-
[東京 6日 ロイター] - 三村淳財務官は6日、財務省・金融庁・日銀による3者会合で、日本経済の先行きについて「今後も雇用・所得環境が基本的に改善していくもとで日本経済が緩やかに回復していくとの認識を共有した」ことを明らかにした。会合後、財務省内で報道陣に語った。政府・日銀の間で緊密に意思疎通を図りながら連携していくことも改めて確認した。
財務官は、今年の春闘における高水準の賃上げ率、27カ月ぶりにプラスとなった実質賃金、史上最高水準の設備投資など前向きな動きがみられており、日本経済の見通し自体には別に何も変わりはないという認識を共有したと語った。
株式市場では日経平均株価が乱高下し、外為市場で円高が急速に進行するなど金融市場が不安定化している。会合では、こうした先週来の市場動向について協議した。財務官は、内外の経済金融市場の動向について緊張感を持ちつつ、冷静に何が起きているのかを見極めていくことも大事だということで一致したと語った。今後も政府・日銀が連携し、経済財政運営に万全を期していくとした。
アホの極み、だな
全てが悪循環となり自分ら政治屋も悪影響を受けまくるというのに
既に意思疎通は完全であり日銀の独立性は無いに等しい
安心感を与えようとしても無駄だ
日本国民はこれでも国を愛することが出来るのかと問う
日銀の政策方針では賃上げが施行され国内経済が安定してからの利上げ
だった筈だが
マイナス金利解除から日が経つにつれ利上げ論が強くなっていき
このように予定より早めの利上げを敢行しマーケットを壊した
日本の信頼は地に落ち愛国心なぞ消え失せるものだと
頭のオカシイ国に居ることを恥じるほどで「早く脱出してぇw」とね
連携した結果がこれなんですよ
今までのもそうです失われた30年?かなんか知らないが任せられない
全てを操作して国民から詐取するアクドイ国でマーケットはオモチャそのもの
外部の言いなりペットのような国で誇れるものなぞありましょうか
金融犯罪などお手の物で
これらを見れば理解できると思いますが今後もこの国は献上衰退が進み栄えないでしょう
もう二度とね
PR -
[パリ 5日 ロイター] - パリ五輪は5日、トライアスロン混合リレーを実施し、ドイツが優勝を飾ったが、スイム会場となったセーヌ川の水質問題に振り回された選手からはさまざまな声が上がった。 競技実施を巡っては、男子個人部門が水質悪化のため直前に延期。
混合リレーは前日夕方に主催者が安全を周知し、予定通り5日に行われた。仏当局は首都の下水道システム改良に14億ユーロ(約2220億円)を費やし、来年の夏までに住民が泳げるほどきれいにすると約束したが、五輪選手らにとっては意味のない言葉だった。
東京五輪も同じく水質問題が話題になりまくっていたけど
これらを見ればどれだけ地球環境が人の形をしたものに汚染されていってるか理解できるものでしょう
汚染物質垂れ流しに爆発による汚染物質の拡散やら海も大気も酷く汚染していっている
本当に人間は自然が作り上げた存在なのでしょうか? 話はズレるけど(笑)
猿から進化をしてゆき理性を持った生物で環境を維持する役目を負っていると?
自然が進化させていたのなら自然を破壊していくようなバグを放置したままにするでしょうか
或いは進化というもので自然の影響を受け付けない程にバグが酷くなり対処不能という事態に陥っている
その可能性も否定できないが
自然の循環を阻害する仕組みが生成されてしまったなら後はリセット以外に悪化を防ぐことは困難で
仮に破壊された世界から再度生命が誕生する確率はどれ程のものか「水が無ければ?」
また、汚染されたものが元の状態に戻る確率は
こういった観点から生命の起源を断定することは出来ないが結末を推定することは容易であろうと
下水は川や海の養分となりて生命の繁栄を維持するものだと異常な発言をしているうちに
「全生物はゾンビ化し朽ちゆくのみ」となっていくでしょう
-
[ハリコフ(ウクライナ) 31日 ロイター] - 4月初め、ウクライナ北東部ハリコフの一部の住民のもとに、政府当局者から一連のテキストメッセージが届いた。ロシア軍がハリコフを包囲する前に街を脱出しろという恐ろしい内容だ。 ある警告には「敵軍による包囲の懸念があるため、ハリコフ市民に対し、4月22日までに市内を離れるよう勧告する」と書かれ、ウクライナ国家緊急事態管理庁のロゴが入り、分かりやすい案内図で安全な脱出経路が示されていた。 「これはフェイクだ」──ボロディミル・ティモシュコ氏(50)は即座に見抜いた。
ティモシュコ氏はハリコフ州の警察署長で、公式の避難計画があれば最初に連絡を受けるはずの1人だった。 ティモシュコ氏はロイターの取材に対し、偽警告メッセージのスクリーンショットを示しながら、「こうした通知が住民のもとに大量に届くようになった」と語る。30キロメートル離れた国境では、ロシア軍が集結しつつあった。 「パニックを引き起こそうという心理作戦だ。こうしたメッセージを受け取ったら、一般市民はどう思うだろうか」
広島に原爆が落とされる前にビラが空から撒かれ
ビラにはこれからこの地域に悲惨な事が起こるから離れたほうがいい
みたいな内容のビラが撒かれた話もあるらしいが
たとえデマであろうと悪意が及んでいることを意識すれば
自分だったらその地域から避難する
というかハルキウはロシア軍を集結させている地域だから事実に近いだろ
24時間ミサイルやら砲撃の音が聞こえる戦闘地域まっただ中でしょ(笑)
ハッキリ言って残っている住民が存在していること自体が驚くほどだぞ
ロシアはハルキウ攻略を未だ達成していないらしいが重点攻略目標に変わりはない
まあロシア国民に対してはフェイクニュースを流しまくっているだろうけどね
それを全部信じる馬鹿な国民もそう多くは居ないとは思うがどうだろうか
とにかくロシアに接している地域はロシアリ軍団が押し寄せてくることを意識するべき
-
[4日 ロイター] - 世界の株式市場が急落したことで、押し目買いを狙っていた投資家の視界は曇っている。米国経済を巡る懸念と、失望を誘うハイテク企業の決算を踏まえると、相場はさらに下げる恐れもあるからだ。 先週末2日間の下落により、米S&P500種総合指数(.SPX) は7月の高値を約6%下回った。
ナスダック総合指数(.IXIC) は2022年初頭以降で初めて、過去最高値からの10%下落に見舞われた。欧州と日本を含むアジアの株価も急落した。 今週は投資家にとってジレンマの週になるだろう。過去2年間は、相場の下げ局面で買いに入れば利益を得られていた。S&P500は22年10月の安値から約50%上昇している。
しかし先週の弱い米経済指標を機に米国の景気後退懸念が強まるようなら、押し目買いの投資家は損失を被るリスクがある。トゥルイスト・アドバイザリー・サービシズによると、第2次世界大戦後の景気後退局面で、S&P500は平均29%下げている。
もう開き直ってるんでどんなに持ち株が落ちようとも手仕舞いはしない
下がる程に追加予定です
金を音楽のほうに使いたかったのだが暴落で株に回すしかなくなった
どこまで下がるか見ておきましょう米株は下げ始めとなるのか切り返すのか
日本株の下げは異常だが米国株も同じように暴落するのか
流石に米株暴落でも日本は下げ過ぎで早めに下げ止まると見ているがもしかするとw
もうすぐ日本株は異常上昇が始まった株価に到達するからそこで止まるのか
それを割るようなら日本経済 崩壊でしょうなwwww
米国株は大丈夫だがCFDを見る限りこれ見よがしに売りさばいて空売り追加の
セーキの殻ウリが成就するか?w それなら金融商品全般が終わりで米経済も死ぬ
負債パンデミックで信用崩壊でしょう 「金融壊滅だ」
これは笑いごとではないよな
-
[東京 5日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は、前営業日比4451円28銭(12.40%)安の3万1458円42銭と、大幅に3日続落して取引を終えた。年初来安値を更新、2023年11月以来の安値水準となり、年初からの上げが帳消しとなった。米国の景気後退(リセッション)懸念、急速なドル安/円高進行などが嫌気された。
日経平均は下落率・下落幅ともに今年最大、歴代では過去最大の下落幅、過去2番目の下落率となった。 日経平均は660円で寄り付いた後も下げ幅を拡大し、3万5000円、3万4000円、3万3000円と心理的節目を相次ぎ下回って大引け間際に4753円安の3万1156円12銭で安値を付けた。
米雇用統計の弱い結果を受けた景気後退懸念を発端に、東京株式市場ではパニック売りが広がり株価の下げが加速。時間外取引での米株先物3指数が下落し、ナスダック先物が大幅安となったことも手掛かりとなった。終値ベースでの下げ幅は、1987年10月20日のブラックマンデー(3836円)を超え、過去最大となった。
この下げの名称はどんな名前がいいでしょうか?(笑)
これは「日銀利上げ早すぎたショック」がいいかねww
全世界の相場を暴落に巻き込む日本の必殺奥義、神風特攻!
あしたヒロシマ原爆の日です、9:00に黙とうし哀悼の意を捧げましょう
目を開ければ日経平均マイナス2000円を超えていたなんてのは冗談ではないかもだがww
皮肉だなと、今現在ニッケイ先物はサーキットブレーカーかなんかで止まっているから注意
ちょっと前に言っていた3万割れろが現実になりそうなんでね
これ異常じゃないか?どんな事があろうが下がらず上昇していった日経平均株価が(笑)
1か月未満で上げた分「1万数千が消失した」んですよ?
東証が企業に自社株買いを強制したりしたのに「その買った分でどれだけ含み損が発生しているのか」
まあ企業の持ち株全般も
とてもじゃないが想像したくありません、今回の下げは企業へのダメージは尋常じゃないはずです
-
[東京 5日 ロイター] - 5日の東京市場は午後も株安と円高に歯止めがかからず、日経平均は一時3300円まで下げ幅を広げ、ドル/円は142円台に下落した。米国経済への市場の見方がソフトランディング(軟着陸)期待から一転しており、マネーの流れも逆回転。安全資産の国債が買われて長期金利が低下する一方、日本株は年初からの上げが帳消しになった。
日経平均は3万3000円台を割り込み、東証株価指数(TOPIX)は取引時間中の年初来安値を更新した。先週末に発表された米雇用統計が市場予想を下回る内容だったことで市場心理がさらに悪化。2日に歴代2位の下げ幅を記録していた日経平均は5日も寄り付きから急落し、午前に一時2500円超安、午後は3300円超まで下げ幅を広げた。
トヨタ自動車(7203.T) 10%安、東京エレクトロン(8035.T) 14%安、ソフトバンクグループ(9984.T) 14%安など、主力銘柄が軒並み売られている。 外為市場でドルが143円を一時下回ったことや、時間外取引での米株先物3指数が下げ幅を拡大したことなどが売り手掛かりとなっている。ナスダック先物は3%超安。日経平均先物では一時サーキットブレーカーが発動した時間帯もあった。
日本暴落ショックが世界相場に連動させたみたいで世界的に相場は急落している
ゴールドは高値を維持、ドル円は143円くらいで推移しているな現時点では
なので為替は一時的に安定するだろうけど9月のFOMCで利下げの可能性が高いから
130円台突入は確実でしょう
まあ日銀の利上げの話はちょこちょこ出ていたんで警戒は出来ていたはずだから
米国株を保有している人は十分検討したほうがいいでしょうね米企業も決算が芳しくないようだからw
インテルは決算が悪く配当も停止したみたいで株価急落したようだし
円高が進んでゆき円換算で資産の減額を覚悟しないといけない状況だと思う
米株保有者は注意していたほうがいいでしょうね
-
[東京 5日 ロイター] - ローム(6963.T) が5日に発表した2024年4─6月期連結営業利益は、前年同期比92.8%減の12億円だった。産業機器市場で調整局面が続き、大幅な減益となった。純利益は同82.8%減の34億円だった。 25年3月期通期業績予想は据え置いた。
営業利益は前年比67.7%減の140億円、純利益は同74.1%減の140億円を見込んでいる。IBESがまとめたアナリスト11人のコンセンサス予想では営業利益の平均値は236億円。
任天堂も決算が良くなかったみたいで
今回の相場暴落の表れでしょう収益は企業全般で良くないと
大企業は賃上げの負担も大きいでしょうし
日銀の利上げは慣らしを経て執行するべきだったが
政府の思惑日本国債などの関係で利上げせざるを得ない状況
ということだったのかは分からないが
これだけの収益悪化は異常で株価暴落に合わせた決算発表と言えるかもしれないな
日本企業全般で収益が良くなく誤魔化しは利かない状況だということかね
-
[ロンドン 31日 トムソン・ロイター財団] - 英ロンドンで7月21日に開催された2024年電気自動車(EV)世界シリーズ「フォーミュラE」の最終戦。各車両はレースのスタート時のバッテリー容量が39周を完走するのに必要なレベルの60%に制限され、残りは「回生ブレーキ」の発電で賄った。
最新モデルの電動レーシングカーは電力の半分近くをブレーキ操作からの再生が占め、主催者の国際自動車連盟(FIA)によるとエネルギー効率は過去最高だ。 2014年に始まったフォーミュラEはEV技術の開発を促し、税制優遇措置や価格の引き下げ、車種の増加とともにEVの普及に貢献している。
ジャガーTCSフォーミュラEレーシングチームを率いるジェームス・バークレイ氏によると、実際のレースで学んだことは今後の車両開発のために中核の技術者チームに伝えられる。 国際エネルギー機関(IEA)によると、EVは昨年世界で販売された自動車のほぼ5台に1台を占め、温室効果ガスの排出実質ゼロの目標を達成する上で重要な役割を担っている。
温暖化なんて今の世界気温を見れば事実でないことは明らかで
日本は異常に熱が溜められてる状態みたいだが東北はそうでもないからな
それでも温室効果ガスやら排気ガスは環境に悪いから抑制されるべきで
こうやって技術が向上し効率が上がり普及していってもらいたいなと
フォーミュラ起点となった技術とか嬉しくなるよね(笑)
電気自動車は必須になるんだから今のうちに社会は慣れておかないと
いざその時になって整備がどうたらインフラがどうたらで混乱したら元も子もない
こういった記事をマジメに見てるやつがどれだけ居ることかEV必須だぞ(笑)
充電設備や電気生成を抑えて関連機関の収益を優先するような馬鹿な構造であった場合、
日本は後進国まっしぐらww
-
[3日 ロイター] - 米共和党の大統領選挙候補のトランプ前大統領は、民主党の大統領選候補になることが確実になったハリス副大統領との討論会を9月4日に行うことでFOXニュースと合意したと明らかにした。2日夜に自身のソーシャルメディア、トゥルース・ソーシャルに投稿した。 バイデン大統領と行った初回討論会と似たルールになるが、今回は聴衆を入れて激戦州ペンシルベニアで行われるとした。
トランプ、バイデン両氏は9月10日にABCニュースで2回目の討論会を行うことで合意していたが、トランプ氏はFOXに変更すべきと主張していた。FOXは同氏の支持者の間で最も人気が高い。
一方、ハリス氏は3日、当初予定されていた討論会に参加する意向を表明。「『いつでも、どこでも』が特定の時間、特定の安全な場所になるのは興味深い」とXに投稿し、「彼が(以前に)同意したように、私は9月10日に(討論会に)出る。彼に会えることを願う」と述べた。 ハリス氏の広報担当はトランプ氏が「おびえている」とした上で、「両陣営が既に合意」している9月10日の後のさらなる討論会開催について喜んで話し合うと述べた。
元大統領でもあるならその威厳を態度で示せよってトランプ(笑)
討論相手が変わったから討論会も別のに変えてほしいってかww
グゼるガキじゃねぇんだから(笑)
ABCニュースが中止してないならABCに出頭してこいよww
約束を破るヤツが公約だの放言しても信者以外は誰も信用しないだろ馬鹿が
もうそこで自分自身を終わらせてるのも気付かず強気に出てくるアホさはどうしようもない
強気に出てくるといっても自分有利な場を指定しているのが弱さを露呈しているのによ(笑)
コイツの強さタフさなど見せかけに過ぎず実績についても国際規範を蔑ろにするものばかりで協調など皆無
グローバル社会が普通な時代に単独でヤリタイ放題「これを強さというのか?」
であればトランプ再選でアメリカは孤立を深めてゆき国益は減少していってマネーも流出する一方になる
さもすればブリクス加盟したりなんてこともアリエルゾとwww
まあ日本にとっては都合のいいものになると思うからトランプ再選でもよいのだがな
さて今後どうなるのかアメリカ大統領選挙、俺はハリスおば様を推してるから
単独ABC番組での演説に期待しています
-
[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米民主党全国委員会(DNC)は2日、ハリス副大統領が11月の大統領選を戦う民主党候補指名を確実にしたと発表した。今週実施された代議員のオンライン投票で指名獲得に必要な支持を獲得した。米国で主要政党の大統領候補として有色人種の女性が選ばれるのは初めて。
ハリス氏は候補指名を光栄に思うとし、来週に正式に指名を受諾すると述べた。 インド系の母とジャマイカ系の父を持つハリス氏は、米国で初の女性大統領を目指す。 民主党は今月19─22日、シカゴで全国大会を開催する。
また関係筋によると、2008年と12年の大統領選でオバマ元大統領を勝利に導いた戦略担当のデビッド・プラウフ氏や、オバマ政権時代にホワイトハウスの広報部長などを務めたステファニー・カッター氏ら3人が、ハリス氏の陣営に加わり選挙戦に臨む見通し。
これで選挙戦を本格的に開始できるな
3か月間の短期決戦
討論会もトランプが出席容認したから面白くなりそうだ
未だにトランプは失言を抑えることが出来ていないのにねw
オバマの効力は大したことはないとは思うが現地では有るのかもしれん
激戦州でも4州でハリス支持が上回っているなんて報告もあり
ペンシルヴェニアではトランプが4ポイントリードなんてのもあったか
副大統領候補の選定で巻き返すとの見方もあるようで予断を許さないと
まあとにかくトランプ側は焦っているのは確実な情勢だろう
選挙資金も互いに集まってきてるらしいがハリスおば様のほうが多いらしいから(笑)
まだ若いハリスおば様が有利な状況で更に選挙資金によりPRも行きわたり
当選を決定的なものにすると予想している、トランプではアメリカは終わるww
-
[2日 ロイター] - 米共和党の大統領選挙候補のトランプ前大統領は、民主党の大統領選候補になることが確実になったハリス副大統領との討論会を9月4日に行うことでフォックス・ニュースと合意したと明らかにした。
2日夜に自身のソーシャルメディア、トゥルース・ソーシャルに投稿した。 「何らかの理由でカマラ(ハリス氏)がその日に討論を行いたくない、あるいは行えない場合、私は9月4日夜に大規模なタウンホール(集会)を行うことでフォックスと合意した」と述べた。
民主党全国委員会(DNC)は2日、ハリス氏が大統領選の党候補指名を確実にしたと発表した。今月19─22日の党大会を前に実施した代議員のオンライン投票で指名獲得に必要な支持を獲得した。米国で主要政党の大統領候補として有色人種の女性が選ばれるのは初めて。
何らかの理由でカマラ(ハリス氏)がその日に討論を行いたくない、あるいは行えない場合、私は9月4日夜に大規模なタウンホール(集会)を行うことでフォックスと合意した」と述べた。
よく分からんが9月4日にトランプは大規模なタウンホールを行なうとフォックスと合意したという
ワード・サラダ かなんか知らんが分かるように説明してくれ
ハリスが予定されている討論会に出てこれない場合は9月4日に改めて討論会を開けるぞ
ということを言いたいのかトランプ氏は
ロシアに捉われたジャーナリスト?か誰かの人質交換で解放された感想をハリスに訊いて
共和党関係者は言葉を理解できずにワードサラダとかなんとか言って揶揄したらしいが
事前に言葉を用意するほどのことでもなく突発的に感想を求められても時間に制約もあれば
聞きやすい言葉を並べられる余裕なぞ無いのは誰しも理解できるものだろアホか
こんなんでは共和党なんか期待できるものではないことを十分に理解できるからw
とてもじゃないが共和党に勝たせては駄目だろアメリカは
-
[ニューヨーク 2日 ロイター] - ニューヨーク外為市場では、ドル指数が約4カ月ぶりの安値を付けた。7月の米雇用統計を受け、連邦準備理事会(FRB)が9月に0.50%ポイントの大幅利下げに踏み切るとの観測が高まった。 こうした中、円は対ドルで1.84%高の146.62円。一時146.42円まで上昇し、2月2日以来の円高・ドル安水準を付けた。 7月の雇用統計では、非農業部門雇用者数が前月比11万4000人増となり、予想を下回った。失業率が約3年ぶりの高水準となる4.3%に上昇したほか、平均賃金の前年比での伸びが約3ぶりの低水準となった。
これじゃ円は130円台に入る可能性は大だな
米株を持ってる人は考えたほうが良さそうではある
まあ米株は持ち直すかもしれないがドルは(笑)
これは重要な局面かもだからドル円から目を離さないほうがいいでしょうね
-
[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米国株式市場は大幅続落。2日に発表された低調な米雇用統計を受け、景気が想定以上に急速に減速し、米連邦準備理事会(FRB)が今週の連邦公開市場委員会(FOMC)で利下げを見送ったことが誤りだったという懸念が強まった。 ダウ工業株30種(.DJI) は600ドル超安となったほか、ナスダック総合(.IXIC) は7月に付けた高値から10%超下落し、調整局面入りしたことが確認された。 S&P総合500種(.SPX) は約1.8%下落し、終値で6月4日以来の安値を付けた。
ダウとS&Pはともに、2日間としては昨年3月以来の大幅な下げを記録した。 7月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数は前月比11万4000人増で、市場予想を大幅に下回った。失業率は約3年ぶりの高水準となる4.3%に上昇した。
ビレールのポートフォリオマネジャー、ラマー・ビレール氏は「悪い経済ニュースが良い材料ではなく悪材料と受け取られる、ある意味合理的な局面に正式に突入したようだ」と指摘。「FRBが利下げを実施するのは言わば既定路線で、FRBが長く待ちすぎたのか、景気後退に陥るのかということが注目されている」と述べた。
日本の垂直落下が発端の世界同時 相場急落
通称「日銀利上げ早すぎショック」(笑)
これにより世界のあらゆる市場は急落し暴落の段階に至った
日本市場の暴落を言い訳に出来る都合の良い時期になった
世界からの批判を一身に集める日本は捨て駒に過ぎないのだ
日本人でドルに換金し米株を買っている層も阿鼻叫喚のはず
まあこれは予測の範囲内だが時機を早めたことにより
個人層に打撃を与えられた陰謀的搾取では?w
これで金融関連の決算も面白くなってきそうではある
なので四半期決算通期を楽しみに毎日を相場下げ止まるまで静観していきましょうや
-
[香港 2日 ロイター] - 中国政府が家計消費支出を刺激する政策は、政府の通年目標「5・0%前後」の経済成長達成に寄与すると期待される。中国は世界第2位の経済大国だが、来年以降、政府は消費刺激策を強化するか、成長鈍化を受け入れる必要があるかもしれない。
中国を取り巻く環境は、貿易摩擦が厳しく、地方政府は債務リスクを抱える。消費てこ入れ策を巡っては、中央政府には今後数年間、ほとんど選択肢が残っていない。しかしアナリストらの間では「漸進的な措置」という曖昧な約束では不十分だとの指摘が出ている。
中国政府は7月、超長期特別国債の発行で調達した資金のうち1500億元(200億ドル)を家電など消費財の買い替え補助に充当すると発表した。さらに中国共産党は同30日に開いた中央政治局会議で、財政支出は年末まで「消費に焦点を当てる」と表明し、所得と社会福祉の向上を目指す方針を発表。輸出やインフラ投資に依存していた過去数十年の政策を見直し、慢性的に弱い内需を底上げへと政策の舵を切ったことが浮き彫りになった。
内需活性の政策方針は遅きに失したのだ
どん詰まりになってから流そうとしても綺麗に流れるわけがなかろう
その見本が日本というバカ国家でそれが近くに存在したというのに
参考にシナかったのか?!ww
貴方がたは日本の後追いでしかなく
そしていろんな過ちを辿ろうとしている現状は悲惨な未来しか見えない
ゆえに今の自分達が位置している状況を過去世界の歴史から学び外れていきなさいと
同じ過ちを繰り返さないよう新たな道を模索するしかないのです
紛争当事国との繋がりは自国に悪影響しかないことを再認識する時期でもあるでしょうね
-
[ドバイ/カイロ 2日 ロイター] - イランの首都テヘランで殺害されたイスラム組織ハマスの最高指導者イスマイル・ハニヤ氏の遺体が2日、拠点としていたカタールで埋葬された。ハニヤ氏の後継者とみられるハマス幹部のハレド・メシャル氏は埋葬式で、イスラエルに対する闘争の決意は一段と固くなったと述べ、報復を示唆した。
ハニヤ氏はイラン新大統領の宣誓式に出席するために訪れていたテヘランで7月31日に殺害され、1日にテヘランで大規模な葬儀が行われた。2日にはカタールの首都ドーハのモスクで儀式が行われ、遺体はルサイル市の墓地に埋葬された。
埋葬式でメシャル氏は、ハニヤ氏の死を受けパレスチナの自由のために戦い続ける決意は一段と固くなったとし、「パレスチナの地にシオニスト(イスラエル)の居場所はない」と述べた。 パレスチナ自治区ガザでのイスラエルとの戦闘が激化する中、ハニヤ氏は国際外交の場でハマスを代表。ハマス内の強硬派と比べ、実利主義的と見なされていた。
実利主義的であろうとなかろうと現実的には状況の改善は一切見られなかった
報復をするならすればいい地獄が更に深まっていくだけだからな
自由を求める戦いで領地を取り戻す聖戦だとしてもテロを実行し続ければジェノサイド容認も有りうる
世界でテロが横行している状況なんだからテロ行為がどんな理由であれ許されるわけが無いだろって
平和というものが自分達の支配を終わらせる都合の悪いものであれば死に続けなさいと言うしかない
-
[パリ 2日 ロイター] - 国際ボクシング協会(IBA)は2日、パリ五輪のボクシング女子で性別適格性の問題で議論を生んでいる選手に敗れたアンジェラ・カリニ(イタリア)に、5万ドル(約730万円)の賞金を与えると発表した。 また、イタリア・ボクシング連盟に2万5000ドル、コーチにも2万5000ドルの賞金が支払われる。
カリニは1日に行われた66キロ級2回戦でアルジェリアのイマネ・ヘリフと対戦し、わずか46秒で棄権して涙を流した。 対戦相手のヘリフは昨年の世界選手権で性別適格性検査をクリアせず、男性のXY性染色体を持つ選手の女子競技出場を禁じるIBAの規定違反で失格となっていた。
ただ、IBAは昨年にガバナンス問題でボクシング統括団体としての地位を剥奪され、パリ五輪では国際オリンピック委員会(IOC)が競技を統括することになったため、同選手は五輪参加が認められている。 IBA会長は「なぜ女子ボクシングを殺したのか、理解できない。安全性のため、資格のある選手だけがリングで戦うべきだ。私は彼女(カリニ)の泣く姿を見ることができなかった」と現状を非難した。
常識的に考えて男と女の体格差は歴然で生理的にも男が有利でしょう?(笑)
身体的に男の奴が女の競技に参加する奇妙さは見ていても気分悪くなると思うぞ大概の人は(笑)
だから性転換者用に部門を設けろよ元男と元女用の部門をよ
なんでもかんでもゴチャ混ぜにすることは無いだろ、いろんな色を混ぜていくとオゾましい色にもなる
まあ面倒になるからなんだろうが主催者側が面倒がっていては廃れていく一方だぞイベントは
よく考えてくれよ今後のこともあるんだから
-
[パリ 2日 ロイター] - パリ五輪は2日、柔道で各階級の試合を行い、男子100キロ超級では斉藤立が3位決定戦で敗れ、メダル獲得とはならなかった。 準決勝で金民宗(韓国)に背負い投げで一本負けを喫した斉藤は、3位決定戦でアリシェル・ユスポフ(ウズベキスタン)と対戦。
1分05秒に外巻き込みで技ありを取られると、その12秒後に腕ひしぎ十字固めで一本を取られた。 同階級の決勝では、開催国フランスのテディ・リネールが金から払い腰で一本を奪い、優勝。東京大会での混合団体金も含め、2012年ロンドン大会から4大会連続での金メダル獲得となった。五輪柔道では歴代最多となる自身4個目の金。
何かと話題の柔道関連だが
リネール氏は急遽 最終聖火ランナーの要請を受けて最後に点火した名誉を与ったにも関わらず
準決勝?で少々問題があり相手選手と揉めてしまい一本勝ちの勝利も反則での勝ちになった
その他に負けて大泣きしながら退場したり負けに不服で数分動かなかったりと問題行動が頻発
審判による指導も意味を理解せずの指導が行われたりして柔道の仕来たりや厳正さが崩壊してるようだと
それで日本柔道連盟は講道館の意志を継ぐためには世界戦に参加せず
独自の試合を設ける?などする検討に入るかもしれないという話題も出てきていた
いやそれで良いと思いますよ
柔道は基本立ち技が主だから最近の軽量中量級はタックルや寝技狙いの待て!が多過ぎてシラケるのだ
ゆえに日本柔連は世界戦に選手を参加させないで独自の試合を普及させ裾野を広げる手段を講じるべき