[ロサンゼルス 13日 ロイター] -
米国の主要港であるロサンゼルス港のジーン・セロカ港湾局長は13日、鉄道輸送の混乱で港湾施設に貨物が滞留している問題について、供給網(サプライチェーン)の目詰まりを悪化させないために早急に貨物を運び出すよう鉄道会社や輸入業者に求めた。
「全米の物流停滞を回避するため、この問題に直ちに対処する必要がある」とメディアとの電話会見で述べた。セロカ氏は、カリフォルニア南部の港湾施設には鉄道輸送向けのコンテナが2万9000個余り滞留しているが、9000個を上回るべきではないと説明した。
米鉄道貨物大手ユニオン・パシフィックと投資会社バークシャー・ハザウェイ傘下の鉄道会社BNSFはロサンゼルス港に貨物線を運行している。両社を含む米国の主要な鉄道会社はコロナ禍前に人員を削減し、一部設備を使用停止にしていたが、コロナ以降に輸送逼迫が生じた。両社は労働力と設備の不足を解消するために取り組んでいると表明した。
ばふぇじいどうするんじゃこれ、ロゼでも物流停滞か、意図的かもしれんが何もかもが混乱に陥っているようだ、
米国の主要港であるロサンゼルス港のジーン・セロカ港湾局長は13日、鉄道輸送の混乱で港湾施設に貨物が滞留している問題について、供給網(サプライチェーン)の目詰まりを悪化させないために早急に貨物を運び出すよう鉄道会社や輸入業者に求めた。
「全米の物流停滞を回避するため、この問題に直ちに対処する必要がある」とメディアとの電話会見で述べた。セロカ氏は、カリフォルニア南部の港湾施設には鉄道輸送向けのコンテナが2万9000個余り滞留しているが、9000個を上回るべきではないと説明した。
米鉄道貨物大手ユニオン・パシフィックと投資会社バークシャー・ハザウェイ傘下の鉄道会社BNSFはロサンゼルス港に貨物線を運行している。両社を含む米国の主要な鉄道会社はコロナ禍前に人員を削減し、一部設備を使用停止にしていたが、コロナ以降に輸送逼迫が生じた。両社は労働力と設備の不足を解消するために取り組んでいると表明した。
ばふぇじいどうするんじゃこれ、ロゼでも物流停滞か、意図的かもしれんが何もかもが混乱に陥っているようだ、
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