-
〈高市首相「秘書も面識がない」と断言も…オンラインのやりとりは「私に聞かれてもわかりません」 文春が報道「高市陣営の中傷動画投稿」とは?《第2弾記事で新証拠も登場》〉 から続く 【画像】「皆さんに知らしめてやって下さい」とメッセージを送っていた高市氏の公設第一秘書・木下剛志氏 高市早苗首相陣営が、自民党総裁選と衆院選でライバルや野党への“中傷動画”を作成・拡散していた問題。高市首相は国会で次のように答弁した。 「他の候補者に関するネガティブな発信は一切行っていない、と(秘書から)報告を受けている」「私は秘書を信じます」 さらに、動画作成者の一人である起業家・松井健氏について、「私自身もそして地元の秘書も面識のない方でございます」と述べた。 高市首相は追及を振り払うべく言葉を重ねるが、数多くの証拠が存在する――。
高市氏の秘書と松井氏のやり取りの記録を入手
「週刊文春」は2025年9月から26年3月の間の、高市氏の公設第一秘書・木下剛志氏と松井氏のショートメール、シグナル、LINEによるやり取りの記録を入手している。これらの記録をあらためて分析すると、木下氏が計67通のショートメールなどを送信していたことが判明した。 67通の中には、木下氏自身が中傷動画について「これからアップしてアカウントを送付致します」と報告する内容もある。また、野党候補だった安住淳氏についてネガティブな表現をした上で「皆さんに知らしめてやって下さい」とするものや、同じく馬淵澄夫氏を巡るネガティブな表現を「拡散願います」とするものがある。
アホなことはアメリカだけでなく日本でも常に生じているようです
確か自民党総裁選で小泉陣営が他候補のネガキャンに走ったことは記憶に新しく
なんだろうな大人としての品格がまるで無いように見えますね
法に抵触することでも構わずやってしまう心境は犯罪者の類いと思いますけども
正々堂々と真っ向勝負「なんてバカがやること」と思ってるスネ夫みたいな連中が社会には多いと感じますPR -
[21日 ロイター] - イラン外務省のバガイ報道官は「米国の見解を受け取り、検討している」と述べた。国営メディア、ヌール・ニュースが報じた。 報道によると、同報道官は、パキスタンが引き続き米国との仲介をしているとし、イラン側の14項目の提案について複数回のやり取りが行われたと説明した。
イランとしても攻撃してくるサルが落ち着いてくれてればいいと思ってると思う
このまま合意しないで有耶無耶に出来れば幸い的な考えであろうな
事の発端イスラエルとアメリカ
これらの国は一体なにを望んでいるのか皆 疑問に思ってることでしょう
攻撃を仕掛けておいて今度は話合いで延々と粘着して離れない気持ち悪い連中のようで
もう今回の件でイスラエルとアメリカのイメージは地に落ち、付きまとい犯罪国家として認定されますな -
[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日、イランとの戦闘終結を急ぐつもりはないと述べた。また、イランとの交渉は最終段階にあると述べ、合意に至らなければ攻撃を再開すると警告した。その一方で、米国はイランからの「正しい回答」を数日間待つ用意があるとも述べた。 トランプ氏は記者団に対し「イランとの交渉は最終段階にある。どうなるか見届ける。合意に至るか、あるいは少々厄介なことをするかだが、そうならないことを願う」と述べた。また、「今回に賭けている。急ぐつもりはない。理想的には、多数ではなく少数の犠牲で済ませたい。いずれの方法も可能だ」とした上で、戦闘終結の期限を設定するよりも、任務の目的を達成する方が重要になるとの考えを示した。
戦闘終結を急ぐつもりはない
数日待って納得する回答が得られなければ戦闘再開って事かね
しかし犠牲を少なくするため出来るだけ話合いで解決を望むと
で、結局攻撃もせず事態は深刻化しイラン側有利で時間が経ってしまう
ホルムズは有料化し物流の流れが滞る国が続出するのでは「中東産の需要は減少するだけだよな?」 -
高市早苗首相は20日の党首討論で、2年限定の飲食料品消費税ゼロに向けた関連法案を提出すると明言した。超党派の「国民会議」で夏前に中間取りまとめを行い次第、速やかに実現を目指す考えを強調した。政府が編成の検討に入った2026年度補正予算案の財源を巡り「できる限り特例公債(赤字国債)の発行を抑制しながら、しっかり国民の生活や事業を守っていきたい」と述べた。 【動画】今国会初の党首討論開催 首相、消費税ゼロ法案の提出明言
党首討論は今国会初。昨年11月以来の開催となった。野党側は衆参両院の議員数の合計順に登場するため、衆参とも野党第2党である国民民主党の玉木雄一郎代表がトップバッターとして質問に立った。
ガソリン補助はもういいんで公約だった限定的消費税ゼロを早期に実現してもらいたい
それで少しは国民も気が収まるでしょう
でも施行に1年を要するなんて遅過ぎな対応では意味が無くなるのでね速やかに施行していただきたい -

森川ジョージ氏が制作したガンプラ
漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、自作のガンプラコレクションを紹介。大量のガンプラ写真を投稿し、ネット上で話題になっている。 【写真】センス抜群な色味!森川先生が制作したガンプラ「ゲルググ(キャノン)」
定期的にガンプラ写真を投稿しているが、今回は「【ゲルググ(キャノン)】プラモデルの箱を開けるまでゲルググキャノンという機体があることを知らなかったのだ」と驚き。 続けて「通常とキャノンと選択できるのでせっかくだからキャノンを。先輩方の作例がうますぎてアレやコレやを真似たりしてゴチャ混ぜになったのだ」「上から、後ろから。インファイト用の武器がなかったので薙刀を持たせたいと思い、2分割して肩に乗せたのだ。使う時は合体させて使う設定なのだ。作っている時は楽しいけど作り終わると粗さばかりが目立って落ち込むのだ。勉強勉強」と写真を複数枚公開した。
これにファンは「ビーム薙刀の2本装備がオリジナリティに溢れていますね。スジ彫りもすごい…!」「いやうますぎるだろこれ!流石に世界観と色合いを合わせるのが上手ですね」「色合いとか全体のまとめとかスゴイ上手いですよね。森川さんは。今回もカッコいいです」「うおおっ!めっちゃかっこいいです!色合いが廃墟とマッチしてグー!です!」などと反応している。
ガンプラの魅力を引き出していますな
ジオラマの雰囲気が最高でしょこれ
ピンク色じゃないゲルググがまた良い
廃墟と化した街中に陣取る遠距離型ゲルググ
戦場の雰囲気満載な感じが素晴らしいです
やはりガンプラはジオラマも含めたほうがいいね流石は森川さん
昔 感じたガンプラの魅力が出ていて驚きましたよ見たとき(笑) -
謎のガンプラに反響続々

石山さんが買ったガンプラの正体は? 画像は「MG 機動戦士ガンダム MS-06S シャア専用ザクVer.2.0 1/100」(BANDAI SPIRITS)(C)創通・サンライズ
NMB48・石山千尋さん(17歳)が2026年5月19日、Xに「新しいキットを買いました 何か分かりますか???」というメッセージとともに、ガンプラの箱を顔の前に掲げた写真を投稿し、話題を集めています。 【画像】え…っ!「分かりますか???」 こちらが“10代美少女アイドル”が購入したガンプラのビジュアルです(2枚)
石山さんといえば、マクドナルド×『機動戦士ガンダム』コラボでララァ・スンを再現した写真を投稿したり、『機動戦士ガンダムNT』のキービジュアルをメンバーと再現するなど、折に触れてガンダム愛を発信してきたことで知られます。今回の投稿で注目を集めたのは、箱のイラストが加工によってぼかされた写真です。赤っぽいカラーリングを手がかりに、ファンの推理合戦が白熱しています。
コメント欄では「赤いからシャア専用?」「シャアザクっぽいなぁ」「オリジン版のシャア専用ザクIかザクII」「サザビーかな」「GQuuuuuuXのシャアザク」「この感じHG?」など、ガンプラに詳しいファンたちが次々と予想を投稿。 現時点で石山さんは正体を明かしておらず、ファンの間では推理合戦が続いています。果たして「赤いガンプラ」の正体は何なのか、続報が待たれます。
案外女子人気も高いガンダムでございますな
赤っぽいならリゲルグだったりする?w
ワシは子供のころ近所の兄ちゃんからガンプラ貰えることになって
選んだのがシャア専用ズゴッグだったのだが気に入ってたよ
石山さんはララァ・スンを再現した投稿も有りってことならシャア専用機体だろうねどうだろうか -

MLBの始球式もこなすハローキティ - 写真:Imagn/ロイター/アフロ
ハローキティ初となるハリウッド映画の監督に、『モアナと伝説の海2』のデヴィッド・G・デリック・Jrと『Ultraman: Rising』のジョン・アオシマが決まった。Deadlineなどが報じた。 【画像】巨匠スピルバーグ監督とも仲良しなキティちゃん
1974年に誕生したハローキティおよび、サンリオのキャラクターたちが劇場映画デビューを果たす本作。製作はニュー・ライン・シネマとワーナー・ブラザース・ピクチャーズ・アニメーションで、「思いやり」や「つながり」といったサンリオのキャラクターが長年大切にしてきた価値観を軸に、グローバルに世代や年齢を超えて観客を楽しませるエンタメ作品になるとされている。最新版の脚本を執筆しているのはジェフ・チャンで、2028年7月21日に全世界で劇場公開される。
公開は2年先だが監督が決定して共同監督での制作となるのかね
モアナとウルトラマンの監督さんらがキティの映画を作る
思いやりやつながりをメインテーマにサンリオキャラたちが彩を添えると
今は認知度でドジャースキャップ被って始球式に出るほどだから高いとしてもw
今回の映画で更に認知度が高まり世界的なキティワールドが形成されるでしょう
株価は異常に下げられ続けているけど企業努力は怠らず邁進しているサンリオを応援しましょうよ皆さん
-

デビルズタワーは先住民にとって神聖な場所であり、1906年にルーズベルト大統領(当時)が米国初の国定公園に指定した
ワイオミング州デビルズタワー(CNN) 神秘的な形をした巨岩と、そのふもとに広がる牧草地。米ワイオミング州のデビルズタワー国定公園は50年前、スピルバーグ監督の映画「未知との遭遇」(1977年)のロケ地として一躍有名になった。 デビルズタワーはワイオミングの平原にそびえる、巨大な切り株のような岩の塔だ。その高さは約264メートルに及ぶ。
「未知との遭遇」の中で「約12分間の映像が1976年にこの地で撮影された」と語るのは、国定公園の解説員を務めるブライアン・コールさんだ。映画は世界興行収入が3億ドル(約480億円)を超える大ヒットとなった。 コールさんによれば、映画公開後、ここを訪れる旅行者も約15万3000人から27万人に急増した。「映画のおかげで、この場所がまさに地図に載った。今でも『未知との遭遇』を見たからと訪れる人が絶えない」
記事の写真は少しばかり横幅が縮まってしまってるけど(笑)
本当に切り株みたいな形状している岩の塔ですな
スピルバーグは何故この岩の塔をデビルズタワーに仕立てたのか
一目見て印象に残るから?
ストーリーでも人々を狂わせる威力を示していたし現実でも観光客を引き付けている
相当魅力ある岩の塔なんだなUFOをも引き付ける程の魅力だからデビルズタワーに相応しいと
未だに観光客が訪れるのも納得だよ1977年から半世紀くらい経っているのにね
それで疑問なんだけど主人公のオッサンが狂ってしまったが物語の最後でUFOに乗る役目を負い
選ばれし者らのなかで一人笑顔を見せUFOに乗り込んでいく場面で「なぜ彼は笑顔を見せたのか」
狂っていたのに正気を取り戻したのか否か
UFOに乗ったとしても行き先が分からないのに何故笑顔を見せること出来たのかと疑問に思っていた
もしかすると彼は「このクソッタレナ文明からオサラバ出来るから」なんじゃないかと思うに至る
たとえ行き先が地獄であろうと体験したこの地球での記憶は、それ以上に受け入れ難いものであったと
それをスピルバーグが意図的に含ませ表現していたとしたら天才と言うしかないが どうだろうかww -
きょうも株安、円安、債券安の「トリプル安」が進んでいます。長期金利は一時2.8%と、およそ29年半ぶりの高い水準をつけたほか、株価は一時1000円以上値下がりしました。 【写真で見る】金利が上がると私たちの生活どうなる?
長期金利の代表的な指標である10年物国債の利回りは一時2.8%まで上昇しました。先週15日に2.7%を超えたばかりですが、急ピッチでの上昇が続き、およそ29年半ぶりの高い水準です。 イラン情勢を受けた原油高からインフレへの懸念が高まっていることに加え、政府が補正予算案の編成を検討していて、財政悪化への懸念が高まっていることも要因です。 円相場は一時1ドル=159円台目前まで円安が進み、先月30日の為替介入後の最安値となっています。 さらに、株価も一時1000円以上値下がりし、株安、円安、債券安の“トリプル安”となっています。
半導体ハイテクだけで平均株価を上げてきて
政府支援が助長したハイテク株の暴騰仕手化を笑う段階でしょう
財政が逼迫しているのに早速ハイテクに金を入れる異常さ
もはやイカれた国際的な連中による仕手相場により社会は麻痺する
株式がとか国債がとか以前に国としての機能が失わていることに気付くべきデス -
【イスタンブール共同】イラン革命防衛隊に近いファルス通信は16日、エネルギー輸送の要衝、ホルムズ海峡を通航する船舶を対象とするイラン独自の保険制度を導入する計画が進んでいると報じた。公式発表は出ておらず、実際に導入されるかどうか不明。
ファルス通信によると保険証券が発行され、仮想通貨で決済する仕組みで、100億ドル(約1兆5870億円)以上の国庫収入をもたらす可能性があるとしている。専用ウェブサイトのアドレスが公開されたが、共同通信テヘラン支局は17日、アクセスできなかった。
これが実行されれば海運に打撃だろう業績悪化は確実だな
ホルムズを通過せずの迂回経路を紅海からだので対応したとしても
今度はイエメンの親イラン・フーシ派による紅海封鎖も懸念され
海運に対する悪影響の深刻化を危惧する「楽観は禁物だ非常に悪い環境と成りうる状況」 -
台湾当局は16日、台湾は「独立した民主主義国家だ」と表明した。米中首脳会談後にドナルド・トランプ米大統領が台湾について、中国からの独立を自分は望んではいないと発言したことを受けてのもの。 台湾総統府の郭雅慧報道官は、台湾が「主権を持つ独立した民主主義国家」であることは「自明だ」と声明で述べた。 一方で報道官は、台湾の頼清徳総統が常に、中国との現状維持を重視してきたとも述指摘した。
台湾の頼総統はかつて、台湾はすでに主権国家だと自認しているため、正式な独立宣言は必要ないと発言している。 多くの台湾人は、自分たちを中国とは別の国家の一員とみなしている。ただ、その大半は、中国からの独立も、中国との統一も宣言しない「現状維持」を望んでいる。 報道官は16日の声明でさらに、「トランプ大統領が第1期政権以来、台湾海峡の安全保障を支持し続けていることに、我が国は感謝している」と述べた。
まあ独立を宣言する必要はないと思うけども
国際的に国として認めらない状態は維持されるわけで
なんとも言いようがないけど
トランプ発言で今後の安全保障の対応が注目されることになる
中国は台湾に対する軍事的圧力を増してきているので台湾の安保は脅威に曝されている状態だ -

<p>トランプ米大統領がくら寿司USAの株式を購入したことが分かった</p>
(ブルームバーグ): 回転ずしチェーンくら寿司の子会社で米国に上場するくら寿司USAの株式をトランプ米大統領が購入したことが明らかになった。
14日に米政府倫理局(OGE)に提出された第1四半期(1-3月期)の取引を記した資料によると、日本関連の取引としてトランプ氏は2月2日にくら寿司USA株を取得した。幅で示される購入額は約100万ー500万ドル(約1億5900万-約7億9500万円)と記されている。その他の3月4、10日にiShares MSCI Japan ETFをおのおの約5万ー10万ドル購入している。
トランプ氏は第1四半期にほかにエヌビディアやオラクル、マイクロソフトなどの株式をそれぞれ少なくとも100万ドル相当購入した。歴代大統領が在任中の取引を控えてきたのに反し、トランプ氏は同時期に3700件を超える取引をしており、利益相反への懸念が高まっている。
これは笑っていいのか悪いのか迷うよな(笑)
トランプがくら寿司株を購入ってww
いやオメェ大好きなんだねって味覚的に悪く思えなくなってしまうのはツライのだが(笑)
大統領職に就いていて株式売買を実行してしまっては政策に影響を及ぼすことになりかねず
好ましくないというか控えなければならないだろうけど米国の法律範囲内であるなら追及は出来ずだ
くら寿司さん的には最高の株式アピールとなったわけだからトランプを応援することになるかなww -
アメリカのニューヨーク・タイムズは、アメリカとイスラエルが近くイランに対する攻撃を再開する計画を進めていると報じました。 ニューヨーク・タイムズは15日、中東の当局者の情報として「アメリカとイスラエルが早ければ来週にもイランへの攻撃再開に向けて準備している」と報じました。 また、アメリカ政府当局者の話として軍事攻撃が再開された場合、イランの軍事施設やインフラ施設へのより積極的な爆撃が検討されていると伝えています。
さらに別の選択肢として、軍特殊部隊がイランに上陸し、高濃縮ウランを地下から奪取する作戦も検討されているとしています。 この計画のために「数百人の特殊作戦部隊が3月に中東に到着した」ということです。 トランプ大統領の側近の話として、トランプ大統領は今後の対応についてまだ決定を下していないと報じています。
イスラエルも攻撃の意思を示していたようなんで実際に行動するかもしれないな
交渉が行き詰まり延長を繰り返すわけにはいかんでしょう大規模に軍隊を展開している状況で
経済制裁だのブリクスが構築されている環境では効果は限定的なんだよそもそも
なので早期終結には武力しかなく武力で駄目なら諦めるしかない「核兵器の保有は防げない北のようにね」 -
米国の将来について、米国人の過半数がかつてなく悲観的になっており、国としての最盛期はもはや過ぎたと考えていることが最新の世論調査で明らかになった。一方で、共和党支持者の間では悲観する人の割合が比較的低く、バラク・オバマ元大統領の民主党政権下で行われた調査結果よりも将来を楽観視している傾向がみられる。 米国が2026年7月に建国250周年を迎えるのを前に米調査機関ピュー・リサーチ・センターが実施し、5月15日に発表した世論調査結果によると、米国人の59%は「米国の最盛期は過ぎ去った」と考えており、「最盛期はこれからくる」と答えた人は40%にとどまった。
所詮アメリカ文化もブームに過ぎなかったということかな
AIに期待しているだろうけど残念ながら想定以下の結果となる恐れも
押しつけがましい経済構造を変えることなく今尚世界に対して押し付けようと行動している
自由主義資本経済と言うよりファシズム資本経済と言ったほうがアメリカらしいか
歪な経済構造が維持され続けられるわけがない米国人自身も薄っすらと認識していたんだなと