[シンガポール 8日 ロイター] -
アジア時間の原油先物は下落し、数カ月ぶりの安値付近で推移している。リセッション(景気後退)懸念で需要見通しが悪化したほか、中国の原油輸入の回復が遅いことが重しとなっている。0039GMT(日本時間午前9時39分)時点で北海ブレント先物は0.74ドル(0.8%)安の1バレル=94.18ドル。期近物は先週、2月以来の安値に下落。週間では13.7%安と2020年4月以来の大幅な下げを記録した。
米WTI先物は0.67ドル(0.8%)安の88.34ドル。先週は9.7%下落した。
税関データによると、中国の7月原油輸入量は日量879万バレルで、4年ぶりの低水準だった6月から増加したものの、前年同月比では9.5%減となった。米ガソリン需要減少や、中国の新型コロナウイルス封じ込め策で景気回復がさらに遅れることを反映し、ANZは22年と23年の石油需要予測をそれぞれ日量30万バレル、日量50万バレル下方修正した。
いま原油先物は上昇してきてるが、まだ分からんよなどちらに行くか、
経済が実質的に弱くなっているなら原油の需要も無くなってくる、もう少し様子を見ないと分からんかな、
アジア時間の原油先物は下落し、数カ月ぶりの安値付近で推移している。リセッション(景気後退)懸念で需要見通しが悪化したほか、中国の原油輸入の回復が遅いことが重しとなっている。0039GMT(日本時間午前9時39分)時点で北海ブレント先物は0.74ドル(0.8%)安の1バレル=94.18ドル。期近物は先週、2月以来の安値に下落。週間では13.7%安と2020年4月以来の大幅な下げを記録した。
米WTI先物は0.67ドル(0.8%)安の88.34ドル。先週は9.7%下落した。
税関データによると、中国の7月原油輸入量は日量879万バレルで、4年ぶりの低水準だった6月から増加したものの、前年同月比では9.5%減となった。米ガソリン需要減少や、中国の新型コロナウイルス封じ込め策で景気回復がさらに遅れることを反映し、ANZは22年と23年の石油需要予測をそれぞれ日量30万バレル、日量50万バレル下方修正した。
いま原油先物は上昇してきてるが、まだ分からんよなどちらに行くか、
経済が実質的に弱くなっているなら原油の需要も無くなってくる、もう少し様子を見ないと分からんかな、
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