[北京 3日 ロイター] - 政府系調査会社、中国情報通信技術研究院(CAICT)が3日発表したデータによると、アップルのiPhoneを含む海外ブランドのスマートフォンの11月の中国への出荷台数は、前年比47.4%減少した。 このデータに基づく計算では、海外ブランドの出荷台数は前年同月の576万9000台から304万台に減少した。 減少率は10月の44.25%から拡大した。
アップルは外資としては中国で圧倒的なシェアを誇るが、景気減速や、華為技術(ファーウェイ)などの国内勢との競争激化に直面している。市場シェアが低下する中、アップルは2日から4日間、販促キャンペーンを実施し、旗艦モデルを最大500元(68.50ドル)値下げした。 アップルは2024年第2・四半期に中国のスマホメーカー上位5社から一時脱落したが、第3・四半期には復帰した。調査会社IDCによると、第3・四半期のアップルの中国スマホ売上高は前年比0.3%減少したが、ファーウェイは42%急増した。
海外ブランドのスマートフォンの11月の中国への出荷台数は、前年比47.4%減少した。
さてどうなりますかな
アメリカによる中国への規制制限が強くなってきている状況で
お互いに海外製のリスクを国民に押し付け国内産を強制する環境が持続するなら売上げは限定的となる
消費者のプライバシーは如何なる環境でも無いに等しいとは思うが
海外製がインフレで高く国内製がデフレで安いなら国民監視が強かろうが国内品を選ぶと
たぶん今年も去年同様の傾向が続くでしょう貿易摩擦拡大でね仕方ない
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アップルは外資としては中国で圧倒的なシェアを誇るが、景気減速や、華為技術(ファーウェイ)などの国内勢との競争激化に直面している。市場シェアが低下する中、アップルは2日から4日間、販促キャンペーンを実施し、旗艦モデルを最大500元(68.50ドル)値下げした。 アップルは2024年第2・四半期に中国のスマホメーカー上位5社から一時脱落したが、第3・四半期には復帰した。調査会社IDCによると、第3・四半期のアップルの中国スマホ売上高は前年比0.3%減少したが、ファーウェイは42%急増した。
海外ブランドのスマートフォンの11月の中国への出荷台数は、前年比47.4%減少した。
さてどうなりますかな
アメリカによる中国への規制制限が強くなってきている状況で
お互いに海外製のリスクを国民に押し付け国内産を強制する環境が持続するなら売上げは限定的となる
消費者のプライバシーは如何なる環境でも無いに等しいとは思うが
海外製がインフレで高く国内製がデフレで安いなら国民監視が強かろうが国内品を選ぶと
たぶん今年も去年同様の傾向が続くでしょう貿易摩擦拡大でね仕方ない
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