-
[モスクワ 2日 ロイター] - ロシアの1─8月の液化天然ガス(LNG)の輸出量は前年同期比7.3%増の2070万トンとなった。8月は前月比32%急増し、前年同月比で24%増えた。LSEGがまとめたデータで2日明らかになった。主に北極圏ヤマルでの生産が輸出増に寄与した。 1─8月は欧州向け輸出が1120万トンと、全体の54%を占めた。 ロシアのLNG生産大手ノバテクが主導するヤマルLNGプロジェクトは1─8月に1290万トンのLNGを出荷した。
出荷量は前年同期比11.2%増加した。8月の出荷量は前月比18.8%増の171万トンだった。 ロシア国営天然ガス独占企業ガスプロムが過半数権益を保有する石油・天然ガス開発事業「サハリン2」の輸出量は620万トン。同プロジェクトの8月の出荷量は、保守作業の終了を受けて、7月の30万トンから90万トンに増えた。
液化天然ガスの利用が増えているという事か
1─8月は欧州向け輸出が1120万トンと、全体の54%を占めた
この世界の構造がどうなっているのか理解不能だ
声高らかに制裁を科している勢力が制裁している相手から物品を得続けている
LNGは制裁対象外だったのか?!
それで平然と物品を受け取る精神性は如何なものか
今後LNGも輸入規制していく予定なのかもしれないがこれじゃ呆れる
ロシアは制裁しているEUに対して敵対心を露わにしている
もしLNGにも規制を強めていったら何をするか分からんぞ?
EU向け液化天然ガスに奇妙なものを混ぜて輸出して
輸入したEUは使った瞬間に何かが起こるなんてことも有り得る
融通している弊害の懸念すら出来ない頭の弱さなら瓦解するのも容易となるのを意識しろよw
。
PR -
[東京 2日 ロイター] - 今週の外為市場でドル/円は、米国で発表される重要経済指標に一喜一憂する展開となりそうだ。特に雇用統計は9月の利下げ幅を決定づける手掛かりとして注目度が高く、0.5%の大幅利下げ観測が後退する内容となれば、ドルが一段と切り返す見通しだ。 予想レンジはドルが143━148円、ユーロが1.08―1.12ドル。
米国では3日に供給管理協会(ISM)製造業景気指数、4日に米地区連銀経済報告(ベージュブック)、5日にISM非製造業景況指数の発表が予定されている。雇用統計が公表される6日に向けて、4日の雇用動態調査(JOLTS)や5日のADPリサーチ・インスティテュート全米雇用報告などにも関心が集まっている。
今回の雇用統計が特に大きな注目を集めているのは、9月の連邦公開市場委員会(FOMC)が「今後の利下げスタンスを占ううえで極めて重要」(外銀幹部)な機会となるためだ。0.25%の利下げであれば、連邦準備理事会(FRB)に焦りはないと見た市場参加者が、年内の景気急減速リスクに対する警戒をやや後退させる可能性がある。
さてどうなりますか
予想としては0.25%利下げで今年合計の利下げ0.5%程度と見る
FRBメンバーの発言から利下げは慎重だと
雇用統計で大幅な変動が無ければの話だが
9月に0.5%下げて今年分の利下げを執行する可能性も有り
あと残る懸念は大統領選挙でトランプが勝利するかしないかだけでしょう
トランプが勝利でもしたら全てに混乱が生じてくるだろうからね
ハリス優勢でも安心は出来ないぞ「この世界は異常な世界なんだから」(笑)
。
-
[北京 2日 ロイター] - 中国は南シナ海での問題を巡り、欧州連合(EU)に「客観的かつ公正」な姿勢と慎重な言動を求めた。週末に発生した同海域での船舶衝突に関するEUの声明に反論した。 南シナ海の領有権を争う中国とフィリピンは8月31日に南沙(英語名スプラトリー)諸島のサビナ礁付近で両国の船舶が衝突したことを巡り互いを非難していた。サビナ礁での衝突は過去1カ月で5回目。
駐EU中国代表部は声明で、この問題に関するEUの「非難に強い不満」を表明。「EUは南シナ海問題の当事者ではなく、この問題について非難する権利はない」と述べた。 また、航行の自由問題を繰り返し「誇張」するEUの行為はEU自体の利益や国際的な信頼性に何の恩恵ももたらさないと主張した。
EUは9月1日、南シナ海での「フィリピンの合法的な海上活動に対する中国海警局船舶による危険な行為」を非難すると表明。 中国とフィリピン当局間における最近の問題は「海上での人命の安全を危険にさらし、国際法の下で全ての国が有する航行と上空飛行の自由の権利を侵害するものだ」と述べていた。
何故このようなサルの争いが無くならないのか
他人の権利を侵害する行為を平気でしでかす
欲に駆られたサルは自制することが出来ず暴走する
人であるなら建設的に話し合い問題を解消したまえ
_
-
[2日 ロイター] - 中国は、日本が中国企業向けの半導体製造装置の販売やサービス提供をさらに制限する場合、日本に対して厳しい経済的報復措置を講じると警告した。ブルームバーグ・ニュースが2日、関係者の話をもとに伝えた。 複数の中国政府高官が最近の会合で日本政府側に繰り返しこの立場を説明したという。
ブルームバーグ・ニュースによると、トヨタ自動車は、中国政府が報復として自動車生産に必要な鉱物への日本のアクセスを制限する可能性があると日本政府関係者に非公式に伝えたという。 トヨタと中国外務省はロイターのコメント要請に応じていない。
中国側が輸出規制するならすればいい日本側が制限を強めるかは分からんが
アメリカの方針次第ってことになるかね
今ちょうど世界経済が停滞している時だから別に輸出規制してもいいよなw
¥
-
[2日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は西側諸国がロシアのジャーナリストを公然と迫害していると批判した。 プーチン氏はモンゴル訪問に先立ち、同国紙オノードルに「自らを自由の基準と考えている西側は、不都合な事実や本当の情報から目をそらすため、ロシアの特派員に対する迫害を公然と開始している」と発言。ロシアのジャーナリストはほぼ全ての西側諸国で「直接的な検閲」に直面していると述べた。 ロシア大統領府が2日、ウェブサイトに筆記録を公表した。
ロシア政府は先月28日、米国のジャーナリストや弁護士のほか、ロシアが軍事企業と見なす企業の幹部を含む合計92人の米国人のロシア入国を禁止すると発表している。 プーチン氏は、ロシアではメディアは自由だとし「メディアに唯一義務付けられているのはロシアの法律の順守だ。ロシアに駐在する外国特派員はこの点を理解すべきだ」と主張。 「ロシアのメディアが唯一していることは、今の現代的な問題や世界で起きている流れについてロシアの視点を説得力ある形で伝えることだ」と語った。
お互いにスパイを警戒しているということでしょうね
ロシアのメディアが唯一していることは
今の現代的な問題や世界で起きている流れについて
ロシアの視点を説得力ある形で伝えることだ」と語った。
それは素晴らしいことです
ジャーナリズムは客観的で捉え伝えるのが正当なもので
独自の視点を説得力のある形で伝えるのはアバンギャルドw
常に改革を求める精神は素晴らしいことです
。
-
[モスクワ 30日 ロイター] - ロシアのシルアノフ財務相は30日、2024年の経済成長率は3.9%になるとして、従来の政府予想(2.8%)から上方修正した。昨年実績の3.6%も上回る水準。 シルアノフ氏は、上方修正の理由に政府支出拡大を挙げ、
国営テレビに「経済は専門家の予想より急速に発展している。これは今年を含む過去数年に実施した財政刺激策で経済が成長していることを示している」と述べた。 今年上半期の国内総生産(GDP)は速報値で4.6%増となり、前年の1.8%を上回った。
1ドル360円
札を刷れば刷るほどに物価は上がってゆき通貨の価値は下がってゆく
現在のルーブルは1ドル100ルーブルくらいかね
いくら生産性を上げても薄利多売では足元不安定で
ガスプロム大幅赤字にロシア中銀の金利高は現実を突きつけている
世界経済低迷の煽りで輸出は減少し輸入は増大しているなら貿易赤字確定
EUにはルーブル決済を強要しているみたいだが効果は有るのか
中国企業との決済遅延だのが深刻になっているらしくルーブルは大丈夫なのか
生産性が上がったとしても内訳が偏っていれば経済は不安定度を増す
価値の無くなったものを大量生産しても生産している意味が無くなるわけで
傍から見るとロシア経済は戦時経済の反動ハイパーインフレの脅威が近づいているのではと
今のロシア内での消費動向が気になる一方です
。
-
[ベンガルール 2日 ロイター] - S&Pグローバルがまとめた8月のインド製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値は57.5と、3カ月ぶりの低水準だった。需要が大幅に鈍化した。 速報値は57.9、7月は58.1だった。好不況の分かれ目となる50は2021年7月以降、上回っている。 需要は鈍化しているものの、依然として底堅い。
生産指数と新規受注指数はともに7カ月ぶりの低水準。海外受注の伸びは1月以来の低水準だったが、引き続き力強く拡大している。 HSBCのインド担当チーフエコノミスト、プランジュル・ハンダリ氏によると、一部の企業は激しい競争を生産・新規受注鈍化の理由に挙げている。
3カ月ぶり低水準ということは上振れしなかったということ
流石のインド経済も危うくなってきているということでしょう
来年もこの調子だと50を下回り不況に突入だな
常任理事国が対立激化している状況では今後も経済は期待できない
そういう時にブロック経済圏が確立されている国は安泰なのだが
八方美人外交では漁夫の利は上手く得られない事を知る機会となりましたかねインドさん
。
-
[キーウ 1日 ロイター] - ウクライナ軍のシルスキー総司令官は1日、ロシア軍による攻撃の中心地周辺は困難な状況だが、必要な全ての決定を下していると述べた。 具体的な場所には言及しなかったが、同氏とゼレンスキー大統領は先に、ロシア軍が東部ドネツク州の要衝ポクロフスクを標的にしていると述べていた。
シルスキー氏はテレグラムに「敵の主な攻撃の方面における状況は困難だ。しかし、あらゆるレベルで全ての必要な決定が遅滞なく行われている」と投稿した。 同氏は先週、ポクロフスク周辺の前線を数日訪問したと明らかにし、現地の戦闘は「極めて厳しい」と述べていた。
そりゃそうでしょう 東部の精鋭部隊をクルスクに移動させたんだから(笑)
それよりも気になったのが掲載されているシルスキー司令官の写真での表情
もう目が死んでるじゃんww というか目が逝ってるというかwww
大丈夫なの? シルスキーさん貴方に懸かってるんですよウクライナの命運は
それで注文があるんだけど
攻めてきてないベラルーシ方面に10万の部隊を張り付けているのは何故なんだ
確かにロシア属国ゆえ危険性は高いのだがロシアの特別軍事作戦に参戦するとすれば
それこそEU圏に近いんだからポーランドだの単独で援軍を要請すればいいだけで
規制が有り参戦できないのかもしれんが
とにかくベラルーシ国境に溝やら穴やら地雷原で対処し2万人くらいで国境防衛に当たらせる
欧米に訓練された新兵も向かわせやすいし最重要なのは東部戦線だろ
進軍しているロシア兵に超音波高周波だのの機器を打ち込んで攪乱し殲滅しろよ
弾薬やらが不足しているとしても罠なんかを張り巡らせる仕事など多く暇なんて有りはしない
総司令官として今なにが出来るのか常に考えているならあのような表情には至らないぞ
ウクライナ大統領への不満が有るならウクライナは負けトップは全て捕らえられ裁かれるだけだ
。
-
[モスクワ 31日 ロイター] - ロシア西部ベルゴロド州のグラトコフ知事は、ウクライナ軍が30日夜にベルゴロド市を攻撃し、5人が死亡、46人が負傷したと発表した。ウクライナはここ数カ月にわたりベルゴロド市への攻撃を続けている。 ベルゴロド市はウクライナとの国境から北に40キロに位置する。知事によると、負傷者のうち37人(子供7人を含む)は市内の病院に搬送された。
ロシア外務省は31日、テロ攻撃だとして非難。 「この残忍なテロ攻撃を強く非難し、このような犯罪を犯すウクライナ政権とその西側の支援者から公に距離を置くよう、全ての責任ある政府と関連する国際機構に再度呼びかける」とした。 その上で、ロシアの「特別軍事作戦」は、ウクライナの「非武装化と非ナチ化」を含む全ての目標を達成するまで続けられると表明した。
ロシアの「特別軍事作戦」は ウクライナの「非武装化と非ナチ化」を含む全ての目標を達成するまで続けられると表明した
これ 交渉の余地ナシだよね(笑)
ナチを理由に侵攻を開始したロシア
忍耐というものがなく挑発に乗り易い
欧米の術中に嵌っているとも知らず
仮にウクライナを降伏させても国家弱体化は否めず
今後の欧米との経済交流は制約的となり
頼みの綱は中国インド北朝鮮ブラジルアフリカ
使われるだけ使われてポイ捨てされるオチ
このベルゴロド攻撃は地上からなのかドローンか
一応ウクライナも頑張ってるんだね
不毛な争いを続け国力を減退させてゆき発展は望むべくもなく
戦争が経済の流動性を促すというなら貢献していると言える
結局これらの反応も自然現象といえるレベルであるならば
ロシアなど争いを起こすものが風、西側が種子と言えるかね
所詮その程度
人間が優れているのではなくただ単に自然現象に過ぎないのだと
地球環境が生み出した偶然の産物が儚く環境を回しているに過ぎない
今の世界経済を見れば理解できることでしょう
この紛争がどのような結末になろうとも破壊と再生が繰り返される
ちょっと話が逸れ気味になっちゃったので今日はここまでにしましょうか(笑)
。
-
[30日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は30日、空軍のミコラ・オレシュチュク司令官を解任した。前日には、ウクライナのF─16戦闘機が26日に墜落しパイロットが死亡したと発表されていた。 ゼレンスキー氏は「空軍司令官を交代させることを決めた。全ての軍パイロットに感謝する」と述べた。解任理由は明らかにしなかったが、隊員を保護し、指揮体制を強化する必要があると述べた。
軍参謀本部は、アナトリー・クリヴォノシュカ中将が一時的に司令官の職務を代行すると発表した。 ウクライナ軍は墜落の原因を明らかにしなかったが、F─16戦闘機はロシアの標的に接近中に墜落したと述べた。オレシュチュク氏は26日、米国が事故の調査に協力していると述べた。 米国の国防当局者はロイターに対し、墜落はロシア軍の攻撃によるものではないとみられ、操縦ミスや機械故障など考えられる原因は依然調査中だと語った。
ちょっと解任が早くないですか?
ロシアといいウクライナといい司令官だのを直ぐ交代させる印象だな
信頼できる人材が居ないのかね
ロシアの標的に接近中墜落したというF16
まだ調査中なのに何故解任した
自軍に損害を意図的に出した国家反逆的な事故だったのか
地対空パトリオット誤射なら所属は空軍じゃないはずで
僚機による空軍所属の機体がF16を撃墜したなら責任は空軍に有り
結果は公表されると思うから米国の調査結果を待ってこの件を判断しましょうか
。
-
[30日 ロイター] - ウクライナは30日、モンゴルに対し、ロシアのプーチン大統領が9月3日に同国を訪問した際に、国際刑事裁判所(ICC)の逮捕状に基づき逮捕するよう要請した。ロシア大統領府は、プーチン大統領のモンゴル訪問について懸念はないとの見解を示している。 ICCは昨年3月、プーチン大統領に対し、子どもの不法な送還とウクライナ領土からロシア連邦への不法移送の疑いで逮捕状を発行。
モンゴルを含む124のICC加盟国には、プーチン氏が入国すると逮捕し、ICCに移送する義務が生じる。 ウクライナ外務省は対話アプリ「テレグラム」で「モンゴル当局に対し、強制的な国際逮捕令状に従い、プーチン大統領をICCに移送するよう求める」と要請。 これに対し、ロシア大統領府(クレムリン) のペスコフ報道官は、モンゴルがICC加盟国であることの懸念について「心配することはない。われわれはモンゴルの友人たちと素晴らしい対話を行っている」と述べた。
国際刑事裁判所の面目丸潰れだな
モンゴルが親露中なのか見ておきましょうか
日本は相撲で交流が盛んなのかね
西側に対して泥を塗るモンゴル流の洗礼が見れるか
中露間のガスパイプライン構築にモンゴルが入る
らしく認可させるため露大統領が自ら来訪する
他に何か重要な議題が有るようには見えないよな
これで露大統領はモンゴルに悠々と来て戻り西側を嘲笑うのか見ものだ
。
-
[ソウル 27日 ロイター] - 韓国政府は出生率の急激な低下を食い止めようと、長年様々な取り組みを行ってきが、なかなか成果は出ていない。おしゃれな服や高級レストランでの食事にお金を使いたい20代、30代に、子どもを持つ方が良い投資になると説得する努力は難航している。 インスタグラマーで歌手を目指すパク・ヨンさん(28)は気の向くままに服や旅行などに散財し、結婚や子どもに割くお金はほとんどない。 「私のモットーはYOLO(you only live once=人生は一度きり)
自分へのごほうびを買ったら毎月たいした金額は残らない。いつか結婚するかもしれないけれど、今の幸せの方が大事。そうじゃない?」 韓国は出生率が世界最下位の状態が続き、昨年も過去最低を更新した。専門家らは、20代、30代のいわゆる「Y世代」や「Z世代」について、他の国や年齢層と比べても平均して消費が多くて貯蓄が少なく、家庭を築くことの妨げになっている指摘している。
子供を持つ方が良い投資になる?!
自分が歳を取り子供に面倒を見てもらっている親がどれほど居るのか
それに問題を起こす子供のほうが多い印象なのだがな
you only live once
この訳を自分なりに解釈すると「貴方自身を優先する一つの選択(生き方)」
only me じゃないから恋人や自分の子を指す感じにもなるが対象が特定されないならね
何故に女性は子供を産めと強制されないといけないんだ
何故に男は家庭を持ち人生を家族に捧げ苦しみ奴隷のような毎日を送る
人生とは何だ、国がどうなろうと知ったこっちゃない、自分の人生だ
宗教のように概念を植え付ける社会は正常ではないと言える
誰かの発言に惑わされることなく自身の信念で判断できるなら良し
子を持とうが持つまいが自由、子を持たなければ経済の流動性は良くなるが 笑)
¥
-
[30日 ロイター] - 米金融大手ゴールドマン・サックスは、年次人事査定の一環として業績不振者ら数百人を削減する計画だと、事情に詳しいある関係者が30日、ロイターに明らかにした。 個人の業績を理由とした人員削減は、コロナ禍により2年間停止していたが、2022年に復活した。 ゴールドマンの広報担当者はロイターに対し「当社の年次人事査定は標準的で慣例的なものであり、特筆すべきことはない」と述べた。
昨年の人事査定では、全体の1─5%が職を失ったとされている。 ゴールドマンの世界全体の従業員数は第2・四半期末時点で4万4300人。ディールメーキングが悪化し、高金利の長期化がマクロ経済見通しの重荷となったため、23年には複数回の人員削減を実施した。
社員総数の1%が440人で5%は2000人超
の範囲で昨年解雇されたと多過ぎる印象だが
高金利の長期化がマクロ経済見通しの重荷となった為
23年には複数回の人員削減を実施した
今年の削減数も去年と変わらない感じで執行される
株式の相場は上昇しているのだがビットコイン下落
特に原油相場の予想を1バレル100ドルにしてたから
今70ドル台で低迷しているのは痛かったでしょうね
総体的には人員削減数は多い印象だが支社数的には普通な解雇数かね
$
-
[台北 30日 ロイター] - 台湾国防部(国防省に相当)は30日、中国軍に関する年次報告書を議会に提出した。中国は装備を保有していないため台湾を「完全に」侵攻する能力はないが、先進的な新兵器を投入していると指摘した。また外国の貨物船に対する検査など、台湾を脅かす他の選択肢もあるとの認識を示した。 中国は統合指揮作戦などの技術を磨き続けているが、「台湾海峡という自然地理環境と不十分な上陸設備・補給能力により、台湾に対する戦術と戦略はまだ制限されている」と分析した。
「(中国は)台湾への包括的な侵攻のための本格的な戦闘能力をまだ完全には保有していない」と結論付けた。 しかしH-20爆撃機や極超音速ミサイルなどの新兵器の開発を加速させ、核弾頭の数を増やし、新たな戦術を試みていると指摘した。 報告書によれば、頼清徳氏が総統に就任した直後の5月に中国が台湾周辺で軍事演習を行った際、中国海警局の艦艇が初めて台湾東海岸沖で査察訓練を行った。
アメリカが中国と対話しているからと油断してはならない
ウクライナを見れば分かること
実際に領土を力で奪われていっているのがその証明となる
中国とロシアは同志国ゆえ中国も同じ行動を執る可能性は否定できない
日本に対してもフィリピンに対しても示威行為を止めないのだから
極東で一番危険な国が中国で誰もそれを否定できないでしょう
いや一番危険な国はロシアだったかww
まあなんにせよそのロシアと協調している中国を甘く見積もるのは
現実逃避としか言いようがない降伏する覚悟が有るのやもしれんな
たとえ完全侵攻する能力が無いとしても暴走したら止められない
一旦始まると終わらないことになるぞ完全侵攻する能力が無ければ
そうなると後は全面降伏ということになる?
欧米の参戦も期待外れになるかもしれないから今のうちに覚悟を決めていたほうがいい
日本の場合は尖閣沖縄を狙われるから警戒しないといけないのだが
領空領海侵犯されまくりで国の防衛を期待するのは間抜けとしか言えないだろう
_
-
[マニラ 30日 ロイター] - フィリピンとベトナムは30日、海洋安全保障を含む防衛・軍事関係を深化させることで合意した。南シナ海での中国の活動に以前から反対している両国にとり重要な一歩となる。 ベトナムのファン・バン・ザン国防相がテオドロ国防相と会談するためフィリピンを訪問。30日にはマルコス大統領を表敬訪問した。 マルコス氏は「われわれは防衛協力、安全保障協力、海洋協力、また当然、貿易分野についても協議している」と表明。「今回の訪問は両国の関係を深め、幅を広げる、さらなる推進力となる」と述べた。
フィリピン国防省は「両国防相は、あらゆるレベルでの継続的な交流と関与を通じて、防衛・軍事協力を深めるという揺るぎない決意を表明した」と述べた。 テオドロ国防相は、南シナ海の平和と安定、航行と航空の自由確保で東南アジア諸国連合(ASEAN)が中核になることが重要だと指摘。「ASEAN諸国と協力し具体的かつ効果的な措置を講じることについて話し合った」と述べた。
あれおかしいな)ベト共さんと中共さんは「オトモダチ」のはずだがww
なんかよく分かりません(笑)
アセアンも中核なはずで(笑)(笑)(笑)
痴呆になってしまったのかベトさんは中さんとは仲悪かったのかね
この世界はマトモな仕組みで成り立っているのか疑問に思う
関係図を参照し今一度この世界を見てみると破綻しきっているのが分かったり?
其の場凌ぎの本能的なものでやり過ごしているのであれば納得できるものではある
貿易など国交が断絶してない限り関係性は維持しているからというのもあるか
まあこれでピンさんとナムさんが対中で協力したのは確定したので中さんの反応を見てましょうか
_
-
[キーウ 30日 ロイター] - ウクライナ軍のシルスキー総司令官は30日、ロシア西部クルスク州で過去24時間に最大2キロ前進し、現在も越境攻撃を継続していると言明した。 ウクライナは今月6日の越境攻撃開始以降、約100の集落を制圧し、35キロ奥地まで進軍したとしているが、その後の進撃には行き詰まりがみられる。 また、シルスキー氏によると、ウクライナ東部ドネツク州ポクロフスクではロシア軍が29日、防衛線の突破を試みたが失敗に終わった。
ポクロフスク方面へのロシア軍の前進を受け、ウクライナ当局は同盟国に対し、ウクライナ西部上空でロシアのミサイルとドローン(無人機)の撃墜を開始するよう繰り返し呼びかけている。 ウクライナ参謀本部によると、ポクロフスク方面への攻撃は29日に58回、30日の時点で36回にのぼる。 ロシア国防省は30日、ウクライナ東部で3集落を制圧したと発表した。
ロシア軍によるウクライナ侵攻時で
アリの行列みたいなのが渋滞し的となり破壊されていたのは記憶に新しい
戦線が伸びきるのは互いに悪手でしょう
ロシアの場合は物量で物を言わす感じで制圧していき占領しているのか?
しかしウクライナは駄目でしょう広げても
重要な施設の占領あるいは破壊を目的にするとしても戦果に見合うかどうか
戦略的に東部戦線に影響を与えるものであれば
意味のある進軍であり自国を攻撃させない防衛面が強ければ有効な作戦だった
しかし見ているとウクライナは制圧領域にだけ目が行ってるようにしか見えなくなった
占領地域が拡大していると誇示したいだけなのか「もっと戦略的に展開できないのか?」
クルスク進攻でどれだけの戦果が出ているのか公表し経済軍事面で打撃を与えていると
情報ではウクライナ側も損害が大きくなっていると聞く「損害に見合う進攻であるのか」
なんら価値の無い地域を占領しても周辺を制圧していっても打ち込みは決定打でないと
戦局を優勢にするものでないと敗着と成り得るのです「もっと納得できる戦果を示してください」
@どうもこの紛争は理解が及ばない感じが見受けられる
-
[30日 ロイター] - ウクライナ東部ハリコフ州の州都ハリコフ市で30日、集合住宅などがロシアの誘導爆弾による攻撃を受け、少なくとも6人が死亡し、55人が負傷した。 ハリコフ市のテレホフ市長によると、遊び場で子ども1人が死亡した。12階建ての集合住宅がミサイル攻撃を受け火災が発生し、少なくとも3人が死亡したという。 ハリコフ州のシネグボフ知事によると、負傷者のうち約20人が重体となっている。
ウクライナ当局は、ロシアのベルゴロド州から飛び立った戦闘機から5発の誘導爆弾が発射されたとしている。誘導爆弾は標的に誘導するシステムを備えており、迎撃が難しい。 ハリコフへの攻撃を受け、ゼレンスキー大統領は西側諸国に対し、ウクライナに供与した兵器の使用制限を撤廃し、長距離ミサイルを使ったロシア領内への攻撃を容認するよう改めて求めた。
これからも窺えますが無差別爆撃でウクライナの民間人を殺傷している事実に疑いは有りません
非人道的行為であり侵略というより破壊殲滅するのみの常軌を逸した集団組織であると言えます
これをロシア正教会は支持しイタリアのカソリックもロシア正教会寄りのようなので同類でしょう
であれば信仰しているその神は破壊神なのかもしれません(笑)
ウクライナは今は耐えるしかない長距離ミサイルの許可は下りないでしょうから
近況では1機の供与されたF16がパイロットと共に撃破されたと誤爆ではないかとの報道がされてるが
パトリオットによるウクライナ側の誤爆でF16が撃墜され直後に空軍の司令官が解任されたとの情報も
僚機によるパトリ誤爆の可能性が高いのだろうか
西側の見方(計画?)では紛争が10年単位で見られているようなので早期終結は望めないでしょう
まさか西側による工作でF16撃墜となるなんてことは想像もし難いものであるが(まさかね)
ロシアによる制空を覆したらウクライナ優勢になっちゃうからとか
一連の出来事は全て統制されているもので結果も明らかなのかもしれません状況を見る限り
だから西側は平然としていられ笑ったりしてられるのでしょうね
ウクライナとしては辛いでしょうが日本人も過去に体験した地獄なので耐えるしかない耐えていれば
ゆえに独自で研究開発および生産を進めていくのが最善だが財政的に余裕が無いのであれば
戦略戦術を駆使してロシアの被害額を大きくする試みを続け効率の良い打撃を与えていきましょう
最もロシアにとって費用が掛かる打撃、無人機で防空ミサイルを乱発させる戦術も良いかもしれない
高速偵察ドローンの大群をロシア領内全域で展開し出来るだけ破壊されないよう動くのが嫌がられるかねw
敵軍艦を撃沈するのも損害額が大きいだろうがロシア黒海艦隊は出て来なくなったようで
燃料精製貯蔵施設への攻撃も持続できれば効果的なのだろうが
一応結果は出せてるみたいだから続けるしかない単発で効果が出ないと判断したなら無人機を特攻させず
出来るだけ狙った施設に圧力を掛け続けエネ切れ寸前まで粘りロシア側の対応を待ったり
戦果を焦り拙攻が続けばジリ貧となるのは確実なので費用対効果の判断を重視するようにしてください
ロシアも続けられる力は無くなってきているはずなので焦る必要はない(ロシアの損害額の方が多い)
。