まで開催されている米民主党全国大会では、ユーチューブやTikTok(ティックトック)、インスタグラムなど人気SNS(交流サイト)で活躍するインフルエンサーが取材を認められた上で作業スペースも優遇されるなど、新聞やテレビといった既存メディアの記者と存在感を競っている。
大会はイリノイ州シカゴのアリーナ「ユナイテッドセンター」で4日間にわたり開かれ、200人以上の「コンテンツクリエーター」が参加を許可された。若年層を中心に多数のフォロワーを持つインフルエンサーの影響力を取り込んだ民主党大会は初となる。 インフルエンサーを含むクリエーターには会場内にラウンジが設けられ、党大会が開かれているフロアに動画コンテンツ作成の作業スペースも設置された。
ピュー・リサーチ・センターによると、既存メディアのジャーナリストが作業できる場所は過去の大会に比べて削減された。 米紙ピッツバーグ・ポスト・ガゼットの政治担当編集者ジョナサン・D・サラン氏は「私がこれまで取材した20回の党大会の中で最悪の労働条件だ」と嘆いた。
既存メディアなぞ優遇する必要無し(笑)
その一方でインフルエンサーを重視するのは良い試みだよ
今まで選挙に興味無かった層にもアプローチ出来る
おば様側は派手なイベント満載で楽しめる場が多い
ビヨンセも確か支持してたよなイベント参加も有り得る
かたやトランプはテイラーさんの画像を利用して支持を得たと恥ずべき行為を拡散
それに加え無断でセリーヌの楽曲を集会で使用し利用料を支払ったのかは知らないが
映画タイタニックのテーマ「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を流していたらしい
沈みゆくタイタニックのカップルのように恋人を生かし自身は犠牲を選ぶ青年を演じる
のがトランプであるならばカマラおば様は最後に生還し大統領に就くドラマが完成すると(笑)
もう全てがコントのトランプが勝てる要素など皆無だろうと言うしかないのだよ
庶民的立場を強調するカマラおば様の勢いは増す一方でネットが強い今の時代を象徴するイベントになった
支持率がどうのと言う段階ではなく後は自身の政策公約を再確認し討論会をパスし就任に備えるだけです
。
-
[ニューデリー 22日 ロイター] - インドが7月に中国を抜いて世界最大のロシア産原油の輸入国になったことが明らかになった。 中国の製油業者が精製マージン低下を受けて輸入を減らしたことが背景。 インドの業界筋のデータによると、7月のインドのロシア産原油輸入は前月比4.2%増の日量207万バレル。前年同月比では12%増。
原油輸入全体の44%を占めた。 中国税関のデータによると、7月の中国のロシア産原油輸入は日量176万バレルだった。 ロシア産原油は西側諸国の制裁や購入抑制を受けて割引価格で販売されており、インドの製油所が大量に輸入している。 インドの製油所関係者は「制裁がこれ以上強化されない限り、インドのロシア産原油の需要は増えるだろう」と述べた。
ロシアを支えているのがモディさんですか?(笑)
ウクライナ訪問して大統領と会談するらしいけど
まさかロシア石油施設への攻撃を自重してくれなんて要請はしないよなw
インドの製油所関係者は
制裁がこれ以上強化されない限りインドのロシア産原油の需要は
増えるだろう、と述べた
これは紛争の早期終結を望んでいませんということでしょうか
こういう態度だからインドで低俗な犯罪が横行するのです
日印2プラス2でサイバーやら宇宙関連など安全保障に関するもので協力を継続すると発表されたが
このような状態での協力は日本にとって危険過ぎるものだと提言する
日露関係は日が経つほどに悪化している状況だから露に通じているインドは危険
日本としては対中対策でインドを巻き込みたいだろうがインドは思っているより狡猾
まあ強いアメリカが存在し続ければインドという狂犬も大人しく従うと思うけども
ブリクス繋がりで八方美人できると思っているようだからなインドは
そんなインドが現実でロシアオイルを買って支えていて悪びれもせず更に支えるとも言える節操の無さ
とてもインドとの協力を推奨することは出来ない
情報漏洩には気を付けて いてくださいとしか言えない
。
-
[21日 ロイター] - ロシアの防空部隊は21日、モスクワなどロシア各地でウクライナから飛来したドローン(無人機)45機を同日未明に撃墜したと発表した。 うち11機はモスクワ州上空で撃墜。23機は南西部ブリャンスク州、6機は南西部ベルゴロド州、3機は西部カルーガ州、2機は西部クルスク州の上空で撃墜した。 首都モスクワ市のソビャニン市長は、モスクワが21日にウクライナのドローン攻撃を受けたと表明、モスクワに対するドローン攻撃としては過去最大規模の1つになったとの認識を示した。
ロシアの防空部隊はモスクワ市に向かっていたドローンを破壊。一部のドローンは大統領府(クレムリン)の南38キロに位置するモスクワ州ポドリスク市上空で撃墜された。 ソビャニン氏は現地時間午前4時43分、通信アプリ「テレグラム」への投稿で「国防省の防空部隊が引き続き敵の無人航空機による攻撃の撃退を続けている」とし「ドローンを使ったモスクワに対する攻撃の試みとしては過去最大規模の1つだ。引き続き状況を監視している」と述べた。
空襲警報は鳴らされたのか?
これはヤバい状況でしょう
ドローン撃退の費用が見合うものなのかも気になるし
戦況が悪化したとき首都に空爆が行使される
太平洋戦争当時の日本もそうだった
空襲警報が鳴らされなかったのであれば当局は恐れている
ロシア当局は国民の秩序崩壊を恐れている
この事態が続けば治安も悪化するでしょう
アナーキーたちの出番という事です
取り締まる人員も必要となる
生産性は落ち質も悪化、経済はドン底ヘ
国民は戦況悪化を感じ取り国外逃亡に奔走するようなる
輸入も望めなく国内品の劣化でインフラが立ちゆかなくなり
軍事も社会も不安定さを増してゆくのです
ロシアにとって今が最悪な物語の始まりに過ぎなく
時が経つほどに悪化していく状況を肌で感じて過ごす人生となるでしょうね
触れてはいけないものに触れてしまったことを後悔しても遅いのです
。
-
[モスクワ 20日 ロイター] - ロシアは20日、ウクライナ東部ドネツク州の集落ニューヨークを制圧したと発表した。戦略的に重要な物流拠点としている。ウクライナ軍がロシア西部クルスク州への越境攻撃を続ける中でも、ロシアがウクライナ東部でなお攻勢を強めていることが示された。
ロシアはウクライナ領内の前線から戦力を移動させずに越境攻撃を撃退しようとしており、クルスクなど国境地域3州で軍の新たなグループを編成したとも発表した。 一方、ウクライナ軍のシルスキー総司令官は同軍がロシア領内に28─35キロ侵入し、93の集落を含む1263平方キロの地域を掌握したと述べた。
ニューヨークはロシアが以前から掌握を目指す主要都市スラビャンスクにつながる鉄道路線沿いに位置する。ロシアメディアはニューヨーク制圧について、ウクライナ軍の補給路となっているポクロフスク─コンスタンチノフカ間の幹線道路寸断に近づくとしているほか、トレツク市を南から攻撃することが可能になるとの見方を伝えている。
ニューヨーク陥落
www
これはアメリカへの皮肉にもなるよな(笑)
笑って過ごせるうちはいいが
ロシア側としては制圧してホッとしてるかね
だが補給だの戦線が伸び過ぎに注意だろう
クルスクを解消しないまま戦線を伸ばしたら断線され包囲殲滅される
危険性が高くなるのは意識しないと
ウクライナのクルスク制圧部隊が功を奏しロシア東部侵攻部隊への
輸送遅延を引き起こしロシア東部部隊に障害を生じさせる可能性
後方が脅かされているのに前進し続けるのは盲進であるということ
敵地では何が在るか分からないし制圧後は維持する兵員も必要であろう
制圧後の陣地形成にも時間を要する 甘く見ていると痛い目を見るぞ
。