|
社名
|
今期想定
|
前期実績
|
1円変動時の営業利益への影響額(年間)
|
|
(ドル/ユーロ)
|
(ドル/ユーロ)
|
(ドル/ユーロ)
|
|
|
トヨタ自動車(7203.T)
|
145円/160円
|
145円/157円
|
500億円/100億円
|
|
日産自動車(7201.T)
|
155円/167円
|
145円/157円
|
120億円/---億円
|
|
三菱自動車工業 (7211.T)
|
142円/159円
|
144円/156円
|
30億円/1億円
|
|
SUBARU(7270.T)
|
142円/153円/103円(加ドル)
|
144円/154円/106(加ドル)
|
110億円/1億円/12億円
|
|
ホンダ (7267.T)
|
140円
|
145円
|
300億円
|
|
スズキ (7269.T)
|
145円/157円/1.75円(印ルピー)
|
145円/157円/1.76円(印ルピー)
|
10億円/14億円/0.1円で216億円(印ルピー)
|
|
マツダ (7261.T)
|
150円/162円
|
145円/157円
|
37億円/21億円
|
|
デンソー (6902.T)
|
147.7円/158.2円
|
144.6円/156.8円
|
20億円/9億円
|
|
三菱重工業 (7011.T)
|
145円/155円
|
143.2円/154.4円
|
20億円/4億円
|
|
コマツ (6301.T)
|
140円/149円
|
144.3円/156.0円
|
40億円/7億円
|
|
ソニーグループ (6758.T)
|
148円/160円(第2四半期以降)
|
144.4円/156.6円
|
20億円/65億円
|
|
キヤノン(7751.T)
|
153.87円/164.99円
|
140.85円/152.20円
|
70億円/22億円(第3-第4四半期)
|
|
パナソニックHD(6752.T)
|
140円/150円
|
145円/157円
|
9億円/10億円
|
|
ニデック (6594.T)
|
145円/155円
|
144.62円/151.41円
|
11億円/ 4億円
|
|
任天堂(7974.T)
|
140円/155円
|
144.52円/156.73円
|
|
|
村田製作所(6981.T)
|
145円/---円
|
144.62円/---円
|
45億円/---億円
|
|
三菱商事(8058.T)
|
143.00円/---円
|
144.59円/---円
|
50億円/---億円
|
|
伊藤忠商事(8001.T)
|
145円/---円
|
145円/---円
|
26億円(第2-4四半期、純利益)
|
|
三井物産(8031.T)
|
145.00円/95.00円(豪ドル)
|
145.31円/95.32円(豪ドル)
|
34億円/25億円(純利益)
|
-
[ローマ 7日 ロイター] - イタリア政府は7日、税務上の居住地を同国に移した富裕層の海外所得に一律に適用している「フラットタックス」の税率を2倍に引き上げ、年間20万ユーロ(約21万8220ドル)とすることを承認した。
イタリアに納税地を変更した富裕層にとって有利なフラットタックスは、2017年に当時の中道左派政権が導入。低迷する経済の活性化に向け、巨額の消費を行う富裕層を引き付けたいとの思惑があった。 ジョルジェッティ経済財務相によると、こうした税制でこれまでに1186人が納税地を移転した。ただ、英国が税務上の居住地を国外に置く人を優遇する「ノン・ドム」税制の廃止を決めて以降、イタリアは自国の優遇税制を厳格に精査している。
ジョルジェッティ氏は記者団に「20カ国・地域(G20)や主要7カ国(G7)の会議でも話した通り、われわれは個人や企業に対するタックスヘイブン(租税回避地)の創出で他国と競争することに反対だ。イタリアのような財政上の余地に限りがある国は、競争に敗れるだけだ」と強調した。
ベネチアの観光税の試験導入からも分かるイタリアは課税強化していくでしょう
特に富裕層に対してはドンとマックス課税してくれよ調子に乗ってるからwww
「ハ~、これで観光地イタリアでノンビリ贅沢三昧が出来なくなるなw」
いや富裕層は余りある富を持ってるんだから多少の課税なぞ屁でもないだろう(笑)(笑)
日本じゃふるさと納税で税収が歪になってきてるらしいが大したことは無いでしょうやw
PR -
[8日 ロイター] - JPモルガンは米国が年内に景気後退(リセッション)に陥る確率を25%から35%に引き上げた。賃金インフレの鈍化が理由。 同社は7日付のリポートで「米国の賃金インフレは他の先進国経済に見られない形で鈍化している」と指摘。 「労働市場の状況緩和は、サービスインフレが鈍化するという確信と米連邦準備理事会(FRB)の現在の政策スタンスが制限的であるという確信の双方を強める」と述べた。
同社はFRBが「漸進主義と決別」し、年内に少なくとも100ベーシスポイント(bp)の利下げを行うと予想している。 ゴールドマン・サックスは4日付のリポートで、米国が今後1年以内に景気後退に陥る確率を10%ポイント引き上げ25%とした。
であればパウエルの言うアメリカの経済は強さを維持したままインフレに対処できると公言したのは間違い
だったということか?
35%の確率だが高いとも言えるからな年内になら後4か月ほどで景気後退が決定的になる可能性ありと
それで利下げを1%年内にするとしても回復は鈍化するから期待は持てないしインフレ再燃すらあるとすれば
ここまでのインフレ悪化は誰のせいかと問われればトランプ政権時の金融大規模緩和が原因なのではと考える
日本の老人にも年金として金をバラ撒いてやるなんてジョークもカマしてたよな?トランプは(笑)
なのにまた次期大統領選でトランプ再選が現実になったらどうなると思う?
当然ながら再度カネを溢れさせインフレ再燃ドル安で株も米国債も暴落し悪夢再びとなるのは確かと思うが
今は何とか踏ん張って過去の遺恨を解消しているが再度バブルを作ろうと画策したならば米経済は終わる
一時的に資金が膨張しても結局は元に戻る、それが泡なのだと、泡の跡は遺る「負債が積もり積もって(笑)」
最後に言いたいことはJPモルガンが予想している年内1%利下げはFRBの政策失敗を認めるものだよな
-
[フィラデルフィア 6日 ロイター] - 米民主党の大統領候補であるハリス副大統領と副大統領候補のワルツ・ミネソタ州知事は6日、ペンシルベニア州フィラデルフィアで初めての集会を行い、数日にわたる激戦州での選挙戦を開始した。 テンプル大学で1万人を超える聴衆を前に演説したワルツ氏は、ネブラスカ州の小さな町出身で陸軍州兵を24年間務めたことや、高校の社会科教師、フットボールのコーチといった自身の経歴に言及。 「選挙に立候補するよう勧めてくれたのは私の生徒たちだった。
彼らは私が教えたいと願っていた公共の利益へのコミットメント、一人の人間でも変化をもたらすことができるという信念を私の中に見いだしてくれた」と語った。 また、共和党の大統領候補であるトランプ前大統領について「法律をばかにし、混乱と分裂を拡散する。大統領としての実績は話すまでもない」と批判。 「新型コロナ危機に直面して動揺し、われわれの経済を地に落とした。トランプ政権下で暴力犯罪は間違いなく増加した」と語った。
安心の持てる副大統領候補を選んだようだ ハリスおば様は
言っていることは的を射ており流石は元 社会科教師だなと
ワルツ氏は最適な副大統領候補だと思う
フットボールコーチの経歴もあり州兵にも長年携わっていた
共和党のバンス副大統領候補がどれほどの見識を持ってるのかは知らないが
民主党は盤石の態勢で選挙戦に入ったと見てよいでしょう
今後は訴える力が国民にどれだけ行き届くか見守ってゆきましょうか
中間層・労働者を重視する民主党は支持を広げると見ています
-
[ワシントン 6日 ロイター] - 米航空宇宙局(NASA)は6日、国際宇宙ステーション(ISS)への飛行士輸送を目的とするスペースXの有人宇宙船「クルードラゴン」の次回打ち上げ日を、今月18日から9月24日に延期したと発表した。 ボーイング(BA.N) の新型有人宇宙船「スターライナー」の帰還が遅れている問題の対応により時間をかけるためだ。
NASAは、クルードラゴン打ち上げ日程を調整することで、ミッション運営チームはスターライナーの帰還計画を詰めることができると説明した。 スターライナーは米国の飛行士2人を乗せた試験のため6月5日にフロリダ州を出発し、翌日ISSに到着。
当初は約8日で試験を終えるはずだったが、推進装置の不調などのトラブルが発生し、ボーイングとNASAが解決を急いでいるものの、なお帰還時期はなお未定だ。 この試験が成功すれば、NASAはスターライナーで定期的な飛行士輸送任務を行うことを正式に承認する運びだったが、今回のトラブルで本格運用が可能かどうか疑問も浮上している。
宇宙開発の停滞が明らかとなってしまったか
やはりまだまだ人の形をした何かでは宇宙開発など夢まぼろしのようだ
とにかく飛行士2名の早期帰還を目指してくれ
開発初期段階ではトラブルはツキモノゆえノウハウを蓄積していゆき
安定したミッションとなることを願っている(作業用ロボットの開発も進み利用も望めるなら最適なのだが)
-
[アナポリス(米メリーランド州) 6日 ロイター] - ブリンケン米国務長官は6日、米国はイランとイスラエルに対して中東での紛争を激化させてはならないと伝えてきたとし、「これ以上の攻撃は誰も予測不可能で完全にコントロールできない危険な事態を招くというリスクを高めるだけだ」と指摘した。
先週のイスラム組織ハマスのハニヤ最高指導者とレバノンの親イラン組織ヒズボラの司令官殺害を受け、イランとヒズボラはイスラエルに対する報復を警告し、中東情勢が一段と緊迫化する懸念が高まっている。 5日にはイラクの基地への攻撃で米関係者5人が負傷した。オースティン米国防長官はイラン支援の武装勢力による攻撃だと指摘した。
ブリンケン氏は、地域の同盟国やパートナーと常に連絡を取っているとし、事態をエスカレートさせてはならないという「明確なコンセンサス」があったと語った。 「われわれは同盟国やパートナーと緊密な外交を展開し、そのメッセージをイランに直接伝えてきた。イスラエルにもメッセージを直接伝えてきた」とし、米国は攻撃からイスラエルを守り続けるが、情勢エスカレートと誤算のリスクを地域全体が理解すべきだと指摘した。
中東情勢を焚きつけているのは誰か
また株式暴落を企図したのは誰か
米国の民主党でないとすれば‥ww
ロシアに余力は有るはずもなく
日銀にも影響を与えられる立場の
それはアメリカ以外になく(IMFは効力なし)
超富裕層を利用でき同じ穴の狢とするなら・・
共和関連しかないであろうwww
流石にアメリカ政府もウクライナに加えてイスラエル支援はキツスギルと思うからね
イスラエルを支援する余力はホボ無しと言える状況じゃないかと
そんな中で中東紛争を煽ることは自分の首を絞めることにもなるから緊迫化は望んでないはずだ
長崎の平和式典にイスラエルを招待しなかったことで米英仏伊加豪が出席を見合わせたらしいが
それほどイスラエルを愛している現 米国政府が中東紛争を煽るハズがない
イスラエル自体も継戦は困難となりつつあるらしくイランとの全面戦争になれば危機に陥るでしょう
こういった観点から個人的にこれら世界的混乱を引き起こした連中は利害関係が一致している
自分らに影響が及ばないからと ほクソ笑んでいる輩どもではないかと見ている
こういった奴らに権力を与えてはいけない
超富裕層への課税強化は世界的に調整されている状況で決定が成されるまで今の状態を保持すべきだと
アメリカの政権が交代したらウクライナ情勢EUも含め不安定となり極東にも影響してくる
これらの事態を表面だけで捉えているなら足は掬われ国としても危機に直面することにも繋がる
ゆえに現アメリカ政府の方針は中東安定を目指しているので政権交代が波乱を呼ぶ恐れも有り
出来るだけ次期大統領選では現政権の続投に期待している「あらゆる側面から鑑みて」
イランも西側連合の参戦は脅威だろうからイスラエルには出来るだけ触らないほうが無難なのだがな
-
[東京 7日 ロイター] - 主要企業が公表している2025年3月期の連結業績予想の前提為替レートは以下の通り
<為替レート表> ※ 「---」は非公表
時にはこういった記事も面白いでしょ?今の為替と比較してさてどうなのかと
輸出企業だから想定レートより円安のほうがいいのだろうけど企業によりけりか
余りにも乖離していると決算の見積もりに相当影響がでるから気を付けて見ていたほうがいい
-
[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米エネルギー情報局(EIA)は6日、今年の天然ガス生産量の予測を小幅に下方修正した。天然ガス価格が今年、記録的な安値に下落し、生産者が減産を迫られたことが背景。 今年の国内生産量は平均で日量1033億立方フィート前後となる見通し。7月時点の予測は1035億立方フィートだった。昨年の実績は1038億立方フィート。
今年の天然ガス消費量については平均で日量898億立方フィートと予測。従来予測の894億立方フィートから上方修正した。 来年の生産量の予測は日量1046億立方フィート。従来予測の1052億立方フィートから下方修正した。来年の消費量の予測は日量892億立方フィート前後で据え置いた。
天ガスの価格が記録的な安値に直面しているらしい
これはノルドストリーム2の稼働低下も示しているのか?
というかEU制裁でロシア産の輸入は完全禁止にしてる筈だよな
原油のほうも日銀ショックで下落しているしww
ロシアにとっては痛すぎる状況だと思うね ガスプロム大幅赤字
それで中東情勢を緊迫化させて燃料資源相場を吊り上げるつもりなのか?
ディープステートとは地下資源開発シンジケートを指すのかねwww
とにかく今の天然ガス価格が大幅に下落していることは事実らしい
原油相場は見てるが天ガスは見てないから話題を逃がさんようにしないとなw)
-
[コペンハーゲン 7日 ロイター] - デンマークの海運大手マースク(MAERSKb.CO) は7日、世界のコンテナ需要の伸びが今後数四半期で鈍化するとの見通しを示した。市場にリスクが残っているとしている。 設備投資を拡大する方針も示した。これを受け、同社の株価は2.4%下落している。 保有船舶の更新の一環として、2026─30年に引き渡し予定の50─60隻の新造コンテナ船を発注していると表明。
という事らしいです
まあ中期的に鈍化すると
中東情勢も懸念される
これで極東有事にでもなったらどうなる
運賃爆上がりだが受注が ヘル(笑)
世界経済は回復していくと思うけど
海運は楽観できないでしょうな
-
[東京 6日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は、前営業日比3217円04銭高の3万4675円46銭と大幅反発して取引を終えた。前日に公表された米国の経済指標が市場予想を上回り、米景気への過度な懸念が和らいだことや、前日までの大幅下落の反動で自律反発を期待した買いが入った。為替の円高進行が一服したことも支えになった。
1990年10月2日の終値ベースの上昇幅2676円を上回り、過去最大の上げ幅となった。
殻ウリさん 死んじゃった?www
買いでも売りでも全振りは危険だぞ
まあ今のCFDは一応1300円下落しているが
本当に馬鹿な相場だな
流動性があるからデイトレは捗るだろうけど
値幅が極端だから売りの持ち越しは超危険
これらの変動で金融系の損益がどうなったのか興味あり
盆踊りや原爆記念で日本を祝いましょうや
「いや、呪いましょうや、かねww」
-
[東京 6日 ロイター] - 午後3時のドル/円は、前日ニューヨーク市場の終盤からドル高/円安の145円後半で取引されている。日本株の大幅反発が円買い一巡感を高めた格好となり、ドルは前日の下げ幅を埋める急速な切り返しとなった。 ドルは朝方からじり高展開で、東京株式市場の取引が始まった後に上昇が加速。午前9時過ぎに一時146.36円と、5日午前9時前とほぼ同水準まで反発し、前日の急落を帳消しにした。 その後、144円台へ調整する場面もあったが、日経平均が過去最大の上げ幅となる3200円超上昇して取引を終えると、ドルも午後3時過ぎに再び146円台へ切り返すなど、底堅い動きが続いた。
ドルは前日午後に一時141.67円まで下落し、1月2日以来7カ月ぶり安値を更新した後、米経済指標の上振れなどを受けて、きょう朝方には144円台へ反発していた。 市場では、株価の反発に加えて「他資産と円相場の最近の相関などからみて、短期的にドル140円割れは行き過ぎの印象が強い」(外銀アナリスト)との見方が強まったことが、円買いに歯止めをかけたとの指摘も出ていた。
端的に言うとこれを「バカ相場」といいますww
アホのように上げアホのように下げる株のほうも
短期的に140円割れはイキスギらしいからww
もうどうしようもない馬鹿さ加減だよな
市場予測も出来ないなら日銀政策委員は誰でもいいってこと
確かに利上げはスベキだったがまだ8月に入ったばかりでww
FRBの9月利下げ予測は確実な状況で利上げする馬鹿さ加減
これはなんだインサイダー的な利上げだったのか?ww
それでイキスギだから少し戻さないとってバカも休み休みヤレやww
アホ過ぎて見てられないぞ、「何がキャリアだよww」
-
[東京 6日 ロイター] - 三村淳財務官は6日、財務省・金融庁・日銀による3者会合で、日本経済の先行きについて「今後も雇用・所得環境が基本的に改善していくもとで日本経済が緩やかに回復していくとの認識を共有した」ことを明らかにした。会合後、財務省内で報道陣に語った。政府・日銀の間で緊密に意思疎通を図りながら連携していくことも改めて確認した。
財務官は、今年の春闘における高水準の賃上げ率、27カ月ぶりにプラスとなった実質賃金、史上最高水準の設備投資など前向きな動きがみられており、日本経済の見通し自体には別に何も変わりはないという認識を共有したと語った。
株式市場では日経平均株価が乱高下し、外為市場で円高が急速に進行するなど金融市場が不安定化している。会合では、こうした先週来の市場動向について協議した。財務官は、内外の経済金融市場の動向について緊張感を持ちつつ、冷静に何が起きているのかを見極めていくことも大事だということで一致したと語った。今後も政府・日銀が連携し、経済財政運営に万全を期していくとした。
アホの極み、だな
全てが悪循環となり自分ら政治屋も悪影響を受けまくるというのに
既に意思疎通は完全であり日銀の独立性は無いに等しい
安心感を与えようとしても無駄だ
日本国民はこれでも国を愛することが出来るのかと問う
日銀の政策方針では賃上げが施行され国内経済が安定してからの利上げ
だった筈だが
マイナス金利解除から日が経つにつれ利上げ論が強くなっていき
このように予定より早めの利上げを敢行しマーケットを壊した
日本の信頼は地に落ち愛国心なぞ消え失せるものだと
頭のオカシイ国に居ることを恥じるほどで「早く脱出してぇw」とね
連携した結果がこれなんですよ
今までのもそうです失われた30年?かなんか知らないが任せられない
全てを操作して国民から詐取するアクドイ国でマーケットはオモチャそのもの
外部の言いなりペットのような国で誇れるものなぞありましょうか
金融犯罪などお手の物で
これらを見れば理解できると思いますが今後もこの国は献上衰退が進み栄えないでしょう
もう二度とね
-
[パリ 5日 ロイター] - パリ五輪は5日、トライアスロン混合リレーを実施し、ドイツが優勝を飾ったが、スイム会場となったセーヌ川の水質問題に振り回された選手からはさまざまな声が上がった。 競技実施を巡っては、男子個人部門が水質悪化のため直前に延期。
混合リレーは前日夕方に主催者が安全を周知し、予定通り5日に行われた。仏当局は首都の下水道システム改良に14億ユーロ(約2220億円)を費やし、来年の夏までに住民が泳げるほどきれいにすると約束したが、五輪選手らにとっては意味のない言葉だった。
東京五輪も同じく水質問題が話題になりまくっていたけど
これらを見ればどれだけ地球環境が人の形をしたものに汚染されていってるか理解できるものでしょう
汚染物質垂れ流しに爆発による汚染物質の拡散やら海も大気も酷く汚染していっている
本当に人間は自然が作り上げた存在なのでしょうか? 話はズレるけど(笑)
猿から進化をしてゆき理性を持った生物で環境を維持する役目を負っていると?
自然が進化させていたのなら自然を破壊していくようなバグを放置したままにするでしょうか
或いは進化というもので自然の影響を受け付けない程にバグが酷くなり対処不能という事態に陥っている
その可能性も否定できないが
自然の循環を阻害する仕組みが生成されてしまったなら後はリセット以外に悪化を防ぐことは困難で
仮に破壊された世界から再度生命が誕生する確率はどれ程のものか「水が無ければ?」
また、汚染されたものが元の状態に戻る確率は
こういった観点から生命の起源を断定することは出来ないが結末を推定することは容易であろうと
下水は川や海の養分となりて生命の繁栄を維持するものだと異常な発言をしているうちに
「全生物はゾンビ化し朽ちゆくのみ」となっていくでしょう
-
[ハリコフ(ウクライナ) 31日 ロイター] - 4月初め、ウクライナ北東部ハリコフの一部の住民のもとに、政府当局者から一連のテキストメッセージが届いた。ロシア軍がハリコフを包囲する前に街を脱出しろという恐ろしい内容だ。 ある警告には「敵軍による包囲の懸念があるため、ハリコフ市民に対し、4月22日までに市内を離れるよう勧告する」と書かれ、ウクライナ国家緊急事態管理庁のロゴが入り、分かりやすい案内図で安全な脱出経路が示されていた。 「これはフェイクだ」──ボロディミル・ティモシュコ氏(50)は即座に見抜いた。
ティモシュコ氏はハリコフ州の警察署長で、公式の避難計画があれば最初に連絡を受けるはずの1人だった。 ティモシュコ氏はロイターの取材に対し、偽警告メッセージのスクリーンショットを示しながら、「こうした通知が住民のもとに大量に届くようになった」と語る。30キロメートル離れた国境では、ロシア軍が集結しつつあった。 「パニックを引き起こそうという心理作戦だ。こうしたメッセージを受け取ったら、一般市民はどう思うだろうか」
広島に原爆が落とされる前にビラが空から撒かれ
ビラにはこれからこの地域に悲惨な事が起こるから離れたほうがいい
みたいな内容のビラが撒かれた話もあるらしいが
たとえデマであろうと悪意が及んでいることを意識すれば
自分だったらその地域から避難する
というかハルキウはロシア軍を集結させている地域だから事実に近いだろ
24時間ミサイルやら砲撃の音が聞こえる戦闘地域まっただ中でしょ(笑)
ハッキリ言って残っている住民が存在していること自体が驚くほどだぞ
ロシアはハルキウ攻略を未だ達成していないらしいが重点攻略目標に変わりはない
まあロシア国民に対してはフェイクニュースを流しまくっているだろうけどね
それを全部信じる馬鹿な国民もそう多くは居ないとは思うがどうだろうか
とにかくロシアに接している地域はロシアリ軍団が押し寄せてくることを意識するべき
-
[4日 ロイター] - 世界の株式市場が急落したことで、押し目買いを狙っていた投資家の視界は曇っている。米国経済を巡る懸念と、失望を誘うハイテク企業の決算を踏まえると、相場はさらに下げる恐れもあるからだ。 先週末2日間の下落により、米S&P500種総合指数(.SPX) は7月の高値を約6%下回った。
ナスダック総合指数(.IXIC) は2022年初頭以降で初めて、過去最高値からの10%下落に見舞われた。欧州と日本を含むアジアの株価も急落した。 今週は投資家にとってジレンマの週になるだろう。過去2年間は、相場の下げ局面で買いに入れば利益を得られていた。S&P500は22年10月の安値から約50%上昇している。
しかし先週の弱い米経済指標を機に米国の景気後退懸念が強まるようなら、押し目買いの投資家は損失を被るリスクがある。トゥルイスト・アドバイザリー・サービシズによると、第2次世界大戦後の景気後退局面で、S&P500は平均29%下げている。
もう開き直ってるんでどんなに持ち株が落ちようとも手仕舞いはしない
下がる程に追加予定です
金を音楽のほうに使いたかったのだが暴落で株に回すしかなくなった
どこまで下がるか見ておきましょう米株は下げ始めとなるのか切り返すのか
日本株の下げは異常だが米国株も同じように暴落するのか
流石に米株暴落でも日本は下げ過ぎで早めに下げ止まると見ているがもしかするとw
もうすぐ日本株は異常上昇が始まった株価に到達するからそこで止まるのか
それを割るようなら日本経済 崩壊でしょうなwwww
米国株は大丈夫だがCFDを見る限りこれ見よがしに売りさばいて空売り追加の
セーキの殻ウリが成就するか?w それなら金融商品全般が終わりで米経済も死ぬ
負債パンデミックで信用崩壊でしょう 「金融壊滅だ」
これは笑いごとではないよな
-
[東京 5日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は、前営業日比4451円28銭(12.40%)安の3万1458円42銭と、大幅に3日続落して取引を終えた。年初来安値を更新、2023年11月以来の安値水準となり、年初からの上げが帳消しとなった。米国の景気後退(リセッション)懸念、急速なドル安/円高進行などが嫌気された。
日経平均は下落率・下落幅ともに今年最大、歴代では過去最大の下落幅、過去2番目の下落率となった。 日経平均は660円で寄り付いた後も下げ幅を拡大し、3万5000円、3万4000円、3万3000円と心理的節目を相次ぎ下回って大引け間際に4753円安の3万1156円12銭で安値を付けた。
米雇用統計の弱い結果を受けた景気後退懸念を発端に、東京株式市場ではパニック売りが広がり株価の下げが加速。時間外取引での米株先物3指数が下落し、ナスダック先物が大幅安となったことも手掛かりとなった。終値ベースでの下げ幅は、1987年10月20日のブラックマンデー(3836円)を超え、過去最大となった。
この下げの名称はどんな名前がいいでしょうか?(笑)
これは「日銀利上げ早すぎたショック」がいいかねww
全世界の相場を暴落に巻き込む日本の必殺奥義、神風特攻!
あしたヒロシマ原爆の日です、9:00に黙とうし哀悼の意を捧げましょう
目を開ければ日経平均マイナス2000円を超えていたなんてのは冗談ではないかもだがww
皮肉だなと、今現在ニッケイ先物はサーキットブレーカーかなんかで止まっているから注意
ちょっと前に言っていた3万割れろが現実になりそうなんでね
これ異常じゃないか?どんな事があろうが下がらず上昇していった日経平均株価が(笑)
1か月未満で上げた分「1万数千が消失した」んですよ?
東証が企業に自社株買いを強制したりしたのに「その買った分でどれだけ含み損が発生しているのか」
まあ企業の持ち株全般も
とてもじゃないが想像したくありません、今回の下げは企業へのダメージは尋常じゃないはずです
-
[東京 5日 ロイター] - 5日の東京市場は午後も株安と円高に歯止めがかからず、日経平均は一時3300円まで下げ幅を広げ、ドル/円は142円台に下落した。米国経済への市場の見方がソフトランディング(軟着陸)期待から一転しており、マネーの流れも逆回転。安全資産の国債が買われて長期金利が低下する一方、日本株は年初からの上げが帳消しになった。
日経平均は3万3000円台を割り込み、東証株価指数(TOPIX)は取引時間中の年初来安値を更新した。先週末に発表された米雇用統計が市場予想を下回る内容だったことで市場心理がさらに悪化。2日に歴代2位の下げ幅を記録していた日経平均は5日も寄り付きから急落し、午前に一時2500円超安、午後は3300円超まで下げ幅を広げた。
トヨタ自動車(7203.T) 10%安、東京エレクトロン(8035.T) 14%安、ソフトバンクグループ(9984.T) 14%安など、主力銘柄が軒並み売られている。 外為市場でドルが143円を一時下回ったことや、時間外取引での米株先物3指数が下げ幅を拡大したことなどが売り手掛かりとなっている。ナスダック先物は3%超安。日経平均先物では一時サーキットブレーカーが発動した時間帯もあった。
日本暴落ショックが世界相場に連動させたみたいで世界的に相場は急落している
ゴールドは高値を維持、ドル円は143円くらいで推移しているな現時点では
なので為替は一時的に安定するだろうけど9月のFOMCで利下げの可能性が高いから
130円台突入は確実でしょう
まあ日銀の利上げの話はちょこちょこ出ていたんで警戒は出来ていたはずだから
米国株を保有している人は十分検討したほうがいいでしょうね米企業も決算が芳しくないようだからw
インテルは決算が悪く配当も停止したみたいで株価急落したようだし
円高が進んでゆき円換算で資産の減額を覚悟しないといけない状況だと思う
米株保有者は注意していたほうがいいでしょうね
-
[東京 5日 ロイター] - ローム(6963.T) が5日に発表した2024年4─6月期連結営業利益は、前年同期比92.8%減の12億円だった。産業機器市場で調整局面が続き、大幅な減益となった。純利益は同82.8%減の34億円だった。 25年3月期通期業績予想は据え置いた。
営業利益は前年比67.7%減の140億円、純利益は同74.1%減の140億円を見込んでいる。IBESがまとめたアナリスト11人のコンセンサス予想では営業利益の平均値は236億円。
任天堂も決算が良くなかったみたいで
今回の相場暴落の表れでしょう収益は企業全般で良くないと
大企業は賃上げの負担も大きいでしょうし
日銀の利上げは慣らしを経て執行するべきだったが
政府の思惑日本国債などの関係で利上げせざるを得ない状況
ということだったのかは分からないが
これだけの収益悪化は異常で株価暴落に合わせた決算発表と言えるかもしれないな
日本企業全般で収益が良くなく誤魔化しは利かない状況だということかね