-
[ニューヨーク 30日 ロイター] - ニューヨーク外為市場では、ドルが上昇した。主要インフレ指標の内容を受け、米連邦準備理事会(FRB)が来月の会合で50ベーシスポイント(bp)の大幅利下げではなく従来の25bpの利下げを決定するとの見方が強まった。 米商務省が30日発表した7月の個人消費支出(PCE)価格指数は、前年比2.5%上昇し、前月と変わらずだった。 LSEGによると、米金利先物市場は来月50bpの大幅利下げが行われる可能性は31%とみており、前日の35%から低下。
FRBが9月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で4年余りぶりとなる利下げを決定することを完全に織り込んでいる。年内に計約100bpの利下げが行われるとの見方も強い。 米PCEを受けて、ドルは対円で0.8%高の146.09円。週間では1.2%上昇し、6月中旬以来最大の上昇となる見込み。 スパルタン・キャピタルのチーフマーケットエコノミスト、ピーター・カーディロ氏は、利下げがあるのは明らかだが、それが25bpか50bpかはまだ議論の余地があるとし、「すべて来週の雇用統計次第だろう」と述べた。
思ったほど利下げしないからとドルが上昇しているのかね
しかし年内に合計1%利下げが執行される可能性も有り
その時はドルは大きく売られ円が買われる展開になるのか?
とすると現在146円から
年末にかけて140円を割り132円までは逝かないとして
137円前後で推移するかもしれないな感覚として
短期金利4.5%で137円、3.5%で129円、2.5%で122円
感覚的にはこんな感じ、これに日銀が利上げ加えたら更に円高加速
夢の100円切りとなることも有り得るが日銀猿回しでも流石に利上げはしないでしょうねw
。
PR -
[サバンナ(米ジョージア州)/ワシントン 29日 ロイター] - 米民主党の大統領候補ハリス副大統領はCNNのインタビューで、南部国境からの移民流入に厳しい対応を取ると表明したほか、イスラエルへの兵器供与を控えることはしないと述べた。 党大統領候補に指名されてから大手報道機関のインタビューに応じるのは初めて。 「われわれには不法に国境を越える人々に対処する法律がある」として、厳格に執行していく姿勢を示した。 また、バイデン米大統領のイスラエルに対する強い支持を引き継ぐ意向を表明。
イスラエルへの兵器供与を見直すべきだという一部党内の要求を拒否した。 ハリス氏は、強いイスラエルを支持するとしつつ、パレスチナ自治区ガザの停戦と人質解放に向け「合意を成立させなければならない」と述べた。 TVインタビューのような台本のない場ではそれほど洗練された受け答えができないのではないかとの見方もあったが、CNNキャスターのダナ・バッシュ氏とのこの日のインタビューでは大きなミスは見られなかった。
あららら、言っちゃいましたか
これは大統領選の行方わからなくなっちゃいましたね
まあワシはドンパチが大好きだから問題ないが
イスラエル優遇を強く示したことによりどうなるか
世界は荒れ狂い狂乱の宴は生物が死滅するまで続くか
スラエルを優遇すればするほど他民族の憎悪は増してゆく
それがゴグマゴグとなりての預言を成就させるものとなるか
民主党ユダヤハリス対 共和党キリストランプの対決と分かった
果たしてこの宗教対決はどちらが勝つのかユダヤかキリストか
「もうウンザリだwwwwwww」
¥¥¥
-
[ワシントン 29日 ロイター] - 米大統領選の共和党候補トランプ前大統領の陣営は29日、同氏がバイデン政権によるクリーンエネルギー規制の多くを撤廃するとともに、電力需要増加に対応するため発電所の認可を加速する方針だと述べた。 11月の大統領選で勝利すれば、発電所と自動車の排ガス双方に関する規制を撤廃する。気候変動対策の国際的枠組み「パリ協定」からも再び離脱するという。
トランプ政権で内務長官を務めたデービッド・バーンハート氏は陣営主催の電話会見で、トランプ氏がバイデン大統領とハリス副大統領による「エネルギー市場をゆがめ、消費者の選択肢を制限しコストを押し上げる政策を初日に全て停止する」と述べた。 エネルギープロジェクトの承認を迅速化し、「何百もの新発電所の建設を承認する」と主張したほか、全ての国民が安価な電力を利用できるよう石炭産業を復活させるとした。 また、米原子力規制委員会を「近代化」し、原発新設や既存原発の寿命延長の認可を迅速化する方針だと述べた。
おいおいおい、キリスト教はローマ法王は気候変動への対応を求めているはずだが違うのか?
キリスト教信徒らはトランプを熱烈に支持しているというのであれば見方が変わるなキリスト教への
トランプならクリーンエネ規制撤廃で環境汚染推進、生物の多様性は失われていくでしょう
絶滅へのカウントダウンだな
。
-
[ワシントン 29日 ロイター] - 米共和党の大統領候補トランプ前大統領は29日、11月の大統領選で当選した場合、体外受精による不妊治療の費用を政府か保険会社が負担すると表明した。女性や郊外の有権者を取り込む狙いがあるとみられる。 中西部ウィスコンシン州ラクロスで開催したタウンホール形式の選挙イベントで述べた。 トランプ氏は同日ミシガン州でも、「新生児にかかる主要な費用」の税額控除を推進すると述べていた。 世論調査によると、トランプ氏はハリス副大統領が民主党の大統領候補になって以降、女性有権者の支持を奪われつつある。
トランプ氏は体外受精の費用を政府がどのように負担するかや、自身の提案に関して議会に行動を求めるかなどについて詳細は明らかにしなかった。 ハリス陣営の広報担当者、サラフィナ・チチカ氏は29日、女性のリプロダクティブケアに関する問題でトランプ氏を信用すべきではないと指摘。「トランプ氏がロー対ウェイド(人工妊娠中絶を憲法上の権利と認める1973年の判決)を覆したため、体外受精はすでに攻撃にさらされており、全米の各州で女性の自由が奪われている」と語った。
アメリカの人口は3億を超えているからこれ以上増やす方針なんて要らないだろう
体外受精してまでも子供が欲しいなら勝手に自分で費用を負担して産ませろってこと
それを政府が全て補填するなど常軌を逸しているし保険会社が負担するって(笑)
不妊対応保険でも有るのかよ(笑)、もう地球は人間で溢れているぞカソリック
地球が信者で満たされたら終わりが来るんだろヨハネの黙示録的にwwww
トランプはキリスト教信徒でキリスト教の方針に沿って政策を決めるなら
移民への慈悲を示す政策こそが最も今必要とされているのだぞ分かっているのか?
$
-
[ワシントン 28日 ロイター] - 米連邦航空局(FAA)は28日、実業家イーロン・マスク氏が率いる米宇宙開発企業スペースXの主力ロケット「ファルコン9」に飛行停止措置を取ったと発表した。停止は今年2度目。 発射後に衛星通信網「スターリンク」を軌道に乗せる通常作業は成功したものの、再利用できる第1段ブースターが地球帰還時の着陸時に炎上、失敗したことが要因。
FAA広報担当者は「海上のドローン船に着陸する際、ブースターが故障したことに伴う事故だ」と指摘。一般人や公共物が被害を被ったとの報告は受けていないという。 FAAは、今回の事故を重くみており、徹底的に調査しなければ将来に大きなリスクをもたらす恐れがあると判断。
スペースXにFAA監視下での調査実施を求めた。 スペースXによると、今回事故が起きたブースターの飛行は23回目だった。 ファルコン9は、旧西側諸国の多くが衛星や人間を宇宙に送り込むため頼っている。ただ、7月にFAAから2016年以来となる飛行停止措置を受けたばかり。この時は宇宙空間で第2段ブースターが故障しスターリンク衛星群に損傷を及ぼした。
最近 宇宙関連が不調だな
所詮 人の形をした何かの文明では無理なのであろう
発展は限界に達したようで
近未来など夢のまた夢「70年経ってもまだ地球の庭でママゴトやってるのだから」
@
-
[バチカン市 28日 ロイター] - ローマ教皇フランシスコ(87)は28日、地中海を渡って欧州に入国する移民への扱いを強く非難し、移民船に援助を行わないことは「大罪」だと非難した。 サンピエトロ広場で行った週定例の一般謁見で「移民を拒否するため、組織的に、あらゆる手段を講じる人々がいる。この行いが良心と責任を伴う場合、大罪になる」と述べた。
その上で、移民のアクセス経路拡大と「正義、友愛、一致に基づく世界的な移民管理」を求め、この問題は「国境の武装化」では解決されないと訴えた。 教皇は即位以来移民の待遇についてしばしば発言しているが、この日はカトリックで最も重い罪を意味する言葉である「大罪」を用い、特に強い調子の発言となった。
であれば先ずバチカン市国にアフリカ・メキシコ・クルドの移民を迎え入れてみなさい
自分がやれないことを他人に押し付けるな、という事
それに移民を誘導している輩がいるはずで海からでは誘導なしに行くなど考えも及ばんだろ
大罪とは自分が責任を負いながら責務を放棄することで援助しないことが大罪となるなら
バチカンそのものが大罪を背負っていると言える
。
-
[チューリヒ 28日 ロイター] - スイス主要政党の青年部が提言している超富裕層を対象とした税金の導入について、プライベートバンク企業ロンバー・オディエのマネジングパートナー、フレデリック・ロシャ氏は28日チューリヒで記者団に対し、スイスにとって「極めて危険だ」と訴えた。
左派、社会民主党の青年部「若き社会主義者(JUSO)」は、5000万スイスフラン(5930万米ドル)を超える相続および贈与に対し、50%の課税を提案している。提案を国民投票にかけるためにJUSOが集めた署名は実施要件を満たす数に達しており、投票は実施される見通し。JUSOの代表はロイターに、2026年末ごろまでに実施すべきだとの考えを示した。 JUSOの主張は、気候変動対策の費用を超富裕層がもっと負担すべきだというもの。スイス政府は提案に反対している。
ロシャ氏は「この提案が存在し、話題に上っており、投票にかけられるという事実自体が、約2年にわたる多大な不透明感をもたらすものだ」と猛反発。超富裕層であるロンバー・オディエの顧客はこの話題で持ちきりであり、多くの人々が「スイスから脱出する」などの緊急対応を考えていると述べた。
今の潮流は富裕層への課税強化推進
だのになぜ歯を食いしばりスイス政府は反対しているのだ
君はゆくのかそんなにしてまで「スイスから富裕層がw」
笑わすのも大概にしろよ金なんてゴミに過ぎん
富は自ら作るもの空気な幻の金など必要額以上は要らんだろ
-
[モスクワ 28日 ロイター] - ロシア政府は28日、ウクライナ経由のロシア産ガス輸送契約で、ウクライナが延長に合意しない限り、欧州のガス消費国はさらなる価格高騰に見舞われると警告した。契約は今年12月31日に期限切れとなる。 ウクライナ側は、軍事衝突が続く中、ロシアと新たなガス輸送契約を締結する計画はないと繰り返し訴えてきた。
ロシア大統領府のペスコフ報道官は、定例会見で記者団に対し、ウクライナがガス輸送契約を更新しない場合、検討しているトルコのガス拠点など、代替輸送ルートを利用できると説明した。
その上で、「(その他の)輸送ルートはあるが、ウクライナ側のこうした決断は、より保証された手頃な価格のロシア産ガスをなお購入することを望んでいる欧州消費国の利益を深刻に損ねることになる」と述べた。 また、米国から供給される液化天然ガス(LNG)など、他国産ガスを調達する場合、欧州はさらに多くの購入代金を支払わなければならないと強調した。
民間施設を破壊しまくっているロシアさんの発言としては正気を疑ってしまう
そもそもが制裁対象なエネ資源を紛争当事国間で通すとはどういう環境なんだよ
喧嘩している両者がケンカの最中に金のやり取りしてたのかってこと(笑)
そして外野は一方を支援しているにも拘らず支援してないほうから物品を受け取っていた
もうこれは人間の社会ではなく妖怪の社会にしか見えないぞハッキリ言って
ペスコフも白くなったヒトラーみたいだったのが
今やヤツレてムンクの叫びみたいになってるじゃないかww
この世界は真面な思考というものが存在しない可能性大w
。
-
[ブエノスアイレス 28日 ロイター] - アルゼンチンのルイス・ルセロ鉱業長官はロイターに対し、複数のリチウム開発プロジェクトの稼働と銅生産への参入により、同国の鉱業輸出は今年の40億ドル程度から2027年には倍以上の約100億ドルに増えると語った。 リチウムが鉱業輸出の主要な原動力となり、今年後半には多くのプロジェクトが生産を開始するという。 すでに世界第4位のリチウム生産国であるアルゼンチンは、リチウムと銅の重要な供給国としての地位を確立するため、BHP、グレンコアなどの大企業の誘致と銅生産の再開に取り組んでいる。
アルゼンチンのミレイ政権は鉱業支援策を打ち出し、リセッション(景気後退)からの脱却を図ろうとしている。 ルセロ氏は、これらの支援策では大規模プロジェクトの減税措置が盛り込まれるほか、外貨獲得が容易になり、「新規投資の流入」をもたらすと述べた。 一方で、主要なリチウムプロジェクトが稼動するには80億ドル以上の設備投資が必要であり、主要な銅プロジェクトには約200億ドルが必要だと説明。エネルギーインフラと交通網の改善を大きな課題に挙げた。
相場のタイミング的に最悪な時期だと思うけど仕方なし
何か仕事をしないといけないのだよ怠けることは出来ない
初期投資が必要だが問題ないアルゼンチンペソは無限増だからw
ドルに変えたのか分からんがこれからじゃんじゃん仕事して
アルゼンチンドルかアルゼンチンペソの通貨価値向上を目指してゆこうぞ!
。
-
[28日 ロイター] - ロシア南部ロストフ州の石油貯蔵施設にウクライナ軍の無人機(ドローン)攻撃があり、複数の貯蔵タンクに火災が発生したと、ゴルベフ州知事が28日明らかにした。 ゴルベフ氏は死傷者はいないとした上で、消火活動が行われているとテレグラムに投稿した。
ロシア国防省は、防空部隊が夜間に同州上空で無人機4機を破壊したと述べたが、石油貯蔵施設への攻撃には触れなかった。 ロシアのインターネットメディア「バザ」のアカウントによると、同州カメンスキー地区では無人機2機が落下後、貯蔵タンク3基が炎上。
あのすみません ロシアさん大丈夫ですか?
損害大きいのが多発している印象なのですが
このままだと本当に経済は破綻しますよ?
打撃を与える為のミサイルだけに金を掛けていれば
防空につぎ込む金が無くなりヤラレ砲台となるって
この感じからするとロシア経済は奈落の底に落ち
ハイパーインフレの蝿に集られ巷は阿鼻叫喚の地獄化
「ロシアさん、地獄へようこそ」
これが現実となりそうですよ攻撃する事ばかり考えていればね
。
-
[モスクワ 28日 ロイター] - ロシア大統領府のペスコフ報道官は28日、ウクライナのゼレンスキー大統領が示唆した停戦構想を一蹴し、ウクライナでの「特別軍事作戦」を継続すると述べた。 ゼレンスキー大統領は27日の会見で、ロシアとの戦争を終結させるための計画を、米大統領選候補のハリス副大統領とトランプ前大統領、バイデン大統領に提示する予定だと述べた。
具体的な内容には踏み込まなかったが、ロシア西部への越境攻撃は計画の一部だとし、経済・外交面の他の措置も含まれていると説明。「ロシアに戦争を終わらせることが主旨だ。そしてウクライナにとって非常に公平であることを望む」と述べた。
ペスコフ報道官は記者団に「ウクライナ政権の代表からそのような発言を聞くのは初めてではない。ウクライナ政権の本質は知っている」と述べ、 「われわれは特別軍事作戦を継続しており、全ての目標を達成する」と述べた。 また平和的解決が必要というインドの見解を支持するとしながらも、今すぐ話し合いができる根拠がないことは「明らかだ」と述べた。
もうほんとにどんだけ続くんだよこの紛争ww
とうとうロシア領内にまで被害が及んでいるのに
しかもまだ特別軍事作戦なんて言ってるし
露大統領は祖国の帝政ロシア再建を仄めかし
戦争であると後日改めて公言してもいるだろ
だからこのような状態では妥協できないのだろう
だがこのまま戦闘が続くならロシアの損失は増え続け
過去に無い国家衰退を招くことになりそうだがな
現実を受け入れロシアにとって出来るだけ妥協できる
内容を提示し一刻も早く終わらせないとロシアが終わる
。
-
[東京 28日 ロイター] - 日産自動車(7201.T) とホンダ(7267.T) は28日、台風10号の接近に伴い、それぞれ九州に構える工場の稼働を29日から30日にかけて一時停止すると明らかにした。従業員などの安全を最優先するため。
日産は、スポーツ多目的車(SUV)「エクストレイル」などを生産する子会社の日産自動車九州(福岡県苅田町)の工場で29日と30日昼勤の操業を見合わせる。現時点では30日夜勤は操業を再開する予定にしているが、30日午前にも再開できるかどうかをあらためて判断する。
台風10号「さんさん」
なにかそこまで大したことのない台風じゃないかと思うけど
風が少し強く大雨となれば二次災害も有るから稼働停止は無難でしょうね
日本を縦断する見込みだから九州工場だけじゃなく
全国的に稼働停止する工場も出てくると思う進路予想は大体ハズレたみたいだな(笑)
-
[東京 27日 ロイター] - ソニーグループ傘下のゲーム子会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は27日、日本国内において、家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」と関連周辺機器を9月2日から値上げすると発表した。PS5(通常版)は7万9980円と従来の6万6980円から19%引き上げる。
SIEは、世界的な経済情勢の変動などの厳しい外部環境を受け、ビジネスへの影響を踏まえて決めたとしている。このほか、「ワイヤレスコントローラー」が9480円から1万1480円へ引き上げられる。 ソニーは今年度のPS5の世界販売台数を1800万台程度と前年度からの減少を見込んでいる。
PS5が8万円www
コントローラ1万Ⅰ500円
とんでもなく高くなったな
これは気軽に買えるレベルじゃないでしょ
見合うゲームが有れば良いのだろうが
お子様が手を出せる金額じゃない
ゲーマーのみだろうねこれじゃ
海外ならこの価格でも問題ないだろうけど
国内で9月2日から値上げ開始なのか
これで一般がどういう反応するのか興味あるな
。
-
[東京 27日 ロイター] - 追加利上げをうかがう日銀の行く手に新たな不透明要素が浮かび上がりつつある。永田町では9月の自民党総裁選を受けた早期の衆院解散・総選挙観測がくすぶり始め、10月の決定会合がその時期と重なる可能性があるほか、8月初の混乱から少し落ち着きを見せてきた市場も一進一退の状況で、本格的な回復にはなお遠い。11月の米大統領選挙もあり、市場では年内の利上げのハードルは高まっているとの指摘が出ている。
<円安一服なら容認論後退> 「先に行くほど不透明感が増す」。追加利上げを巡り、政府関係者の1人はこう語る。 岸田文雄首相(党総裁)の任期満了に伴う総裁選は9月12日告示、投開票は27日に決まった。次の日銀金融政策決定会合は9月19、20日に行われる予定で、現政権下では最後の会合となる。 政府・日銀は持続的、安定的な物価安定2%目標の実現に向け、これまでも足並みをそろえてきた。
7月の利上げに先立ち、首相は「金融政策の正常化が経済ステージの移行を後押しする」と表明。利上げ決定後には日銀の判断に理解を示したが、市場では「円安が一服すれば利上げ容認論は後退する可能性が高い」(みずほリサーチ&テクノロジーズの酒井才介・主席エコノミスト)との声がくすぶる。
円安が止まって安定するならいいが
逆にFRB利下げで円高進行していったらどうすんだ?(笑)
「はぁ~、やっとエンヤスとまったね(笑)」
なんてぬかしてたら円高が凄まじく進んでいくコント(笑)
エンヤスは利上げで対処するとしてもエンダカはどうするんだよ(笑)
「さて皆さんお立合いッ 見世物ニチギン猿回しぃ~ッ!」(笑)
wwwwwww
-
[北京 27日 ロイター] - 中国政府は27日、ウクライナ戦争を巡って米政府が中国企業に科した制裁について「違法かつ一方的」であり「事実に基づいていない」と批判した。 米政府は先週、ロシアによる西側の制裁回避と軍備増強を支援しているとして中国企業を含む400以上の団体・個人に制裁を科した。
中国の李輝ユーラシア事務特別代表はブラジル、インドネシア、南アフリカの高官と会談後、北京で行った外交官向けのブリーフィングで「特定の国が危機を利用して、いわゆる中国責任論をでっち上げるため、責任を転嫁し、ロシアと正常な経済・貿易関係にある国々を違法かつ一方的な制裁で脅している」と述べた。
李氏は米国を名指ししなかったが、中国商務省は25日、今回の制裁に強く反対すると表明。外務省も過去の制裁措置に同様の反対姿勢を示している。 サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は27ー29日に中国を訪問し、王毅外相らと会談する。
なにも米国通りに動く必要は無い
ロシアと直接貿易したければすればいいのだ
違法な事は大好きなのだろう?民族的に
この世界において真面目に生きるのはバカらしいものだからな
やりたいようにやり頓死すればいいんだよwww
。
-
[マニラ 27日 ロイター] - 米インド太平洋軍のパパロ司令官は27日、南シナ海で補給任務に当たるフィリピン船を米国船が護衛する可能性があると述べた。ただ、相互防衛条約を結ぶ米比両国間の協議が必要だとした。 同軍司令部主催の軍事フォーラムの合間に記者団からの質問に答える形で「条約の下、一方の船を他方の船に護衛させることはまったく合理的な選択肢だ」と指摘。
護衛任務に当たる可能性のある船の詳細には触れなかった。 南シナ海を巡ってはフィリピンと中国の対立が激しくなっており、パパロ氏の発言は中国の反発を招きそうだ。フィリピンはセカンド・トーマス礁に座礁させた軍艦に駐留する部隊への補給任務を続けている。
一方、フィリピン軍のブラウナー参謀総長は記者団に対し、自国のみで補給任務を遂行したいとしつつ、制約を受けるようであれば代替案を模索する可能性があると指摘。「米国とだけでなく、志を同じくする他の国々とも協力するかもしれない」と語った。
ほんとに米国さんお忙しいことですね世界のあちこちで紛争を見つければ介入
利権に関わることに対しては熱心だとwww
フィリピンさんも米国さんがまとわりつくのに嫌気をさしてきたのかね
米国とだけでなく志を同じくする他の国々とも協力するかもしれない」と語った。(笑)
_
-
[北京 27日 ロイター] - 日本の防衛省が26日、中国軍のYー9情報収集機が長崎県男女群島沖の領海上空を侵犯したと発表したことについて、中国外務省の林剣報道官は27日の定例会見で、関連部署が状況の把握に努めていると述べた。
同報道官は「双方は既存の実務ルートを通じた意思疎通を維持している」とし「中国にはいかなる国の領空を侵犯する意図がないことも強調したい」と述べた。
九州ゆえにY-9なのか(笑)
双方は既存の実務ルートを通じた意思疎通を維持しているとのことwww
最近日本人の犯罪も多くなっているから戦争も良いと思うぞ危機感を持たせたほうがいい
俺が防衛の任に当たっていたら進入した時点で撃ち落としている
。